『空の描写について』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

空の描写について

2013/07/24 04:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

X-M1の購入検討で、とりあえず XF18mmF2 R のレンズを使用しようと思っています。画質的にも変わらなさそうなのでこちらで質問させてもらいます。こちらの機種では、通常撮影で日中の空の描写はどうでしょうか。ある程度作ったような感じになるのでしょうか。青い空がらみのサンプル写真をいくつか見たのですが、特別な撮影設定はしていないのかが知りたいです。奥行きがあって立体感があり、クリアなブルーの空の描写が個人的に良いように感じました。

書込番号:16397281

ナイスクチコミ!0


返信する
Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/24 10:16(1年以上前)

スレ主さんおはよう御座います。

風景写真については、X-PRO1,X-E1のユーザーの大多数の方が標準的な設定で撮影されてると思います。

KAKAKU.COMの板にUPされてる写真はそんな写真が多い様です。参考にされては如何?

書込番号:16397808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2013/07/24 11:21(1年以上前)

風景写真の撮影では、空の色に気を使っていますが、好みの色に写っています。
フィルムシミュレーションによっても色合いが違いますし、ホワイトバランスもAWBでなく、色温度指定にすると色温度の違いによる空の色も違ってくるので、これらの相関関係を把握すれば、好みの空の色に撮影することも可能になります。

書込番号:16397934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/07/24 19:20(1年以上前)

じいさま方、お返事ありがとうございます。最近のデジカメにしてはなかなか良い青空の描写だなと思いました。多少作ったような感じでも、のっぺりしたような空よりかははるかに好印象ですね。見ているだけで気持ちも爽やかになってきます。

書込番号:16399074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/25 11:06(1年以上前)

ネズミのシェリーさん

じいさま方とは失礼な言い方ですね。

まだお若いのでしょうがハンドルネームを用い返信してくださったかたがたに敬意を示された方がよろしいと思いますよ。

書込番号:16401332

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/25 22:21(1年以上前)

別機種
別機種

X-Pro1と18mmで撮ったjpgデフォルトでこんな感じです。
ご参考まで。

書込番号:16403213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/25 22:26(1年以上前)

写真のデータ表示が、なぜか、実際と異なるカメラ機種名とレンズ焦点距離になってます。
でも、正真正銘、X-Pro1とXF18mmF2 Rなんですけどね・・・。?

書込番号:16403245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/25 23:09(1年以上前)

anakurooyajiさん

今晩は素敵なお写真ですね。

ところで、この掲示板は写真のプロパティーを開くと画像情報が書き込まれていて
撮影日時、使用機器、仕様レンズなどが反映されます。したがって、ご自身の
撮られたカメラはこの時にはCOOLPIX S200 であった可能性は高いです。
しかも、写真のアスベクト比は4:3となっておりコンデジ特有のものです。
さらに画質傾向もコンデジ特有のもので、Xpro1と言うよりもクールピクスの画質に
酷似しています。

http://www.camerafound.com/gallery/image.raw?type=img&id=1323

書込番号:16403452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/25 23:14(1年以上前)

こんばんは、のあいさつの言葉が妙な表現になってしまいました。

今晩は=こんばんは。

とても素適なお写真ですね。に訂正します。

書込番号:16403478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/26 06:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お恥ずかしい。
ご指摘のとおりです。
寝ぼけて、女房が撮った写真の方を張り付けてしまいました。
改めて張り付け直させていただきます。
参考になるでしょうか?

しかし、自分で撮った写真も、女房の撮った写真も判別できないなんて、全くとほほのジジカメ状態ですなあ・・・。

書込番号:16404143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2013/07/26 19:05(1年以上前)

anakurooyaji  さん、なかなかいい写真ですね。青空の描写を見てX-M1を購入しようと決めました。やはり画像処理エンジンがいいからでしょうかね。レンズの影響も?多少作ったような感じの空模様かと思いますが、だからと言って嫌味もなく、生き生きとしていてむしろ好みの空の様子です。似たようなセンサーを持つGRとは比較にならないくらい良いと感じてしまいます。これで大のお気に入りのGRD4から卒業できるかも…。手放すつもりはありませんが…。

書込番号:16405765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 9 2025/09/11 21:36:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング