『乾燥がふんわりで大感激♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

『乾燥がふんわりで大感激♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥がふんわりで大感激♪

2013/01/21 22:40(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

溶けてすり減った突起部分@

溶けてすり減った突起部分A

パナの洗濯機が来てからというもの、この寒い冬に洗濯物を外に干していた今までのつらさから解放されました!

ヒートポンプでふんわり仕上がるので、まさに快適の一言!

乾燥が6kgまでなので、夜中に洗濯乾燥フルコース。朝は洗濯のみと、2回に分けて洗濯しています。

これまでは、ヒーター式乾燥機だったので、洗濯物が縮んだり、痛んだりするのがイヤでほとんど乾燥機能を使っていませんでした。なので、これまでの1回洗濯と、2回洗濯の電気代の比較です。

           平成23年12月   平成24年12月
(昼)10時〜17時  4.83kwh ←  4.9kwh
(朝) 7時〜10時 14.02kwh ← 13.9kwh 
(晩) 17〜23時
(深夜)23〜7時  14.86kwh ← 14.29kwh

確かに昨年から電気使用量が上がっていますが、2回洗濯だということを考えるとこの程度のアップは許容範囲だと言えます。これで、朝の寒い時間帯に洗濯物を干すことから解放されたのはうれしい限りです!


あと、レポではありませんが失敗談の報告です。
別のクチコミにも記載がありますが、うちも洗濯物が破れてしまいました

詰め込みすぎとの指摘されていたので、うちもまったく同じく、布団シーツを4枚詰め込んで今回の症状が発生しました。

写真のとおり、取り出し口の突起部分が溶けてぎざぎざになっています。
回転中に飛び出した洗濯物がこすれ続けて、この樹脂部分を溶かしながらまわり続け、溶けた樹脂部分が洗濯物にひっかかり、洗濯物は破れて、この樹脂部分はちぎれてしまったのだと思われます。

今回、洗濯物がそとに出ないようにする別売の洗濯キャップは使用していませんでしたので、これは買った方が良いと思われます。

これからしばらくは、水漏れが発生したりしていないか、分解して確認してみるつもりです。

今回は失敗してしまいましたが、この機種を購入された方が同じような失敗をされないようにしていただきたいので、別売部品の購入は検討してくださいね。

僕は洗濯キャップを早速買いにいってきます。

書込番号:15652468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件 NA-VX7200Lの満足度5

2013/01/22 06:22(1年以上前)

ちなみに取扱説明書P27に毛布を洗う場合の操作方法が記載されてます。
毛布を洗わなくてもシーツなどを4kg以上洗濯する場合にも、このページが適用されると考えておいた方が良いでしょう。壊れても保証対象外という記載がありますから、壊れた時の保証をお願いするためには、洗濯キャッチは4kg以上の洗濯をする場合に必須と言うことですね。

書込番号:15653581

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2013/01/22 16:40(1年以上前)

クオリティライフさん こんにちは

洗濯量が多い時はシッカリ奥に押し込んでくださいね。
毛布やシーツなどの大きな物は基本は屏風織りです

あと洗濯キャップですが洗いだけの時はいいですが
洗濯乾燥の時は乾燥に入る前に取り出す事を忘れないようにしてくさださい。
熱で変形したりしますから。

新品で擦り傷が付いたのは惜しいですね(>_<)
画像を見る限り水漏れなどは心配ないように思います。

月@の槽洗浄はお忘れなく(衣料用塩素系漂白剤)
取説はお宝本ですから熟読される事をオススメします。

使用機種 パナソニック NA-VX7000L 毎日フル乾燥(^O^)/

書込番号:15655353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 NA-VX7200Lの満足度5

2013/01/22 21:14(1年以上前)

デジタルエコさん

コメントありがとうございます

>取説はお宝本ですから熟読される事をオススメします。

まさにそのとおりですね。でも洗濯キャップは、メーカー手配品らしいので、家電量販店には在庫していないということでしたから、洗濯機を選んだ時点で、取扱説明書を熟読して、別売品の必要性をしっかり自分で把握しなくてはいけませんね。販売員の方は、キャップなしで洗濯して壊れたら保証しないって内容はひどいですね〜なんて言ってましたから、やはり自分でしっかり確認しなくてはいけなかったわけです。

とはいえ、こんな失敗もこのクチコミを見て理解してもらえる人が一人でもいてくれたらうれしいです。

そろそろ1ヶ月になるので、洗濯槽 ナノ洗浄もしっかりやります♪

書込番号:15656546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング