『検討中で質問です』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『検討中で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

検討中で質問です

2012/03/30 00:50(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

スレ主 royalejunさん
クチコミ投稿数:10件

パンフの標準水位が35Lとなっていますが、他の機種は○L〜○Lとなっていて疑問に思いました
ビートとため洗いの差があるはずなのに何故でしょうか?

消費電力は一番多いですが気にする程ではないですか?

この機種で決まりかけていたのですが、最近事情があってお金にシビアになり色々気になり出してしまいました

もう一つ、今更ですが、ダブルの毛布は充分に洗えますでしょうか?
8キロでは厳しいですか?
毛布はため洗いするつもりです

よろしくお願いいたします

書込番号:14366219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/30 11:02(1年以上前)

こんにちは

一世代前のBW-D9LVのユーザーです。

パンフレットには標準コースの水位が載っています。こちらは標準コースが節水ビート洗いなので35Lとなっていますが、ため洗いコース等を選ぶと水位は変化しますのでご安心を!

電気消費量なのですが、循環ポンプ搭載していて、洗濯水を循環させるのに電気を使用していますが、一回あたり数円程度なので誤差の範囲内だとおもいます。

毛布コースは4.7キロまで洗えます。別売りの洗濯キャップの使用をメーカーが推奨しているので、購入して利用した方がいいですよ。毛布コースは水を最高水位でためたあとつけおき洗いになります。ビートウィング(パルセーター)で撹拌するのではなく、槽がゆっくりと回転して繊維の中に水をとおす洗い方です。

標準コースの節水洗いとため洗いの併用をしないと問題がでるケースがあります。

書込番号:14367320

ナイスクチコミ!1


スレ主 royalejunさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/31 01:45(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさんお返事ありがとうございます
O(≧∇≦)o

毛布の専用コースではダブル毛布だと4.7キロ以上絶対あるので無理っぽいです
9キロのため洗いでじゃぶじゃぶ洗っちゃうのができるか知りたかったのです
ダブルの毛布が洗えないなら他社も含めて8キロでもいいかと思ったりもしてます

電気代は使い心地がよければ気にならない程度ですね

標準水位の件ですが、ため洗いは水量増えるのに他の機種のように幅を付けて表示していないのは他はビートが標準じゃないって事ですか?他機種のシャワービートは洗濯物の量によって水位が変わるという事でしょうか?

▼カタログ表示
BW-D9MV→35L
BW-D8MV→52L〜22L
BW-9MV→60L〜24L
(使用水量は別に表示有り)

素人の疑問すみません!
気にかかってしまいまして
(-.-;)

書込番号:14370784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/31 12:16(1年以上前)

こんにちは

水位についてですが、BW-D9シリーズとBW-D8より容量の小さな機種では循環ポンプの有無という大きな違いがあります。BW-D9シリーズの節水エコビート洗浄はドラム式並みの節水です。これが標準コースとなっていてため洗いが標準コースに設定されているわけではありません。

BW-D8より容量の小さな機種は標準コースがため洗いですが、昔の洗濯機と比べると節水ため洗いです。その証拠に同じ日立の白い約束シリーズの同じ容量の洗濯機と比べると、水位、使用水量ともにビートウォッシュの方が少なくなっています。洗浄力に問題があるというカキコミは見ないので、節水しつつ洗浄力も高いレベルにあると想像できます。

BW-D9MVは標準コースが超節水なので、洗濯物によってため洗いとの併用を取説にも事細かに書いています。節水だけに関心があるのならやめた方がいいです。

ため洗いは確かに9キロまでですが、最高水位、使用水量ともに毛布コースとほぼ同じだと思います。ビートウィング(パルセーター)で跳ね上げても意味がなく繊維が傷つく可能性があるだけなので、やるなら自己責任で毛布コースでダブルの毛布洗った方がましです。ただ、軸やモーターに負担がかかるかもしれないのと、繊維クズが残りやすいリスクがあります。

書込番号:14372440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/31 15:30(1年以上前)

説明書にはエコビート洗浄で26L〜35Lとありますので、この水量で変化すると思います。

ランニングコストですが、他の8kgクラスと比較すると簡単に言えば電気代は2円高くなり
水道代が4円下がります。トータルで2円下がる感じです。ただし、ため洗いは最高で
150L使用するので、その場合水道代は10円ちょっと上ると思います。

ランニングコストは使用状況で変わるので一概には言えませんが、金銭的な節約目的で
この機種を選ぶのはどうかと思います。

家電量販店では8kgクラスが6〜7万円でこちらが9万円のようです。差額の2万円以上の価値を
見出せるならこちらの機種で良いのではないでしょうか。最近の縦型洗濯機は大体の機種で
洗浄力や静音性で評価が高く差別化するのは困難だと思いますが、よくお調べになって
納得の上ご購入すればいいと思いますよ。

書込番号:14373300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/31 17:12(1年以上前)

こんにちは

BW-D9MVの標準コースは72L(9Kg)

BW-D8MVの標準コースは97L(8Kg)

水量差25Lで4円という計算(地域差があるので同一地域の前提)

BW-D9MVのため洗いは150L(9Kg)

水量差53Lで10数円?最大で9円弱でしょ!

更に8Kgと9Kgの最高水位での使用量で比較する意味あるの?BW-D9MVにBW-D8MVの最高水位になる洗濯物投入したら8Kg換算だから、ざっくりと計算しても1割減(正確には11.25%)で計算したらいいんじゃないの?135L(133L)程度の使用水量って予想できないかな?水量差38L(36L)だから、7円弱(6円程度)の差額じゃないの?

数字出して省エネ性能やランニングコストについて、もっともらしく語るなら正確な数字出さないとね!

何か意図があるのかな?

水道代は地域差が大きいので、すべての地域の方の水道代と同じかはわかりませんよ。

価格コム掲載店の最安値のお店の差額がBW-D9MVとBW-D8MVで約16000円差ですね。

書込番号:14373699

ナイスクチコミ!2


スレ主 royalejunさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/31 23:14(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん詳しい説明ありがとうございました
(●^▽^●)

疑問はすっきりしました

ダブル毛布は諦めるとしてもやっぱり気持ちはこちらに傾いてます
自動おそうじなんてステキ過ぎますもん!
私は皮膚が弱くて洗剤は某液体洗剤しかダメで漂白剤、柔軟剤も使えないので、洗濯槽クリーナーも使いたくないんです

実際のところ、価格、水道代電気代は使ってみて納得できるかどうかですね

数字のバトル参考になります(*^-゚)

書込番号:14375385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/31 23:19(1年以上前)

言いたかったことは、エコビート洗浄にしてもそれほど節約できませんし、ため洗いにすれば
電気代も水道代も余計にかかるということです。ランニングコストの節約目的なら他の機種でも
良いのではないですか?という意味です。

さてマシな数字を出せとお叱りを受けたので、少しだけマトモな数字を出しておきます。
D9MV 170Wh(3.7円)72L(16.4円) 計20.1円
D8MV  69Wh(1.5円)97L(22.1円) 計23.6円
日立のカタログからもってきた数字です。コスト差は3.5円。水道代は1Lあたり0.228円として
ため洗い150Lの場合53L増えるので12円増になります。もちろん容量の差が1kgあるので差は
もう少し縮まります。

>135L(133L)程度の使用水量って予想できないかな?
D9MVは洗濯量8kgの場合、使用水量135Lなのですか?ため洗いの使用水量を手動で選ぶ場合
高(総水量150L)中(140L)低(120L)少(95L)とあります。D9MVで8kg洗うと中設定より
やや少ないのですね? 洗濯物が半分の4.5kgは75Lですか?

私の理解では、説明書に洗濯物が6〜9Kgの場合「高」の範囲なので、水量も140〜150Lの間で増減するという
ものでした。ただ私はこの機種は持ち合わせていませんので勝手な解釈でした。

書込番号:14375426

ナイスクチコミ!1


テリナさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 02:31(1年以上前)

royalejunさん

ダブル毛布の洗濯ですが、普通のダブルの毛布なら十分洗えると思います。
私はこの機種のユーザーではありませんが、6kgの洗濯機使っていますが(古い洗濯機なので、洗濯槽がコンパクトではなく今の8kgぐらいの大きさがあります)、ダブル毛布無理矢理あらったことあります(^^;

4.7kg以上あると言うことは、分厚い合わせの毛布だったりしますか?
毛布用の洗濯ネットに入るようなら、間違いなく洗うことが出来ます。

いずれにせよ毛布は嵩高いので、溜め洗いするにしても洗濯物が水中で泳ぐほどジャブジャブと言うわけにはいかないと思いますが、それはどの機種でも同じことだと思います。
敏感肌でいらっしゃるようなので、洗濯機でちゃんと洗えているか気になるなら、お風呂場で洗うとか洗濯槽の中に水をためて手で押し洗いするとしても、洗濯槽が大きい当該機種なら脱水だけでも使えますし、価値はあるかなと思いますよ!

エコビート洗浄についてですが、洗濯物の量にかかわらず35Lの超節水で洗うと理解しています。 ですので、洗濯物の量が多いほど、溜め洗いに比べて節水効果は高いと言えると思いますが、その分洗濯物がこすりあわされて糸くずが出る量も増えるようです。
電気代より水道代の方がランニングコストに締める割合が高いので、手っ取り早くランニングコストを下げるには小電力よりも節水の方が効果が高いので、今はどのメーカーも節水に力を入れているのだと思います。
一般に洗濯のランニングコストを下げるには、少ない洗濯物で毎日洗うより、いっぱい溜めて一度に洗う方が節約になると言われていますが(洗濯物が半分でも水量や電気代は半分では洗えませんので)、超節水のエコビート洗浄ならそういう心配は少なそうですね。
私は2〜3日洗濯物ためても平気な人ですが、毎日洗わないと気持ち悪いと言う清潔な人も多いですから、そういう人には少ない水で洗えるエコビート洗浄はランニングコスト的に良いんじゃないかと思います。

書込番号:14376183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/01 07:55(1年以上前)

こんにちは

我が家の場合ほぼ1年間に渡って節水エコビート洗い使ってみました。糸くずの問題はほぼありまへんでしたが、安物の新品タオル等を洗った時に大量の糸くずが出て驚きました。3回ぐらいは糸くずが出続けていましたね。洗浄力は問題ないレベルで夏場の皮脂汚れもきれいにおちてました。水量が少ないので糸くずが多く出る衣類を大量に投入すると糸くずの問題が発生しますが、我が家ではほぼ無縁です。使っているうちにためあらいを使った方がいいケースとかが自然と身につきます。

水道代なのですが東京23区内での使用での1例です。我が家は5人家族で1日最低でも2回回します。冬場は3回~4回です。お風呂の残り湯は使わず水道のみです。以前使っていた日立7PAM(こんな型番だった気がします)からの買い替えで2ヶ月に1度の水道代が13000円ぐらいから11000円ぐらいに下がりました。その後1年間ためあらい中心に使ったら17000円ぐらいになりました。

1日1回使用だと1ヶ月に標準コースだと500円程度下がると思います。ためあらいだと1000円程度上がると思います。

標準コースの節水洗いは時短の為に使っていましたが、ためあらいした方が15分程多く洗濯時間がかかるのですが、洗いあがりの仕上がりがふわっとしています。同じ洗剤で同じ干し方での感想です。ですので洗浄力や糸くずに問題があったわけではないのですが、ためあらいを多く使うようになりました。

ここのレビューって買って使ってない方も書けるので本当に使ったのかな?ってツッコミ入れたくなるレビューがあります。レビューには質問できないし、クチコミに出てこない方が多いので質問出来ません。ヤマダWebのレビューはヤマダでの購入者しか書けないレビューです。実際の購入者しか書けないのであちらのレビューの方がリアルユーザーですね。電気代が高いは調べれば数円差しかないってすぐわかりますし、乾燥品質は縦型最高レベルとはいえドラム式やコインランドリーに及ばないのは当然のことでこの機種固有の問題ではありません。新しく型をおこしたわけではないマイナーチェンジしかしていないBW-D9MVでBW-D9LV(一世代前)までに問題になっていないことが大量に書かれて、レビュー評価もB9LVより落ちているのには理解に苦しみます。

標準コースしか洗濯コースがないなら欠陥だと言っていいと思うのですが、ためあらいが設定されていて、ためあらいと使い分けて下さいと取説にも事細かに書いています。標準コースですべての洗いに対応出来るなら、コース洗いの設定はいらないわけですからね。

槽が横に広く深さがないので衣類の出し入れが凄くらくです。洗剤、柔軟剤投入口も手前にあり非常に使いやすいです。日々の動作が楽になるという部分も含めて付加価値の高い機種だと思っていますが、初期費用が高くなるので、その価値があるかどうは人それぞれですね。

個人的には設置スペースと予算に問題なく、乾燥品質よりも洗浄力重視であれば、この機種は買いだと思います。

書込番号:14376558

ナイスクチコミ!3


スレ主 royalejunさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/02 02:12(1年以上前)

こちらを使用中のみなさんのリアルなご意見はとても参考になります
ありがとうございます♪

レビューや口コミは今までたくさん見てきました
最近は冷静に見ています

悪意のあるカキコミは食いつきがいいようにタイトルが意地悪ですよね

もし買ったらまともなレビュー書きたいと思います
(^_-)

書込番号:14380939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング