『繊維ぼこりどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『繊維ぼこりどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

繊維ぼこりどうですか?

2014/02/25 19:08(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:26件

2年前の8月から使い始めていますが、とにかく家中繊維ぼこりがひどく困っています。
洗面所で干してから外にだし、半乾きだと洗面所のツッパリ棒に干します。

前の洗濯機は縦型で11年使っていましたが、ほこりで悩まされることはなかったです。
掃除をしても3日くらいたつと洗面台が黒い細かい繊維で覆われます。
居間の空気清浄器のフィルターもあっという間にほこりだらけになります。

上下のフィルターの掃除も半月に1度くらいしてます。
乾燥はほとんどしません。

初めだけかなと思ったのですが・・・。
この機種をお使いのみなさんはどうですか?
パナソニックに電話してみたほうがいいでしょうか?

書込番号:17236487

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2014/02/27 17:05(1年以上前)

めめっちmamaさん こんにちは
 
 我が家も同じNA-VX7000L(2年前の7月)毎日フル乾燥

日頃のお手入れはチャントされれますか?

・洗濯後のドアパッキンの拭き取り

・乾燥使用後のフィルター掃除

・洗濯だけでも週1回の槽乾燥

・月1回の槽洗浄(衣料用塩素系漂白剤)

 前のカキコミで固定フィルターの掃除をティシュをチョット濡らしてされてるようですが!
目ずまりの原因になりますから止めた方がいいですよ。

今回、固定フィルターの改良が有ったので長期保証があるなら一度パナソニックに見てもらってはどうですか!

 ところで折角の乾燥機能!!何故使われないのですか?

 モッタイナイ(>_<)

書込番号:17244148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/02/27 21:03(1年以上前)

デジタルエコさん 回答ありがとうございます。

日頃のお手入れですが、洗濯後のドアパッキンの拭き取りはあまりやっていませんでした(^_^;)
これも関係ありそうですね。

乾燥使用後のフィルター掃除は乾燥後はやっています。
濡れたティッシュ、よくないのですね(+_+) これからはやめておきます。

週1回の槽乾燥はほとんどしたことはなく、洗濯後の槽クリーンが終わったら蓋を開けています。
やった方がいいのですね。

月1回の槽洗浄は半年くらい前にパナソニックの洗濯層クリーナーを使って以降やってませんでした。

お恥ずかしい話ですが、使い方が間違っていたということですね((+_+))
以後こまめにお手入れしてみたいと思います。

乾燥機ですが、お日様で干した洗濯物が好きなのであまり使っていません。
高地の田舎なので、良く乾きます。
じゃあ、この機種買わなければ・・・と思われそうですが。

乾燥機を使うときは、タオル類や下着類のみで、洋服類は縮むと嫌なので
使ったことがありません。
あと、電気代も気になりますのであまり使っていません(^_^;)

ヤマダ電機の5年保証があるので一度見てもらおうと思います。
フィルターの改良とはどんな物なのでしょう?
過去の口コミを調べて勉強してみたいと思います。

ありがとうございました。




書込番号:17245021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/27 21:14(1年以上前)

すみません、もう1つおしえていただきたいのですが・・・。

乾燥フィルターを外した手前側に洗濯層から風が出てくるところがありますが、
そこの蛇腹のようになっているところはどのように掃除されていますでしょうか?
かなり埃が詰まっています。
週1回の乾燥をしていればここに埃は詰まることはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17245070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2014/03/03 11:53(1年以上前)

 濡れティシュは目ずまりの原因になりますから濡れタオルがいいです
フィルターの塵で固定フィルターの塵を取ってから濡れタオルで拭くと簡単です
塵の元は衣類の繊維ですから手で直接取るより簡単にとれます 
 
 黒カビの発生を抑えるのは!1にも2にも乾燥です
ドアの全開も良いですがラッチを押しこまなければ1センチ位の隙まがきますから
それと同時に、フィルターボックスを斜めにおくと空気の循環が経路が出来てイイですヨ!

 フル乾燥しなくても30分のジェット乾燥してから干したりすると皺の軽減に寄与します。
デリケートな衣類のソフト乾燥(取説P28)の利用も上手に使ってください

 電気代は、洗濯量にや衣類の種類に寄りますが我が家では、実測(エコワットメーター)で20〜30円位の範囲です
洗濯乾燥おまかせで無く洗剤量表示が0.8までなら乾燥90分設定で1khw以内で22円(深夜で7円強)

 ジャバラ部の掃除は、基本必要ないです
ジャバラが有る事にヨリ塵を大きくしフィルターでキャッチし易くなります
どうしても取りたければペットボトルスプレーなどの水で洗い流し脱水をかけると排水とされます。
蛇口にホースを接続して流しても良いですが稼働ルーバーギヤには水がかからないようにタオルなど添えてください。
 塵を取っても乾燥を掛ければ!また塵が付きます

 お手入れや、構造が分かりやすい動画のURLを↓参考にしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=1BBRdJYngLo

http://www.youtube.com/watch?v=YCDeJ080dxc

http://www.youtube.com/watch?v=2cW_8teLmd8

書込番号:17259412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/03/14 12:07(1年以上前)

デジタルエコさん お礼が遅くなってしまいすみません。

わかりやすい動画を教えていただきありがとうございます。

お手入れと乾燥をうまくやりながら使用していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17301648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング