『洗濯するとホコリが付きます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VJの価格比較
  • AW-80VJのスペック・仕様
  • AW-80VJのレビュー
  • AW-80VJのクチコミ
  • AW-80VJの画像・動画
  • AW-80VJのピックアップリスト
  • AW-80VJのオークション

AW-80VJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月上旬

  • AW-80VJの価格比較
  • AW-80VJのスペック・仕様
  • AW-80VJのレビュー
  • AW-80VJのクチコミ
  • AW-80VJの画像・動画
  • AW-80VJのピックアップリスト
  • AW-80VJのオークション

『洗濯するとホコリが付きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VJ」のクチコミ掲示板に
AW-80VJを新規書き込みAW-80VJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯するとホコリが付きます。

2011/05/25 03:18(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VJ

スレ主 波子さん
クチコミ投稿数:18件

半年ほど前にこの洗濯機を購入いたしました。
お洗濯が終わって、白いTシャツを干そうとしたところ、
黒っぽいホコリのようなものがパラパラと付いていました。
湿っているので爪ではじこうとしても綺麗に落ちません。
(見た感じはカビのように見えます。)
毎回のお洗濯の全部の洋服に付くわけではないのですが、
結構な頻度でそのような状態になるので困っています。
そうなるとその部分をまた手洗いして、お洗濯のし直しです。
糸くずフィルターは、毎回お洗濯の度に綺麗に掃除してます。
東芝に電話したところ、解決策として洗濯槽の洗浄をすすめられましたので、
専用の洗濯槽クリーナーで洗浄いたしましたが、相変わらずホコリが付きます。
みなさんはこのようなことはないですか?
不良品なのでしょうか?

書込番号:13049221

ナイスクチコミ!8


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/25 04:47(1年以上前)

私は今まで使ったすべての洗濯機で同じような経験をしていますので、特殊なことではないと思います。水がもったいないですが、あまり詰め込まずにたっぷりの水で使うくらいしか対策は思いつきません。

書込番号:13049271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/25 09:54(1年以上前)

洗濯乾燥機能付の縦型洗濯機だと洗濯層の洗浄剤を使用しても洗浄できない
部分があるからその部分に付着している汚れが落ちて洗濯物を汚しているの
かもしれませんね。
泡式の洗浄剤を蓋上部の内側部分に吹きかけて暫く放置後、水道にホースを
繋いで直接吹きかけて汚れ落としをしてみてはいかがですか?

書込番号:13049703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/05/25 11:29(1年以上前)

そのホコリの正体が本当にホコリなのかによって答えが変わりますね。

>(見た感じはカビのように見えます。)

こう書かれている感じからはホコリではなくて洗濯槽裏に付着した石鹸カスとカビの複合物、
いわゆる黒カビ(見た目はワカメっぽい)ですかね・・・。

>専用の洗濯槽クリーナーで洗浄いたしましたが、相変わらずホコリが付きます。

これは購入から半年ということですが半年間一度も洗濯槽クリーナーをされてなかったのでしょうか?
もし一度もされていなくて一度されただけなら全ては落ちきりませんの二〜三度は続けてください。

また「専用の」と書かれていますが、酸素系塩素系の二種類が存在していますが使ったのはどちらですか?
もし、塩素系を使ったのなら今回の場合効果が薄いので酸素系を使ってください。
おすすめは、洗濯槽ハイターかワイドマジックリン。
(ちなみに酸素系洗濯槽クリーナーは市販の酸素系漂白剤粉末タイプと成分がほとんど変わらないので急場の代用は可能です)

この洗濯機の場合、カビプロテクト機能があるので使用してしていなければ取説P24をみて設定するか、
カビプロテクトを使いたくなければ1週間に1回程度は槽乾燥コース(取説P55)を実行してください。

書込番号:13049862

ナイスクチコミ!5


スレ主 波子さん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/25 12:59(1年以上前)


電産さん、配線クネクネさん、黒蜜飴玉さん、こんにちは。
早々の返信ありがとうございます。

この洗濯機にする前は、ずっと外国製のドラム式を使っていたので、
このような経験は初めてでしたが、縦型洗濯機では結構あるみたいですね。。

付いているものは、ホコリだと思います…多分。。
小さな汚れがパラパラ付いてる様子がカビみたいに見えるという意味でした。

半年前に購入して、洗濯槽クリーナーは使ったことなかったですが、
ほとんどのお洗濯の後に衣類乾燥か、乾燥をしない時は槽乾燥機能を使っていました。

それでもきっとカビや汚れは付くんですね。。

この前使ったのはカビキラー系の洗濯槽クリーナーでした。
黒蜜飴玉さんおすすめのクリーナーを使って、もう一度掃除してみます!




書込番号:13050090

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/05/25 20:39(1年以上前)

 購入後半年間一度も槽洗浄をしていなかったのならば、
1時間弱で終わる槽洗浄コースでは時間不足です。
 温かいお湯で酵素系クリーナーで8時間つけおきした後、槽洗浄コースしてください。
塩素系クリーナーなら3時間以上がおすすめです。
 それでもだめなら、メーカー純正品(定価2100円)で12時間です。
 その後は取扱説明書通りに月1回、
あまり汚れないほうだったら、2,3ヶ月に1回つけおき槽洗浄をお勧めします。
 ちなみに私は月1回、塩素系クリーナーで3時間つけおき槽洗浄、
半年に1回、酵素系クリーナーで8時間つけおき槽洗浄をしています。

 あと糸くずやほこりがつきやすい素材のものは目の細かい洗濯ネットに入れています。
濃縮バブル洗浄だと洗濯ネットに入れても洗浄力が落ちないので、
今まで手洗いしていたポリエステルのブラウスや綿セーターが
洗濯機で洗えるようになってとても楽になりました。
(乾燥するときはネットから出してください。)
 

書込番号:13051146

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/05/25 22:00(1年以上前)

波子さん こんにちは

>小さな汚れがパラパラ付いてる様子がカビみたいに見えるという意味でした。

それ、まさにカビだと思います。
細かく砕けた小さいカビの付着かと。
カビと言っても100%カビの塊ではなく、洗濯カスや糸くずが固まって、洗濯槽裏側に黒いカビの塊になっています。
それが洗濯中に細かく砕けて流れだし、衣類に付着してプツプツと黒い点を付けます。

水道水の水質(硬度)や、使っている洗剤にもよりますが、半年クリーニングしていないと、家庭環境によってはガッツリ付いてしまいます。
衣類に付着する症状が出ている時点で、末期症状と思いますので、皆さんのレス参考に念入りにクリーニングしてみて下さい。

書込番号:13051601

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2011/05/28 09:58(1年以上前)

糸くずほこり出ますよ。
私のは買って3ヶ月ですが新品の時から毎回付きます。カビではないです。

綿の下着とワイシャツを一緒に洗うとかなり高頻度に出ます。
濃い色と淡色の物を一緒に洗うと目立ちます。
黒のTシャツは白く、白いTシャツは黒く糸くずほこりが付きます。

糸くずフィルターを毎回掃除しても出ますのでこの機種の欠点とあきらめています。

書込番号:13060850

ナイスクチコミ!10


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2011/05/28 10:07(1年以上前)

糸くず対策を書き忘れました。

下着の時は気にせずそのまま着ます。
ワイシャツはアイロンかけのとき気になったら指でこすればすぐ取れます。
ブラシをかけてもセロテープでも取れるでしょう。

洗濯の時の工夫はこれから考えます。多分水量を少し多めに設定するだけで違うと思うのですが。
標準だとしわもひどいのでかなり少ない水で洗っているのだと思います。
水が少ない→糸くずが浮かない→フィルターまで流れて行かない。とか?

書込番号:13060885

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/05/28 11:21(1年以上前)

>多分水量を少し多めに設定するだけで違うと思うのですが

 水量やすすぎ回数を増やしても大した効果はありません。
糸くずやほこりが浮き出すような水流ではありません。
水道代の無駄です。

 私は色々と試行錯誤した結果、
目の細かい洗濯ネットに入れて洗う以外、効果がありませんでした。 

書込番号:13061151

ナイスクチコミ!4


スレ主 波子さん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/29 00:26(1年以上前)


hildaさん、スノーモービルさん、tukubamonさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

やっぱりカビなんですかね。。コワイ(+o+)
カビには特に気にしていて、
毎回お洗濯後に乾燥をかけていれば大丈夫だと思って
すっかり洗浄がおろそかになっていました…

皆さんのアドバイスを参考に、がんばって洗浄したいと思います!


tukubamonさん。
カビではないの言葉にちょっとホッとしました(カビなのかもしれませんが…)
洗濯時のいい案が浮かんだら、また教えてくださいね。



書込番号:13064286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の穴に紐が入って取れなくなってしまった 6 2019/07/14 8:36:26
リコール中です 0 2014/02/04 21:08:36
残り湯を汲んでくれなくなりました 12 2012/11/17 19:06:20
【¥34,500!!】ヤマダ電機 New港北センター本店 6 2011/12/26 6:18:57
脱水で止まる。給水しだす。 2 2011/12/04 23:02:24
クラッチ故障 5 2011/11/09 7:03:43
内側のふた 4 2011/07/25 22:34:31
新橋LABI 53800円 0 2011/06/23 13:20:37
買いました。 0 2011/05/30 16:45:33
ヨドバシ 3 2011/06/11 20:08:34

「東芝 > AW-80VJ」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VJ
東芝

AW-80VJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AW-80VJをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング