『フィット感のいいイヤホンは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FX3Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション

HA-FX3XJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2011年 7月中旬

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション


「HA-FX3X」のクチコミ掲示板に
HA-FX3Xを新規書き込みHA-FX3Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィット感のいいイヤホンは?

2013/09/10 21:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX3X

スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

こんばんは。
以前こちらの板で質問させていただき、結局近所で特売で売っていたHAFXC71を購入し使っていたのですが、
それが経年のためか片方の耳が聞こえたり聞こえなかったりを繰り返す状態になってしまったため、
以前ネットで安く売っていた時に買ったこちらのHAFX3を使用しているのですが、本体が重いためか、ポロっと落ちてしまい、困っています。
音質等は文句がなく、家で聴く分には素晴らしいのですが、歩きながら聞いていると落ちてしまいます。

同じくらいの価格帯で歩きながらきくのに適したカナル型のイヤホンをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
一番は装着して落ちないことですが、理想は、つけやすく、外しやすいことです。
もちろん、音質がいいのに越したことはありませんが。。
このイヤホンくらい音質がよければ言うことなしです。
何卒宜しくお願いします。

あ、ざっと見た感じだと、MDREX310SL やATHCKN50などがいいかなぁと考えています。あ、少し高いですが、SHE9000も。
これらについてご存知の方も、本機種とくらべてどうか、など教えていただければ幸いです。

書込番号:16568451

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 HA-FX3Xの満足度5

2013/09/10 22:04(1年以上前)

自分が行っている次の装着方法は結構抜けにくいですよ。

イヤホンケーブルを背中側から首にまわして、左胸にプラグ側を、右胸にイヤホン側を垂らします。
次に、左胸ポケット入れたDAPにプラグを挿入し、右側のイヤホンケーブルをネックレスのように少し前に垂らした状態でイヤホンを両耳に挿入します。

このように装着をすると、ちょっとした小走りでもイヤホンが抜けることはありません。
一度、試してみられてはいかがですか。

それから、自分の耳にフィットするイヤピースを選択することも重要です。
自分は、付属のイヤピースではフィットしないため、DENONの“AH-C710”純正のイヤピースを家電量販店で注文購入し、それを“HA-FX3X”に付け替えて使用しています。
自分の耳にぴったりです。

書込番号:16568686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/09/10 22:44(1年以上前)

この音質が気に入っているのならイヤホンではなく、鬼の爪さんのおっしゃるようにイヤピースを変えてみるのが良いでしょう。

さすがにイヤホンが買えてしまうほどの値段ものはおススメ出来ませんが、100円ショップにいろいろ有る(店によりサイズ・形状など数種類)ので、試しに4,5百円買っても安いものです。

書込番号:16568909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/09/11 06:29(1年以上前)

お早うございます。

MDR-EX310SLとATH-CKN50は確かにイヤーピースのサイズに依らず外れ難さがありますね。MDR-EX310SLは耳の窪みにうまい具合に引っかかるタイプ、ATH-CKN50はリングのサポーターが付いたタイプです。SHE9000はイヤーピースのみで支えるタイプですから同じ現象に悩まされる可能性はあるでしょう。

重力によって自然に支えられるという点ではMDR-EX310SLに分があると思います。懸念点としてはATH-CKN50も一緒ですけど左側と右側のコードの長さが異なるU字型コードであるということです。どうしてもコード長の短い左耳側に引っ張られ感があります。予算よりかなり安いですが、JVCのHA-FX17は付属の小道具無しで比較的楽にシュア掛けできます。シュア掛けすると下側に引っ張られるのが緩和されますから、やはり外れにくくなりますね。

まあ、どちらにしても販売店で試聴機を装着してコードを下にツンツンと引っ張ってそれでも外れないことを確かめて購入した方が良さそうです。

書込番号:16569963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2013/09/13 00:07(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
こんなにはやく対応していただき、嬉しい限りです。

鬼の爪さん
さっそくおっしゃっている方法を試してみました!
なんと、、おっしゃるとおりほとんどはずれなくなりました。
こんな方法があったとは。。目からウロコです。
以前カナル型のはめ方を教えてもらったのですが、耳の奥まで押し込むような感じで、耳もいたいし、なかなかうまくいかず、諦めていましたが、この方法は割と簡単にでき、外れにくくなり、すごいです!

イヤーピース、いろいろ試してみたいんですが、どうやって選べばいいかわからず足踏みしています。



ツキサムanパンさん
早速購入してみました。
でも、なかなか耳には合わない感じです。。
あまり種類がなく、2種類くらいしか買えなかったので、もう少し試してみます。



sumi_hobbyさん
聞きたかったことにバシっと答えていただきありがとうございます。
なるほど、もしも買うとしたらアシスト?のようなものがついてるモノの方がよさそうですね。

実はMDREX310が2870円のポイント10%で売っており、少し考えていました。
今持っているものは自宅用にして、外出用に買ってもいいかなぁと考えております。
一応試着してみたんですが、フィット感はかなりよかったのですがひっぱると意外と簡単に外れてしまう気もしました。もしかしたら、引っ張る方向が悪かったからかもしれませんが。。


とりあえずは装着方法でかなり改善したので、外出用を買うか、イヤーピースを模索するか、あるいは両方か、よく考えてみます。

書込番号:16578147

ナイスクチコミ!0


スレ主 teninaoさん
クチコミ投稿数:100件

2013/09/16 00:42(1年以上前)

グッドアンサーを忘れていました。
みなさん、丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
また、なにかあれば書き込みさせていただきます。

書込番号:16592190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 03:51(1年以上前)

JVCのイヤピ僕は会わないんですよww

だから主さんもそうではないのですか?

ソニーのハイブリットイヤーピースとかオススメします

書込番号:16597498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX3X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonプライム会員限定ですが 0 2017/07/11 18:45:28
この系統でより解像度が高いイヤホンを教えて頂ければ... 7 2017/03/02 0:05:29
ついにやってくれた! 1 2016/09/22 12:08:16
高音について 4 2014/05/31 23:52:36
低音の締まったイヤホンは? 8 2014/04/16 21:48:03
音割れ? 5 2014/04/13 0:03:10
WALKMANのイコライザ 2 2015/02/14 20:47:05
1曲先送り機能? 2 2013/12/27 15:53:53
フィット感のいいイヤホンは? 6 2013/09/17 3:51:00
ヤマダ電機店頭 0 2013/09/01 17:06:56

「JVC > HA-FX3X」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX3X
JVC

HA-FX3X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

HA-FX3Xをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング