『乾燥方法は何になりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V520Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V520L の後に発売された製品ES-V520LとES-V530Lを比較する

ES-V530L
ES-V530LES-V530L

ES-V530L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V520Lの価格比較
  • ES-V520Lのスペック・仕様
  • ES-V520Lのレビュー
  • ES-V520Lのクチコミ
  • ES-V520Lの画像・動画
  • ES-V520Lのピックアップリスト
  • ES-V520Lのオークション

ES-V520Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 3月10日

  • ES-V520Lの価格比較
  • ES-V520Lのスペック・仕様
  • ES-V520Lのレビュー
  • ES-V520Lのクチコミ
  • ES-V520Lの画像・動画
  • ES-V520Lのピックアップリスト
  • ES-V520Lのオークション

『乾燥方法は何になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V520L」のクチコミ掲示板に
ES-V520Lを新規書き込みES-V520Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥方法は何になりますか?

2011/11/07 21:53(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V520L

スレ主 オロ555さん
クチコミ投稿数:9件

オロ555と申します

商品の仕様を見ても乾燥方法が今一つわかりかねます・・・・いわゆる「ヒートポンプ方式」なのか「ヒーター式」なのか?はたまたなんらかの別の方式なのか?

どなたかご教示願います。

書込番号:13736169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/11/07 23:07(1年以上前)

【ES−V520】取扱説明書の仕様を見ると、 「乾燥方式」 は 【水冷除湿形回転ドラム式】 となっています。
【水冷除湿式】
●ドラムを回転させるタンブラー乾燥方式で、衣類全体に温風をあてるのでシワや布からみを抑えて風合いよく仕上げます。
●水冷除湿機能で乾燥時に発生する湿気を除湿して衣類を効率よく乾燥します。
※水冷除湿は乾燥時に水道水を使用します。

書込番号:13736661

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/08 00:31(1年以上前)

オロ555さん
つまりヒーター式ってことです。

書込番号:13737118

ナイスクチコミ!1


スレ主 オロ555さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/08 20:43(1年以上前)

愛のメロディー様
JRClover様

早々の回答に感謝します、ありがとうございました
当方の使用予定ではあまり乾燥機能を使わないのですが
やはり「ヒーター式」は「ヒートポンプ式」に比して使用電気量は多いのでしょうか?

もしわかればかまいませんので参考までに「1使用」あたりのコスト教えていただければありがたいです。

書込番号:13740063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/08 21:08(1年以上前)

洗濯から乾燥までの消費電力量
洗濯〜乾燥 1,950/1,950Wh=¥42.9相当。

書込番号:13740196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/08 21:12(1年以上前)

ちなみに
ヒートポンプの売れ筋であろうパナから
NA-VX7000で比較してみました。

消費電力量
定格洗濯乾燥時(標準乾燥モード)※1 690Wh=¥15.2
定格洗濯乾燥時(スピーディ乾燥モード)※1 1,100Wh=¥24.2

標準モードやスピーディーモードの内容までは
把握できていません。

ヒートポンプに比べると、それなりに電気代はかかりますが
それでも、昔のヒーター式よりも電気代は安くなりました。

書込番号:13740220

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/09 00:35(1年以上前)

ヒーター式はヒートポンプ式に比して、乾燥まで行ったときの電気代は確かにかかりますが、ヒートポンプはヒートポンプでフィンへの目詰まりの問題がありまして、数年ごとに内部を掃除してもらう必要が出るかもしれません。
乾燥重視であればドラム式という選択になるかと思いますが、その場合は、日立のビッグドラムやそのスリム版も候補に入れられてはと思います。スリム版の方もヒートリサイクルがついているので、実質消費電力はヒートポンプと変わりませんし、目詰まりの心配は格段に少ないです。またビッグドラムシリーズの特徴である風アイロンもつくので、仕上がりは皺が少ないはずです。
私は以前、パナの斜めドラムからの入れ替えでビッグドラムV3200を使用してましたが、その経験から言えば、洗浄力と乾燥品質の点で、ドラム式なら日立しかないと思っています。
一方、洗い重視ならやはり縦型が無難ですね。ドラム式のように水量をけちりませんので。。

書込番号:13741332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V520L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥時間について 4 2016/01/05 17:23:26
今、どちらを買うべきか 17 2012/07/01 15:04:05
乾燥時の衣服の縮み 4 2012/06/30 23:25:40
価格、性能、すべて大満足です。 0 2012/04/07 18:51:45
ダウンジャケットの消臭 0 2012/04/05 13:41:52
購入検討中。 7 2012/04/03 16:26:14
注文しました。 3 2012/04/03 10:31:12
汚れ落ちについて教えてください 1 2012/04/01 15:12:27
プラズマクラスターのフィルター交換は? 6 2012/03/22 23:29:17
うちはドラム無理ですか? 6 2012/03/18 1:10:24

「シャープ > ES-V520L」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V520L
シャープ

ES-V520L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

ES-V520Lをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング