『全面ファンの爆音は仕様なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:265x507x592mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 Graphite 600Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Graphite 600Tの価格比較
  • Graphite 600Tのスペック・仕様
  • Graphite 600Tのレビュー
  • Graphite 600Tのクチコミ
  • Graphite 600Tの画像・動画
  • Graphite 600Tのピックアップリスト
  • Graphite 600Tのオークション

Graphite 600TCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [White] 登録日:2011年 5月27日

  • Graphite 600Tの価格比較
  • Graphite 600Tのスペック・仕様
  • Graphite 600Tのレビュー
  • Graphite 600Tのクチコミ
  • Graphite 600Tの画像・動画
  • Graphite 600Tのピックアップリスト
  • Graphite 600Tのオークション

『全面ファンの爆音は仕様なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Graphite 600T」のクチコミ掲示板に
Graphite 600Tを新規書き込みGraphite 600Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

全面ファンの爆音は仕様なのでしょうか?

2013/05/11 01:42(1年以上前)


PCケース > Corsair > Graphite 600T

付属のファンコンを通して使用しているのですが、全面ファンから高いノイズがします、風切り音のようですが、これは仕様なのでしょうか?

書込番号:16119371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33796件Goodアンサー獲得:5776件

2013/05/11 01:51(1年以上前)

全ての方向にファンがあれば、ある程度は仕方がないでしょう。

書込番号:16119392

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/11 02:18(1年以上前)

扇風機のようなかなり大型の200mmファンですからね。
どうしても気になる場合は120mmファンに載せ替えが可能です。

120mmファンの静音モデルに交換してみては如何でしょうか。

書込番号:16119433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/11 06:04(1年以上前)

音に関する感じ方は個人差が大きいのでわかりにくいですが
ぶれがなければ大きな口径の方が回転数が低い分静かなんですけどね
爆音とまで感じるなら初期不良の可能性も0じゃないですね。

書込番号:16119612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件Goodアンサー獲得:2467件

2013/05/11 06:45(1年以上前)

爆音なら,初期不良でしょう!
ショップに相談です。

書込番号:16119659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 Graphite 600TのオーナーGraphite 600Tの満足度4

2013/05/11 06:59(1年以上前)

自分はホワイトモデルの方ですが爆音ですねコレ。
ファンコンを最低にしても風切り音は気になるレベルです。

http://kakaku.com/item/K0000257153/

200mmの扇風機ですからある程度は仕方が無い仕様かと。
羽も軟らかめなので振動は少ないけど風切り音は大きめ。
PWM仕様であれば回転数をBIOSで調整できるのですが、3pinの上ファンコンの調整幅が
無いに等しいので、そのままだと静かにさせるのは至難の業ですね。

因みにフロントはファンを小さくする固定穴がありません。改造すれば付くかも知れませんが。
天井は140mmファン×2機に変更可能です。
探してもPWM制御のファンは最大で140mmまでしか出てないようですね。
自分は本体を自分より離して静音してます(笑)

書込番号:16119683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/11 09:12(1年以上前)

3ピンで、回転数を落とせば良いだけであれば、こういうのを使えば良いですよ。

ZALMAN ZM-RC01 電源変換コネクタ2本セット

http://www.amazon.co.jp/ZALMAN-ZM-RC01-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%EF%BC%92%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002B411GU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1368230952&sr=8-1&keywords=zm-rc01

書込番号:16119991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/05/15 23:33(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
あれからの動向ですが、結局サポセンに問い合わせをしたところ快く代変品を送っていただけるようで無事解決致しました。
前後のファンを交換しると音が変わったのでやはり全面ファンの異常でした。ご回答下さった方々有難うございます。

書込番号:16137720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Graphite 600T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Graphite 600T
Corsair

Graphite 600T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月27日

Graphite 600Tをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング