『乾燥最悪につき教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

『乾燥最悪につき教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥最悪につき教えて下さい。

2012/02/16 13:45(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

クチコミ投稿数:11件

乾燥につきどなたか教えていただきたいです。最近まで使っていませんでしたが、わけがあって乾燥機能を使うようになって初めて気付いた事があります。
@5kgの衣類の乾燥に4時間位かかる
A仕上がった衣類は、くしゃくしゃで縮んでいる。
B時々乾燥できてないのに終了している。
以上の事について、この機種がこの程度のものという事なら諦めます。
何かコメントいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14161664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/02/16 17:49(1年以上前)

>@5kgの衣類の乾燥に4時間位かかる

とは、洗濯乾燥コース通しで実働4時間かかるのですか?
また、5kgの衣類は実計量ですか?

フィルターの掃除は毎回してますか?

書込番号:14162372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/16 19:32(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

洗濯をした後、一度衣類を取り出し、しわを伸ばしてから乾燥自動・標準でスタートしてから4時間かかります。
今乾燥が完了した衣類を確認しましたが、とても5kgはありませんでした。計れないのでだいたいで表現すると2kg位と思います。
乾いた衣類の一番高い所は、フタを開けた所にある赤線よりしたにあります。
乾燥フィルターは毎回掃除しています。

書込番号:14162802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/02/17 12:39(1年以上前)

ドラム式洗濯乾燥機は、洗濯〜乾燥コースを基本に設計されてます。(効率的)
皺伸ばしをするのであれば乾燥の高速運転(プレヒート脱水)が終わってから行ってください。
取扱説明書P14〜15を見ればわかりやすいと思います。

洗濯が終わって皺伸ばして自動乾燥をるのであれば短時間コースで行わないと
濡れた洗濯物が投入されれば表示時間を最大値にするので時間がかかります
ただし途中で再計算されますか実際の時間が短い事もあります。
普段、洗濯と乾燥を分ける事は効率が悪くオススメできません。

提案なんですが洗濯・乾燥コースの乾燥を90分に設定してみてください。
トータルの時間が短くなって表示と実働のさがなくなりと思います。
乾いてない物があれば追加乾燥すればいいので。

TW‐Z9100には風アイロンやジェット乾燥が付いてないので
皺をすこしでも減らす方法として詰め込み過ぎない事・・・
厚手の物と薄手の物を分けて乾燥するのが理想なんですが!
ヒートポンプのメリットとして仕訳乾燥する(乾いた物から取り出す)
取り出してもすぐ乾燥運転を再開できるので!

取扱説明書をよく読んでください
図解いりで72ページしかないですから
読んで損はないですよ。

使用機種の変遷 東芝ヒーポンドラム2000&4000 現在パナドラム7000



書込番号:14165795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/02/17 23:05(1年以上前)

デジタルエコさん

詳しくご教示いただきありがとうございました。こんなに親身になって教えていただき、大変うれしく思います。
デジタルエコさんの言われるよう一度してみます。そしてもう一度取り扱い説明書を読んでみます。基本に戻ってみます。
この度はありがとうございました。

書込番号:14168174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/22 21:22(1年以上前)

ぽ〜るぽるさん。うちのTW‐Z9100Lも使用してから6ヵ月後に急に半分の量の洗濯物の乾燥で約4時間以上かかることが発生しました。乾燥が終わっても乾燥されてない状態でした。
その後、約一ヶ月で二回に一回は、同症状が発生。最後には、半分の量以下でも洗濯物の乾燥に約8時間かかっても乾かないという状況になりました。
時間がかかる理由は、乾燥の終わり約6〜10分になると洗濯機が何度も再延長がつづき、最終的に約3〜5時間延長になる為です。
東芝のサービスに連絡したら、ヒートポンプ不良ということになり、ヒートポンプの交換修理になりました。一度サービスに連絡すると良いですよ。

書込番号:15238948

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング