『VX7000Lと迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『VX7000Lと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VX7000Lと迷っています。

2011/09/07 13:43(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

11年使った日立の縦型が脱水が弱くなってきたため買い替えを検討中です。

ヤマダではこの機種が一番満足度が高い!とゴリ押しされました。
確かに日経トレンディの記事でも高評価でした。
価格もパナよりは手頃な118000円を提示され、かなり心が動いたのですが、
扉を開くボタンの手ごたえが頼りなく、ほぼ毎日使用するのに耐久性が
不安になりました。

洗浄力、風アイロンなど仕上がりもよさそうなのですが、あの扉ボタンは
大丈夫なのでしょうか?
実際にご使用の方の経過をうかがいたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13469972

ナイスクチコミ!0


返信する
十角館さん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/07 15:07(1年以上前)

ビックカメラ、ケーズのWEB対応メニューから消えましたね。
ヤマダはまだ消えていないのであるのかな?でも、そろそろ終了が
近いようですね。決めるならもう決めないとなくなりそうですよ。

書込番号:13470176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/07 16:14(1年以上前)

ヤマダ、コジマ、ケーズとも店頭販売してました。
田舎だからでしょうか?

ご指摘の通りもう終わりになる機種らしく、どこももう品薄で、
底値なので今しかないと言ってました。

今週中には決めたいと思います。

書込番号:13470362

ナイスクチコミ!1


十角館さん
クチコミ投稿数:25件

2011/09/07 16:39(1年以上前)

>>みちのくたんぽぽさんへ
WEBのメニューから消えたということで、店頭の状況は
それぞれ違うのでしょうね。しかし、WEBメニューから消えたという
ことは、そろそろENDなのかな・・・と思ったわけです。

書込番号:13470429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/07 19:16(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはです。

兄弟機種のV5300ユーザーです。この5月に購入しました。

パナの機種と迷われておられるようですね。
私もかなり悩みました。私の決め手は結局値段だったのですが、個人的にはビッグドラムで正解だったかなと考えています。

まず、ドア開ボタンについてですが、我が家の場合、ボタンはヘタっていませんが、ドアがその重さで若干ではありますが、下がってきてます。
購入当初は、ボタンを押すとドアはある程度開いたのですが、最近はロックが外れるだけです。

ドアの開閉の話なら、間違いなくパナの方が圧勝ではないかと思います。


ドラム式は洗濯方法が、上から下へ落として洗う叩き洗いなので、ドラムの直径の大きい日立の方が洗浄力は上だと思います。
パナの方はお洒落着を優しく洗うのに向いているようです。

乾燥機能は、これも日立に分があると思います。
日立には風アイロン機能、パナにはジェット乾燥機能と、どちらも皺低減機能がついていますが、日立の方がドラムの直径が大きい分、中で洗濯物が広がりやすいと思う為です。

乾燥にかかる電気代は、パナの方が安くすみます。

乾燥時の埃についてですが、これは個人の感覚で意見が分かれる話だとは思いますが、個人的には気にならない量です。
ドアのガラスとパッキンをウェットティッシュ1枚で拭いて拭ききれますから、大した手間じゃないです。
パナの機種だろうが日立だろうが、乾燥をかけたら必ず埃は出るので、上手く付き合っていく必要があると思いますよ。


ビッグドラムは横に、パナの機種は縦に、それぞれ長いため、どちらを選ばれるにしろ置き場周辺をきっちり計っておいた方がいいと思います。
私は購入前に新聞を切り貼りして、入るかどうか搬入ルートを確認しました。

書込番号:13470952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/09/07 21:15(1年以上前)

十角館様
パナはすでに7100というのが発表になっていると売り場でも
言われ、焦っています。


777TAKE様
わかりやすい使用感をありがとうございます。
日立の洗浄力と風アイロンの素晴らしさはヤマダの店員さんも
絶賛だったので、ドアボタンでなくパナのような開閉方式だったら
即決だったのですが。

ほかのクチコミでホコリについても気になっていましたが、そんなに
神経質にならなければ日常的な掃除の範囲でカバーできそうですね。
ドラムで乾燥する宿命的なものだと覚悟を決めます。


洗濯機は5年以上、できることなら10年くらいは使いたいので
メーカー保証期間後のボタン修理になるようだと困るなと思います。
また売り場で納得いくまでドアの開閉をしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13471473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/08 02:23(1年以上前)

みちのくたんぽぽさん こんにちは

2世代前のビックドラムBD-V2100を使っています。
我が家は、3世帯住宅(専業主婦3人)で1台の洗濯機を使っていますので、日に3回以上、毎日洗濯機を使っています。

扉の開閉質感としては、ビッグドラムは悪いと思います。
前に、こういうレスをしましたので、下記紹介します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12410196/


我が家的には(3人の主婦+私)、実用上は問題ないと考えますが、開閉質感の意味で言えばパナが一番なのは確かと思います。
洗濯機としては、洗浄力や乾燥での皺の少なさで、日立のビッグドラムの圧勝かと思いますが、質感の意味ではパナの方が上かと思います。
ただ、日立で「壊れる」ほど迄の問題も無いかと思います。

みちのくたんぽぽさん なりに優先順位を付けて、選択されてはと思います。

書込番号:13472738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/08 08:29(1年以上前)

スノーモービルさま

吸盤フックで乗り切っていらっしゃるのですね!
購入後2か月でドアの開きが悪くなるという書き込みもあり、
思ったよりかなり早く消耗してしまうようですね。

ただ、スノーモービルさんのお宅のように一日3回運転しても
洗濯機能には問題ないのは安心できそうです。

洗濯乾燥機としての仕事内容と、質感などトータルで
どちらを優先するか決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13473151

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/08 13:58(1年以上前)

確かに店頭ではドアの開閉ボタンがおかしくなっている個体をたまに見かけますね。
でも、購入後に折れて開かなくなったとかの口コミは見たことがありません。意図的に壊さない限り自然には破損することはないと思います。まあ店頭ではいろいろありますから。。。

・ビッグドラムは、大きいドラムなのでドアも大きいわけですが、取り付け構造や剛性が他社並なので却って他社より剛性不足に感じたりすることもあると思います。
・ドアとキャッチャーの高さが微妙に合ってなくて、閉めるときにスムーズにカチっと入らない、という不満口コミも見たことがあります。
・水密のゴムシールもドアが大きくて面積が大きい分抵抗も大きいので、開くときのスムーズさに欠けるように感じる場合もあるとは思います。ドアに手を添えられる窪みが本体側にありますので、冬場などゴムが高い場合は手を添えてあけてね、ということが取説にも書いてあります。

けどこれらは、使っているとすぐ慣れる程度のものであると個人的には思いますよ。すべてドラムの大きさからくる洗浄能力の基本的な高さとのトレードオフですので、個人的には納得できてました(以前V3200を使用してました)。

ただ日立さんにはこれらの不満がそれなりにあることは認識して、真摯に対応してもらいたいものです。コストに直結する部分なので難しいとは思いますが。

書込番号:13474032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/09 14:18(1年以上前)

JRCloverさま

コメントありがとうございました。お返事が遅くなり失礼しました。

扉の手ごたえの頼りない感じは洗浄能力優先の結果なのですね。
この能力、ドラムサイズでパナソニックの質感だったら完璧なのに・・・、と
今後の改良モデルが出たときにでも購入しようかとも考えましたが
そうなったらなったで今のようなお手頃価格ではなくなっていると
いうことですよね。


今週末、コジマとヤマダをまわって最終的に決定してこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13478163

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/09 16:07(1年以上前)

みちのくたんぽぽさん
確かにこの機種は今が超お買い得で、店によっては終了してるところもあるようですね。買われるなら急がれたほうがいいと思います。
扉の質感はともかく、本機は塗装など上塗りにクリアがかけてあったりして車のボディみたいにキレイです。液晶ディスプレイも鮮明ですし、実際にうちに搬入後は、店頭でみるより満足度は高く感じるように思いますよ。

書込番号:13478455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/10 09:57(1年以上前)

JRClover様

みなさんからのご意見でかなり気持ちが日立に傾いています。
64pの洗濯パンから片足飛び出るので別売りの足が必要に
なりそうですが、きっちり採寸して売り場に行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13481449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング