『ハウスダストのアレルギーを持っています。』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『ハウスダストのアレルギーを持っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:3件

ハウスダストのアレルギー、ぜんそくを持っています。
カビが駄目です。

洗濯後に槽を洗ってくれるようですが、カビ予防の効果は期待できますか?

この機種の購入を考えています。

前の機種は、壊れててしまいました。
前のはタテ型のシャープの穴無し槽 Agイオン、7Kg、8年前に購入しました。
このシャープのは穴が無いので、カビが入りません。
妹が来た時、「うちのは黒い粒々(たぶんカビか?)が水に混じるのに、これはないね!」
と言われたことがあります。

今回もシャープのカビ嫌い穴無し槽を購入しました。うちは昔の家なので、蛇口が低いです。この人気の機種はフタが折りたたみではなかったので、蛇口がフタに当たり、泣く泣く返品しました。

夫婦二人家族で、私も働いているので、今度は乾燥機つきを考えてます。突然の雨の日にはよくぬらされましたから。ドラム式は憧れます。ドラム式の価格がお手頃なのは日立ですが、横幅があり、うちには入りません。毛布も洗うので8Kg以上は欲しいです。あまり洗いの良さは気にしません。こだわりません。。。

色々な条件を考えるとこの日立のビートウォッシュが購入候補となりました。


しかし一番、気になるのは、カビです。
お使いの方、このビートウォッシュはカビ予防の効果が期待できるのか、教えてください。

書込番号:13528700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/21 21:08(1年以上前)

返品になってしまった
SHARPの機種がなんなのかわかりませんが・・・

この機種はふたが折れますが、折りたたんだ状態で1,232o
水道のホースの高さまでが1,040oあります。

結構高いんですが、大丈夫ですか?

もしよかったら、返品された、SHARPの機種名を記入してみてください。
入るかどうか、検討できると思うので。

ちなみに、
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9mv/spec/index.html

ここで、サイズを把握できます。

カビの件ですが、カビなら、SHARPなんだろうなぁと思うんですよね。

なので、それ以外のメーカーだと、1か月おきくらいに定期的に槽洗浄を行うとかが必要かな。
乾燥させれば、カビの発生は抑えられますけどね。

書込番号:13530374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/21 23:18(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

返品したのは、シャープのES−TX−800 です。
作業の方が2人いらして、一目見てフタが蛇口に当たるので、この場所には入らないから、交換してくださいと言われました。

壊れた以前のはシャープのES−AD70D です。折りたたみブタがギリギリ蛇口に当たりません。

蛇口は、向かって左の壁にあります。
蛇口の位置は、奥行きは44cm、高さは101cmです。
一応、左前の方にあります。壊れた今の洗濯機は前の一番低いところが86cm。
たしかに送っていただいたビートウォッシュの仕様では微妙な位置ですね。

交換の最初の候補は、シャープのES−TG60Lでした・・・でも、これは6kgなので毛布がちょっと洗えるか?
また、シャープのES−GE−70K・・・・これは送風乾燥なので、希望の乾燥機がありません。

お店のお勧めが、この日立のビートウォッシュと東芝のAW−80VK です。
東芝のは、良い製品らしいですが、ここの価格ドットコムでは上位ではないですね。
日立のビートウォッシュの方がここでは、人気あるので、どうかな?と。


でも、カビ対策にはやはりシャープがいいんですね・・・・

書込番号:13531155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/22 17:34(1年以上前)

どの大きさまで入るかわからないけど、なるべくシャープから選ぶほうが無難かも。

ここのランキングだけど、売れ筋は売り上げじゃなく予測だし、注目はアクセス数だから
当てにならないよ。
D9MVだって一部のユーザーが騒いでいるからで特別優れたものじゃないし。
スレ主さんにはシャープのほうがあってる。

書込番号:13533816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/22 18:42(1年以上前)

洗濯機のふたを開けますよね。
その蓋が、蛇口にあたるということは
蛇口は、洗濯機の真後ろにあるということでしょうか?

確かに低い蛇口だとあたる可能性もあるかもしれませんが
それにしたって、洗濯機を前に出すことによって解決できませんかね?

SHARPの洗濯機の場合、ふたを開けた場合の高さが1,375o
でも、ホースをつなぐところの高さは1,004o

ホースをつなぐところの高さだけを言えば
日立のBW-D9MVのほうが、高いんですよね。

http://www.sharp.co.jp/sentaku/product/tx800/

寸法図です。

蛇口の高さまでどれくらいありますか?
それと、洗濯機をどれだけ前に出せそうですか?

書込番号:13534044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/22 18:53(1年以上前)

あと、ランキングの件ですが
あまり気にしなくてもいいと思います。

確かに9sビートはランキング3位ですが
本当にみんな9sを欲しているのかといえばそうではないと思います。

AW-80KVが97位ですが
私は、このランキングというのを
もう少し絞れるようにしてほしいなぁと思います。

どういうことかというと
洗えるキロ数別
乾燥できる、できない別
7s以上と、それ以下別とか。
去年までのモデル、現行モデル別とか・・

あっ、縦型、ドラム型別とかもあったらいいかも。

洗濯機すべてで849アイテムあるみたいですけど
5sの洗濯機も10sの洗濯機もすべてひっくるめてのランキングって
あんまり意味がないと思うのです。

・・・・・・・・・・・・・
ここ1年、洗濯機の板に私があまり書き込まなくなったのは
あまりにもドラム式一辺倒になってきているから。

ドラム式は、正直私はよくわからないんですね。
使っていないから、というのもありますし。

なのでそっちはスノーモービルさんにお任せです^^

書込番号:13534078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/22 18:57(1年以上前)

ES-AD70Kという機種は私が調べた範囲では見つけることができず
ES-AG70K(2002年モデル)でしたら
高さは970o

TX800の本体の高さは1,025o

約5〜6p位高くなる計算です。

今、洗濯機を設置していると思うのですが
蛇口の高さ、どれくらい余裕がありそうですか?

書込番号:13534091

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/22 20:32(1年以上前)

ハウスダストに敏感でカビアレルギー気味ということですと、必ずしもシャープはお勧め出来ません。
シャープは穴なし槽で、脱水で出た水を遠心力で上方に排出する仕組みですが、
排出した水を受けるために通常の全自動洗濯機と同じく、穴なし槽をすっぽりカバーする外槽はついてます。
内槽が穴なしなので、内槽と外槽の間の空気の流通は殆どありません。乾きにくくジメっとした狭い空間。
何が言いたいかわかりますよね?内槽と外槽の間はカビの温床になりえます。しかも穴がないので、洗うこともままなりません。
黒いのが洗濯物に付くこともないのはメリットですが、例えびっしりカビが生えてても気づきませんし、カビの胞子などは空気中にばらまかれる可能性があると思います。
何よりどの程度汚いか、みることも出来ず、いつも水っぽく湿気たスキマが常在するのって、個人的には気持ち悪くて使う気がしません。

カビはほんの少しの水分で十分そだつので洗濯機に備わる機構に頼ることで100%予防は無理だと思いますが、カビの養分になりうる水垢や洗剤残りをある程度減らせる点で、お掃除機構にも一定の効果はあるかも知れません。
あと蛇口の高さの問題などは、壁ピタ水栓などでクリアできるかも知れないので問い合わせて見てください。

書込番号:13534436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 21:13(1年以上前)

みなみだよさん、アキラさん、お二方とも、詳しい説明、アドバイスありがとうございます。
みなみだよさん、仕様、ありがとうございます。

蛇口の高さは約100cm。位置は洗濯機の左の前の方。ちょうどフタの開く左手前辺りです。

たしかに、ここの順位ランキングは、気にしなくてもよさそうですね。
このBW−D9MVや、東芝のAW−80VKも良い製品なのですね。

でも、いろいろなアドバイスをいただいたと、私にはカビの入らないシャープの製品がよさそうですね。

と、書きかけていたら、JRCloverさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
たしかに、私もシャープは外の槽が掃除できないので、外の槽は汚いのでは?という懸念があり、躊躇していました。
あと、壁ピタ水栓は知りませんでした。
うちの主人の趣味が素人大工で「蛇口の配管工事くらい、やってやるよ」とうるさかったのです。だけど、壁ピタ水栓だと、素人大工でできそうですね。

もう2週間故障の洗濯機なので、明日、洗濯機を買いに行きます。

お三方のアドバイスを参考にさせていただき、売り場に行ってみます。
とても助かりました。どうも、ありがとうございます。

書込番号:13534627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/22 21:27(1年以上前)

洗濯槽の裏に回った水滴ですが
SHARPの場合、脱水時に洗濯槽の裏に水が回りますが
その水は、排水ホースから流れ出ますね。
で、流れ出ない水は、洗濯槽の上側からしか抜けない、ということで
普通の洗濯機だと、洗濯槽に空いた穴からも抜けるわけで
その差が、洗濯槽の裏に回った水の量、ということで
カビが生えやすいのかもしれませんが・・・

今度は乾燥機能の付いた洗濯機を購入予定ですよね。
毎日乾燥させる、ということは考えていないと思いますが
(毎日乾燥させるんだったら、ドラム式のほうを勧めます)
週に1回とかでも乾燥させれば
洗濯槽の裏側の水も乾燥するんじゃないかと・・・

まぁ、それでも、カビが生えてしまったら
乾燥程度の熱では完全には死滅しないだろうから
気になると言えば気になるのかもしれませんが・・・

SHARPの洗濯機で
解体時の洗濯機の様子が分かればいいんですけどね。

書込番号:13534698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/22 22:01(1年以上前)

yukiyuki-daisyさん、こんばんは。

シャープの洗濯機は所有していませんが、穴なし槽のため黒いツブが衣服に付着することは
防げると思います。これがシャープの特徴ですね。

外槽が洗浄できない?と懸念されていますが、説明書にはやり方が明記されてあるので
その心配は無用でしょう。排水ホースを持ち上げて水を内・外槽とも満タンにするだけです。
P27
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esge60l_mn.pdf

まあ、この手間をどう感じるかはわかりませんが、購入される洗濯機はシャープを軸に
選択されてよろしいと思います。

書込番号:13534850

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/22 22:06(1年以上前)

みなみだよさん
シャープの洗濯機の槽は、内槽に穴があいてるかどうかだけで、他は全く一緒です。つまり、内槽と外槽の間にたまった水分は穴がない分、速く乾きません。
以前、リサイクルショップのHPで、穴なし槽の分解写真が載ってたことがありました。穴なし槽の真実、みたいな感じで・・・、
写真はというと、もうカビびっしりで真っ黒け。頭がくらくらした覚えがあります。普通の洗濯機は黄色っぽかったり茶色っぽい感じのをよく見ますけど、シャープのはカビで真っ黒。あれ見て穴なし槽は買う気がすっかり失せました。口コミの評判も振動だエラーだ、といろいろありそうで、わざわざ選ばなくてもいいのではないかと思います。
ということでお勧めしません。。。

yukiyuki-daisyさん
水道工事とかやったことあるっておっしゃっている旦那さんなら壁ピタは楽勝だと思います。大きいホムセンなんかで売ってますよ。
ちょっとまだ出たばかりで高いのがあれですが、D9MVだと満足できると思います。私は前機種のD9LVを使ってますが、嫁も大満足で、洗濯機のことを気にしないでよくなったって言ってます。
カビについては、洗濯後にすぐ洗濯物を取り出すとか、蓋をあけっぱなしにしておくとかを守り、定期的に槽洗浄をやればまず気になることはないと思います。うちのももう1年以上ですけど、槽もぴかぴかですし、黒いのなんて出てきませんし、カビっぽいニオイももちろんありません。洗浄力もしっかり維持してると思います。

書込番号:13534870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/22 22:44(1年以上前)

外槽の洗浄はできるので、置き場スペースや蛇口に問題なければ返品されたES-TX-800で
いいでしょう。

東芝のAW−80VKですが、私は旧製品の80VJを使用しています。個人的にはオススメです。
80VKは旧モデルのボタン周りの色を変えただけなので安い80VJがあればそちらを購入
してください。

80VKが機能的に何も変化が無いのは残念ですが、新製品なのに値落ちが早くお買い得度が
大変高い製品になっています。縦型のメリットは価格が安いこともあります。シャープの
次に候補に入れていいと思います。
 

書込番号:13535076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング