『しっかり乾く?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

しっかり乾く?

2010/12/17 00:12(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

スレ主 rorimonoさん
クチコミ投稿数:6件

今まで、ガスの「乾太くん」を使用しています。
これ以上の乾燥機はないと信じていましたが、
先日電気屋さんで乾燥の説明テレビ画面にくぎ付けに。

電気でそこまで乾燥できるのかしらと。

それで、すでにご使用になっている方に是非伺いたいのですが、
仕上がりは、ふわっとしっかり乾燥していますか?

また、乾燥だけですと満杯でどのくらい時間を要しますか?

電気は最後まで乾燥できないと聞いたことがあります。
ただこの機種が、乾燥がしっかりできるなら、頑張って購入したいなと思いますが。
どうでしょう・・どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12377755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 NA-VX7000Lの満足度5

2010/12/17 00:21(1年以上前)

こんばんは。
11月にこの機種を購入して、毎日使っています。

乾燥はふんわりと乾きますよ。ジェット乾燥を選択すると、タオルはフワフワになります。

所要時間は、乾燥だけだと2時間30分ぐらいでした。洗濯〜乾燥だと3時時間40分ぐらいです。ただ、私の使い方がおかしいのか、洗濯〜乾燥コースにすると、洗濯物が軽く湿っていました。。。なので、そのあとは毎回乾燥をしています。そこについてはパナのコールセンターに問合せして聞いてみようと思います。パナのコールセンターは対応が良かったですよ。説明書に書いていない洗剤の量を調べてくれました。

書込番号:12377803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/17 20:21(1年以上前)

ガスだと1時間くらいで乾くんですよね。
電気だと、時間がかかるんですよね。
それでもかまわないのであれば・・・

乾太くん、調子悪いんですか?

書込番号:12381008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/17 22:14(1年以上前)

rorimonoさん こんにちは

電気でも、シッカリふんわり仕上がりますよ。
私は日立のビッグドラム(電気)を使っていますが、何も問題ありません。
乾燥具合も3段階に調整できます。
風アイロンと言う機能が付いていて、シワが少なく仕上がります。
なにより洗濯から乾燥まで手間無しの完全全自動なので大変楽です。

た・だ・し、電気は時間が圧倒的に長いです。
ガスの良さは、パワフルな熱源による短時間乾燥だと思います。
電気でもしっかり乾燥はしますが、しょせん100Vなので時間が長いです。

ガス式
○:パワフルで早い
×:洗濯機から入れ替える手間がある
×:高温なので衣類が一発で縮む

電気式
○:洗濯から乾燥まで全自動(入れ替え手間無し)
○:温度が低く、縮みにくい
×:時間がかかる

それぞれに、メリット・デメリットがあり、各自で○×の重みも違うと思いますので、rorimonoさんなりに判断されてはと思います。

書込番号:12381579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/17 22:37(1年以上前)

こんにちは

電気でも問題なく乾きますよ。量にもよりますが、3時間程度で乾きますよ

書込番号:12381732

ナイスクチコミ!1


スレ主 rorimonoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/18 00:34(1年以上前)

みなさん、さっそく使用感をありがとうございます。

ひげちゃびーんさん、洗濯から続ける場合に乾燥が軽くしめっていた、という点が気になります。
この機種を使用している方、みなそうでしょうか。

みなみだよさん、乾太くんは、唯一、洗濯機からの入れるのが面倒です。
容量もだんだん大きくなったので洗濯ものが増えて重くなり、手を痛めていたときなどはつらかったです。

あいやまかちゃおはいさん、ちょっとかかりますね。慣れるかな。
でも、しっかり乾くようですから、以前よりかなり性能が上がっているように感じます!

電気代とガス代(一度に乾燥40分程度使用)の違いはどうでしょう。
電気乾燥にして、今よりバン!と高くなると、かなりつらいですが

同じような買い替えをされた方や、お詳しいかたなど
ご意見お聞かせ願えればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12382438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/18 13:20(1年以上前)

rorimonoさん こんにちは

>電気代とガス代(一度に乾燥40分程度使用)の違いはどうでしょう。
>電気乾燥にして、今よりバン!と高くなると、かなりつらいですが

パナソニックや東芝のヒートポンプ採用モデル、日立ならヒートリサイクル採用モデルなら、1回の乾燥の電気代は20円程度です。
10回使っても200円、100回使っても2000円です。
殆ど乾燥の電気代は気にしなくて良いと思いますよ。

もしかして私(スノーモービル)と、みなみだよさんを混同されました?

書込番号:12384405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/18 13:52(1年以上前)

この機種の洗濯から乾燥までにかかる消費電力量は通常で690Wh=¥15.18(165分)
スピーディーコースだと消費電力量は1,100Kwh=¥24.2(114分)

まぁ、あくまでもカタログ値というか、メーカー交渉値からの計算ですから
実測値は異なるでしょうが・・・

ちなみに9s洗いの6s乾燥、というのはご存知ですよね?
洗濯から乾燥まで一気に行うコースでは6s洗いを前提にしています。

乾太くんのガス消費量がわからないので
どっちが得かの比較は難しいですが。


メーカー交渉値では2時間45分を目安にしているようですから
3時間かかるとした場合だともう少し見ておいたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:12384544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング