『日立とパナで迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FS70H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FS70H5 の後に発売された製品NA-FS70H5とNA-FS70H6を比較する

NA-FS70H6
NA-FS70H6NA-FS70H6

NA-FS70H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月20日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H5の価格比較
  • NA-FS70H5のスペック・仕様
  • NA-FS70H5のレビュー
  • NA-FS70H5のクチコミ
  • NA-FS70H5の画像・動画
  • NA-FS70H5のピックアップリスト
  • NA-FS70H5のオークション

NA-FS70H5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2012年 5月20日

  • NA-FS70H5の価格比較
  • NA-FS70H5のスペック・仕様
  • NA-FS70H5のレビュー
  • NA-FS70H5のクチコミ
  • NA-FS70H5の画像・動画
  • NA-FS70H5のピックアップリスト
  • NA-FS70H5のオークション

『日立とパナで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H5」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H5を新規書き込みNA-FS70H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

日立とパナで迷ってます

2012/09/20 21:50(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H5

クチコミ投稿数:55件

日立のBW-7PVとパナのNA-FS70H5で迷っています。

日立は、ビートウォッシュと洗濯槽の自動洗浄を特徴としていますが、
パナにも同様の機能があります。

ビートウォッシュ VS エコウォッシュ 
自動おそうじ VS 循環ジェットシャワー 

効果の優劣はどんなものでしょうか?
自分なりに調べた範囲では、
洗浄能力はビートウォッシュが上、でも泡洗浄のエコウォッシュの方が洗濯物にやさしい?
洗濯槽自動洗浄力は自動おそうじが上、でも水を9Lも余分に使うのが不経済?
循環ジェットシャワーはすすぎ時に行うので設定する必要がないが、簡易的?
あと、パナは内蓋がある分カタログ値では音が静かですが、その分間口が狭い。

両機を検討された方、実際に使用されている方、参考意見をご教示下さい。

ちなみに、売価がパナより高い日立の方が評価も高い?

書込番号:15095907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/09/21 07:49(1年以上前)

洗濯槽自動洗浄はどちらも水洗いですから定期的な塩素系漂白剤での洗浄が不要になるわけではありません(日立ではドラム式の場合自動おそうじオフでは月1回、オンでも3〜4か月毎に槽洗浄をすすめている。縦型では説明書で具体的期間の記載はしていない)

エコウォッシュは遠心力水流を取り入れて衣類のこすれを減らし布傷みとからまりの少ない洗濯を行います。(遠心力水流は水ハネするので内ふたが必要になる)
一方ビートウォッシュは基本的に羽根の回転メインで洗うので洗浄力は強くなる一方傷みはやや多くなります。

書込番号:15097771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/25 00:23(1年以上前)

日経トレンディー2011年8号に主要メーカー縦型の比較記事があり、そちらでは各社の洗浄力に
大きな差は無いとあります。その結果が全てではありませんが、あまり気にすることはないでしょう。
少し古い雑誌ですが図書館にあるかもしれません。

洗濯槽自動洗浄も、すでに言われているように漂白剤による洗浄が必要になるので大差はないでしょう。

パナは内蓋があり間口も狭いほうで、そこは実機でみたほうがいいと思います。また日立は
ゴミ取りネットの扱いが面倒くさいと聞くので、あわせて確認してください。
パナはおうちクリーニング、日立は高速脱水と機能が若干異なります。あまり差がない洗浄力や
洗濯槽自動洗浄より他の機能や扱いやすさを見比べた方がいいと思います。

>ちなみに、売価がパナより高い日立の方が評価も高い?
機能に違いがあるだけで、どちらが優れているというのはありません。

書込番号:15117134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/25 13:01(1年以上前)

ふがさん、こんにちは

パナソニックが5月20日発売なのに対して日立は6月23日発売なので1ヶ月のづれがありますから、そのあたりが影響していると思います。通常同等品同士で比べるとパナソニックの方が高いです。

間口の広さって重要で洗濯物の出し入れやすさに直結しますので、よく確認された方がいいですよ。糸くずフィルターはパナソニックも今年から下部に変更になったようです。(8キロの乾燥機能付きは除く)低水位で洗うと上部についていると糸くずがとれなかったようです。下部に移動になって間口が狭いので脱着がしにくいかもしれませんね。

私は両方とも電機屋さんで確認しましたが、糸くずフィルターの脱着に手間取ることは無かったですよ。

書込番号:15118739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/09/26 02:06(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
洗浄力や洗濯槽洗浄には大差がないこと、
機能面で若干の違いがあり、これを選択基準にすればいいことが分かりました。

そこで、追加質問です。

最近、1回すすぎOKの液体洗剤が流行っており、当方でもメインで使っています。
すすぎ1回設定の使い勝手はどちらがいいでしょうか?
レビューの内容では、日立は自動運転の場合は、毎回すすぎ回数を設定し直すようです。
また設定できない場合があるとも書いてありました。
パナは、上記機種にすすぎ一回ボタンがついていますが、この機種にはついておらず、不明です。
事前にすすぎ回数を1回に設定でき、自動運転ボタンを押しても、すすぎ1回設定が毎回キープ
されるのが理想なのですが、どうでしょうか?
お使いの方等いれば、ご教示お願いします。

書込番号:15121804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/28 13:21(1年以上前)

こんにちは

短期間で洗浄力や槽洗浄の差が顕著にでるようでは差がでた方の洗濯機は終わってます。
洗濯って毎日のことなので、長いサイクルでみないと本当の能力差ってわかりにくいと思います。
例えばドラムを買って直後のレビューで洗浄力に不満を書いている方ってほとんどいません。逆に長く使っていくうちに、毎回の洗濯で落とせなかった蓄積した汚れや臭いが問題になっていきます。
そういちさんの書かれている評価が妥当だと思いますよ。

書込番号:15132319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/28 21:16(1年以上前)

1回すすぎ設定について
すすぎ回数を変更してメモリーに記憶させればどちらも可能だと思います。日立は手造りコースで
パナソニックはわがや流にあたると思います。またパナソニックは説明書の「便利に使う」によると
標準コースのすすぎ回数を1回に変更できるようです。(細かい点は両メーカーの説明書で確認してください)

パナソニックの去年以前のモデルで汚れが蓄積されてどうしようもないから買い換えるといった
クレームはないようです。(もちろん全部把握してませんが)気にしなくていいでしょう。
もちろん日立の洗浄力は評判がよいのですが、パナソニックも評判はよいようです。

日立の糸くずネットは白い約束や乾燥付きモデルも同じ形状だったと思います。口コミでは
扱いにくい声が沢山ありますので要確認です。

書込番号:15134096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/10/10 01:02(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
無事にこちらの機種を購入しました。
洗濯が楽しみです!

書込番号:15183833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセーター反転時のブザー音 6 2013/09/29 15:14:19
部品交換しました 8 2013/09/20 15:53:07
37000 1 2013/07/30 13:10:32
泡で洗浄するというのは効果を感じられますか? 11 2013/06/12 19:05:17
モデルチェンジ 12 2013/08/18 16:55:39
ひどいです 3 2012/12/27 19:11:39
失敗 1 2012/10/11 19:26:16
糸くずで困っています 2 2012/11/26 15:48:28
NA-FS70H5購入しました。 3 2012/09/26 9:30:39
日立とパナで迷ってます 7 2012/10/10 1:02:49

「パナソニック > NA-FS70H5」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H5
パナソニック

NA-FS70H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月20日

NA-FS70H5をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング