『各社の自動お手入れ機能&ナノイーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

『各社の自動お手入れ機能&ナノイーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

スレ主 silksetaさん
クチコミ投稿数:4件

10年選手の洗濯機が壊れ、今度はドラム型の洗濯乾燥機の購入を考えてます。
今の所、パナソニック NA-VX7200L、日立 BD-S7500L、東芝 TW-Z8500L
あたりを検討しています。

大人2人、乾燥機はいつもは使わず、
基本天日干しで、梅雨時期やタオルの最終乾燥程度に使いたいと思っています。

そんな感じなので重要視するのは、
ちゃんと綺麗に落ちて、たまに使える乾燥機が付いてれば大丈夫です。
ただ、自動お手入れ機能は付いていた方がよいと思い、上記の機種を選びました。

パナは、脱水時の水噴射とナノイー(その都度)、日立は使用後槽の裏側を水でその都度おそうじ、
東芝は、洗濯時も抗菌水を使ってるので大丈夫との事。
これだけみると、毎回水で流す日立が綺麗に保てるような気がしますが、
それほど自動お手入れの機能は大差なく気にする必要はないでしょうか?

自分でもたまに槽洗浄をしなくてはならないと思いますが、
ご使用中の方、もしくは他各社についてご存知の方いましたら教えて下さい。

また、パナのNA-VX5200Lはナノイーは付いてないようですが、
やはり7200Lの方がいいでしょうか? 
ナノイー(除菌&消臭)の使い心地とかあれば教えて下さい。

あと、2000円位の洗濯槽クリーナー以外で
お勧めの方法ご存知であれば教えて下さい。





書込番号:16312644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/01 10:08(1年以上前)

こんにちは

うちも ほとんど乾燥機は使用する事は無いので

使いやすくて 汚れ落ちも良くて 洗濯槽の外側の余分な所に水を溜めなくて済み カビも防げる
シャープのタテ型のES-TX820って機種をかったのですが

使い勝手が良いんで ES-TX920なんかも フタが大きく洗濯物の出し入れも楽なのでお薦めですんで

今 洗濯機が安く成っててチャンスなんで

色々なメーカーの洗濯機見に行かれると良いかと思います・・・


タテ型ですと

日立のビートウォッシュも人気が有るみたいです

音が気に成るなら DDインバーターを使ってるメーカーの洗濯機なんかも良いかと思います

とにかく 今がチャンス何で 価格コム見たり パンフレット貰って来て実物もチェックして

良い物を選ばれると良いかと思いまふ

いー買い物出来るといーですね!

書込番号:16315375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2013/07/01 12:35(1年以上前)

silksetaさん こんにちは

日立なら→BD-V9500L 東芝なら→TW-Z9500Lされる方が情報もおおく安心出来ると思いますが!!

>梅雨時期やタオルの最終乾燥程度に使いたいと思っています。

の様な乾燥の使用頻度の少ない使いの方が黒カビなど発生しやすいと思いますョ。
各社の自動お手入れの機能は、それなりの効果はありますが完全に防げるものでは有りません。
水分・温度・栄養などがあれば、カビの胞子はどこにもいますから発生します。!!

定期手的な槽洗浄は、どのメーカーでも必要です。(月に1度)
洗濯だけの場合は、最低週に1度槽乾燥をかけるのが必要です。

silksetaさんの使い方なら、縦型洗濯乾燥機でも十分の様な気がします。

パナソニックのNA-VX5200Lは、ナノイーが付いていない事よりジェット乾燥が付いていない事の方が大きいとおもいます。
パナソニックにするので有ればNA-VX7200Lの方をオススメします。

定期的に槽洗浄をするので有れば、衣料用塩素系漂白剤(200ミリリットル)で十分だとおもいます。
専用の洗濯槽クリーナーN-W1は、年に1度かニオイなどのトラブルが発生した時で良いかと思います。
黒カビなどを発生させない事が大切かと!

我が家は、NA-VX7000Lを2年使ってますが、月一度の槽洗浄(衣料用塩素系漂白剤)
毎回洗濯にイオントップバリュー衣料用酸素系漂白剤粉末¥198をつかって毎日フル乾燥していますが
カビなどのトラブルは無く、洗濯槽クリーナーN-W1の御世話になった事はないです。

ライフスタイルに有った製品を選んでくださいネ (^O^)/

書込番号:16315786

ナイスクチコミ!3


スレ主 silksetaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/01 14:03(1年以上前)

追加質問!!

今までは2004年購入のシャープ穴なし槽を使っており、
一般的によく言われる黒カビやにおい等、ほとんど気になったことはありませんでした。
(裏側には生えているかもしれませが。。。)

口コミをみると、穴あり槽の場合、黒カビやなんとかわかめ?!などなど
記載がありますが、槽洗浄をちゃんとしていないと
穴の部分にカビが生えてくるのでしょうか?
それが内側から見え、洗濯時に入ってくるとか?

穴あり槽を使ったことがないので、どのような感じになるのか分からないので
よろしければ教えて下さいませ。

書込番号:16316035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/11 19:45(1年以上前)

シャープ使う前は 穴あり使ってましたが
スグには付かないですけど、洗剤の残りかすとか汚れた水が 徐々に蓄積されてくのは仕方ない事かと思います

裏に汚れが溜まるのは仕方ない事なんで
汚れや カビを取るには ハイター1本入れて 裏側の汚れ黒カビを浸け置き攻撃で洗ったり なんかしてましたね・・・


詳しい人の書き込みを見ますと トップバリューだったか イオンだったかな??
198円の洗剤使って洗うと良いとかアドバイスしてくれてる人が居ましたんで
わたしも ためしてみよ〜かな〜って思ってます・・・


でも、よくよく考えてみると
シャープの穴なしですと 直接カビが洗濯物に付かないんで
カビの事を考えると 穴なしっていーんですね・・・

関係無いんですけど
草刈まさおの草刈り機のCM  なんで今まで無かったんでしょうね

書込番号:16355396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/11 22:56(1年以上前)

デジタルエコさんの
イオントップバリューだったんですね!

今読みかえしまして気が付いて 失礼致しました! 機会が有ったらトップバリュー買ってみよーと思います

書込番号:16356235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング