『edition 9との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 edition8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • edition8の価格比較
  • edition8のスペック・仕様
  • edition8のレビュー
  • edition8のクチコミ
  • edition8の画像・動画
  • edition8のピックアップリスト
  • edition8のオークション

edition8ULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2009年 5月上旬

  • edition8の価格比較
  • edition8のスペック・仕様
  • edition8のレビュー
  • edition8のクチコミ
  • edition8の画像・動画
  • edition8のピックアップリスト
  • edition8のオークション


「edition8」のクチコミ掲示板に
edition8を新規書き込みedition8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 edition 9との比較

2011/07/10 08:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > edition8

スレ主 じんぐさん
クチコミ投稿数:42件

初めまして

数年前にedition9を所有したことがあります。ultrasoneの音は大変好みでして、今回edition8の中古を手頃な値段で見つけたため購入を検討しています。ただ、近くに視聴が出来る場所がないため、かなり躊躇している次第です。

大変お手数ですが以下の観点からご意見をいただければ幸いです。

 1.素材、つくり
   →edition9の値段に見合わない、あのチープさが許せませんでした。

 2.締め付け
   →多分私の頭が単に大きいだけだと思うのですが、長時間
   装着をしていると大変辛く耳が痛くなってきたのを記憶しています。

 3.耐久性
   →これは1にもつながる話だと思うのですが、装着をしようとする
   度にギシギシと・・・

 4.ポータブル(取り回しのよさ)
   →正直ネットで紹介されているedition8の記事を読むとポータブルと
   うたいながら、折りたためない事もあり結構なサイズなのではないかと
   思っています。皆さんはポータブル機としてのedition8をどうお考え
   でしょうか。
 

よろしくお願いします。

書込番号:13236118

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/07/10 10:09(1年以上前)

試聴のみの感想ですが
1.ルテニウムがテカテカで綺麗、つくりは同社のヘッドホン(PROシリーズ、HFIシリーズ)よりは良いと思います。

2.装着感はなかなか良かったです。こちらも同社のヘッドホンよりも良かったです。長時間は分かりません。

3.分からないです

4.ポータブルには向かないと思います。取り回しが悪いのはもちろん、収納性が悪いです。

まあ私は所有していないので所有者の体験談が出てくるのをお待ちください。

書込番号:13236382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 じんぐさん
クチコミ投稿数:42件

2011/07/10 10:31(1年以上前)

365e4さん

早速のご回答有り難うございます。

装着感が良いのはありがたいですね。一度聞き始めると数時間付けっぱなしというのも珍しくないので。
それとサイズはやはり大きいのですね。前に別のサイトでedition8用の鞄を購入している方がいたので、鞄を別途購入しなくてはいけないぐらい大きいのか・・・と驚いたことがあります。

仰るとおり別の方の意見も、もう少し聞いてみます。有り難うございました。

書込番号:13236462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/07/10 11:35(1年以上前)

ハウジングカップは小さい方です。

アームスライドの調整はこまくなく,小生の場合は最大に伸ばします。

E8はパットパットが接触しないので,収納する際は幅広くなりますから,小さいのだけど大きく感じてしまいます。

パットは汗を吸い易い方でしょう。
因みに,小生のLTDは茶系ですから,アームパットを含めて黒ずみしてます。

其れから,購入当時ですが,スライド機構部分が甘いのが在るから気を付けてと言われましたね。
カチカチとしたロック部分(溝に嵌まる部分)が弱いのが在るそうです。

書込番号:13236681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 23:17(1年以上前)

Palludiumを買い求めて約半年です。
ほぼ毎日、iPadやiPod、PHPAやデジカメと共にショルダーバッグに入れて持ち歩いています。

1.素材・つくり
edition9については、私も同じ感想を持っていますww(所有したことはないのですが)
私が買い求めたedition8については、つくり、質感共に非常に満足しています。
製品添付の革袋に入れてショルダーバッグに無造作に突っ込み、車の助手席に放り投げたり、急ブレーキでシートから転げ落ちたり。しかし、まったく壊れませんww こんな扱い、お薦めはしませんが、所詮はポータブル用途のヘッドフォンですので、これくらいで壊れてもらっては困ります。

2.締め付け
私も頭は大きい方で、フリーサイズの帽子でないとまずかぶれません。
1時間や2時間つけっぱなしってこともありますが、耳たぶが痛くて困ったってことはありません。

3.耐久性
1で書いたとおりです。

4.ポータブル性
私のように車での移動が主であれば、ポータブルとして十分使用に耐えると思います。
徒歩となると、収納場所や取り回しにくろうがつきまとうと思います。

以上、参考になりましたら幸いです。

書込番号:13247254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 じんぐさん
クチコミ投稿数:42件

2011/07/13 11:39(1年以上前)

皆さん、ご親切なアドバイス有り難うございます。

どらチャンでさん

収納出来ないのは、携帯性の面から考えるとかなり厳しいのでしょうね。
また、汗を吸いやすく、変色しやすいというのは全く知りませんでした。
イヤーパッドは交換出来ると思いますが、バンド交換は結構大変だと思いますしここら辺は割り切りが必要なのかもしれませんね。

本気バカ・ジャイアンさん 

高級感というのは所有欲を重視している私としては好印象です。
またサイズは何とかなりそうですね。
ただ、ご指摘通り徒歩での行動が多いため、取り回しに関してはもう少し検討が必要かもしれません。首にかけながら歩ける年齢では既になくなっているので・・・。

書込番号:13248683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > edition8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

edition8
ULTRASONE

edition8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

edition8をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング