『失敗でした・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ES-TX820 の後に発売された製品ES-TX820とES-TX830を比較する

ES-TX830
ES-TX830ES-TX830

ES-TX830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

ES-TX820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク系] 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

『失敗でした・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX820」のクチコミ掲示板に
ES-TX820を新規書き込みES-TX820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

失敗でした・・・

2015/01/20 16:56(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX820

クチコミ投稿数:25件

皆さんが書かれている通り、音がうるさいのは確かですね。
それから、メニューが超使いにくい。
一番の問題は、変な安全機能。
電源OFF後、再びONできるまで、2〜3秒待たされる。
乾燥中・乾燥後に、温度が下がらないと、フタを開けられない。
80度の空気や布を触ったからって、ヤケドすることはないのに。
回転中・回転後も、開けられるまでの時間が長すぎる。

※価格コムの口コミ機能が、段々と使いづらくなってきてないですか?
メーカーの圧力って、スゴいんですね。

書込番号:18389371

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/01/20 17:09(1年以上前)

メーカーにクレームが行くからではないでしょうか。乾燥機単体でもやけどはしないとはおもうけど、槽内は、それなりの熱さはありますので。

書込番号:18389411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/01/20 17:17(1年以上前)

コインランドリーで乾燥機を使うことありますが、そんな安全機能ついてなかったような・・・
あまりに時間が長過ぎますし。
とにかく、使えないです。

書込番号:18389428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/11/19 14:11(1年以上前)

洗濯そうの裏側を想像すると洗濯機で乾燥なんてのは恐ろしくてやりたい気すら起こりません。乾燥機は乾燥機のほうに分があります。洗濯そうの横に乾燥機専用そうなんて構造のものだったらいいかもですが(にそうしき洗濯機の感じ)。実用的ではないですね。おき場所に困ると思います。

書き込みにも以前は、ひどいものがあったりしたから今はましになっている気はします。貧疎な機器をメーカーが作るのではなく消費者が作らせているのだと思います。メーカーのせいにするのは違うと思います。つまり、安くすれば購入するは当たり前で、悪循環の成れの果てが今の状況だと思います。安易にブランドの質を落とすと這いあがれなくなります!

書込番号:19331954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/12/16 13:14(1年以上前)

これを書いているのは、2015年12月ですが、このタテ型洗濯乾燥機を使い続けて、2年になります。
最終的に、至った結論は、タテ型洗濯乾燥機は、ヨコ型洗濯乾燥機に比べて、その価値が劣るということでした。

タテ型洗濯乾燥機は、乾燥時に洗濯槽の中で洗濯物が固まるので、ヨコ型洗濯乾燥機に比べて、乾燥能力が著しく劣ります。
洗濯能力に関しては、ドロ汚れ・油汚れなどに対しては、この洗浄力が優っているかもしれませんが、そんな家庭は今時少ないと思います。
衣類を傷める原因になりますし。

唯一、優っている静止乾燥機能は、比較的乾きやすいYシャツやブラウスには必要ありませんし、トレーナーなどのヘビーな衣類は、ヨコ型乾燥機でも乾燥できる、というよりも、ヨコ型の方が、きちんと乾燥できます。
逆に、静止乾燥では、きちんと乾燥できないです。
もちろん、静止乾燥にはメリットがあって、セーターや化繊類など、デリケートな衣類の乾燥に適しているという点です。
正直、縦型洗濯乾燥機のメリットは、その程度しか見当りません。

総合的に判断して、タテ型乾燥機は、ヨコ型乾燥機に比べて、非常に劣った存在であり、家電市場においてラインナップが少ないのも、なるほど頷けます。
結論から言うと、タテ型乾燥機は、買ってはいけない製品だということです。
あくまで、いずれは、消えていく存在です。

書込番号:19409267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/02/23 21:06(1年以上前)

20年近く使っているけど、そんなのは只の偏見でしかないですね。ひねくれているとしか言えませんね。

乾燥機自体そんなにモデルチェンジも必要としない家電品ですね。20年前のものと若干機能的に違いはあるけど
ほとんど同じですね。量販店で見たけどあまり変わらないと思いました。排水チューブなんかは、まったく同じものでびっくりしてしまいました。

書込番号:19622432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/02/23 22:46(1年以上前)

どういう点が偏見なのでしょうか???
偏見とは、具体的ポイントを考慮に入れず、総論だけで間違った価値判断をすることです。
例えば、黒人の身体能力が高いのは、科学的・統計学的な真実です。
あなたはこの点が分かってますか?

タテ型乾燥機は、その乾燥能力において、ヨコ型に圧倒的に劣ります。
そんなことは、コインランドリーにヨコ型しかないことからも分かります。
縦型で乾燥すると、衣類が固まったままなので、その固まりの表面しか乾燥しません。
洗濯槽が回っても、衣類をほぐすことはないですし。

書込番号:19622925

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2016/02/24 18:59(1年以上前)

 [19622432]のレスは縦型洗濯乾燥機と
縦型全自動洗濯機、衣類乾燥機をを混同しているのではないですか?

 毎日、洗濯乾燥するのならば、
ドラム式か縦型全自動洗濯機+衣類乾燥機になると思います。
縦型の乾燥はタオルと下着だけならば満足できますが、それ以外は…。
(職場でタオルのみ洗濯乾燥していた時はとても重宝しましたけれど。)
 
 私も今は自宅では縦型洗濯乾燥機を使用していますが、
結局、乾燥機能は使用していません。
基本天日干しで、雨の日は浴室乾燥機で乾かしています。
洗濯のみ使用しています。
次は安価な簡易乾燥の全自動洗濯機を買うつもりです。

書込番号:19625651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発火しました 0 2015/11/19 13:52:41
失敗でした・・・ 7 2016/02/24 18:59:03
届きましたが…こんなにうるさいとは 6 2015/02/14 12:27:49
価格コムのこの機種の価格変動について 1 2013/12/27 10:59:06
届きました。 4 2013/12/27 12:02:33
乾燥を使うと蓋の裏にホコリがびっしり 7 2013/12/24 15:32:36
残念 20 2013/12/27 12:15:15
ヤマダWebネットの画面コピーを、持参 1 2013/12/16 6:22:10
ヤマダウェブコム \51,800 0 2013/12/10 1:20:05
在庫僅少 1 2013/11/16 0:43:45

「シャープ > ES-TX820」のクチコミを見る(全 225件)

この製品の最安価格を見る

ES-TX820
シャープ

ES-TX820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX820をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング