『今朝のショット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

今朝のショット

2012/12/11 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種
当機種
当機種
当機種

V2+サンヨンです。

書込番号:15463595

ナイスクチコミ!16


返信する
APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/11 12:11(1年以上前)

流石に何時も撮影が上手い。
画像が小さいので精密な判定は難しいが、V2にはサンヨンで十分だと思わせてしまう。
撮影方法を詳しく教えて欲しいです。
主に三脚なのか、どの様な雲台で撮影したのか、リモコンなのか手押しなのかを教えて欲しいです。

書込番号:15463724

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/11 13:25(1年以上前)

こんにちは
300mm で、810mm 相当の画角でf/4の開放ですが、V2は画素数も多いし良いですね。
鳥と、お友達に成りたい、気持が伝わる写真だと思います。

書込番号:15464040

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2012/12/11 13:26(1年以上前)

別機種

システムの外観です。べつにこうでなければならないという意味はありませんが、ぼくの場合、サンヨンには三脚は必須としています。ジンバル雲台はスキャンしてもロックする必要がないため操作性が抜群です。リモコンはありますが連写が利きませんので、原則、使いません。レリーズケーブルステーはあったほうがいいので、目下、自作を思案中です。

書込番号:15464042

ナイスクチコミ!3


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2012/12/11 13:38(1年以上前)

robot2さん、見ていただいてありがとうございます。焦点距離をもうすこし欲しいので、1.4倍テレコンを使ってみましたが画質が1.4倍くらいならトリミングと変わらなかったので、売ってしまいました(笑)。

書込番号:15464091

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2012/12/11 13:56(1年以上前)

V2とサンヨンの組み合わせは、いぜん、「きびおさん」がすばらしい作例を出しておられましたね。
2012/11/18 13:04 [15356966]

書込番号:15464157

ナイスクチコミ!1


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/11 15:30(1年以上前)

こんにちわ〜
安定した構図とかナイスショットです♪
理論も良いのですが写真(実例)が一番説得力を感じます!

APMTJさん
>画像が小さいので精密な判定は難しいが
被写体の大きさから考えるとB5〜A4サイズのプリントだと思うので
解像度に不足は無い様な気がします。

>V2にはサンヨンで十分だと思わせてしまう。
APMTJさんはお持ちのD800のシステムで重たいとの事なので
万が一解像度に不満があるとしてもレンズはサンヨンまでなのでは♪

書込番号:15464459

ナイスクチコミ!0


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/11 21:07(1年以上前)

>APMTJさんはお持ちのD800のシステムで重たいとの事なので
>万が一解像度に不満があるとしてもレンズはサンヨンまでなのでは♪

D800に300ミリはファインダーをのぞいただけで写す気か失せるほど小鳥は小さいです。
V2にサンヨンは換算810ミリで適度の大きさに鳥が写せた時に丁度良い画質になるのだと思います。 サンヨンの解像度が167本/mm程度有れば理想的な組み合わせなのでしょう。

書込番号:15465696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/12/11 21:45(1年以上前)

論より証拠ですね、素晴らしいです。
私はどちらも持っていませんが今とっても欲しくなりました〜

書込番号:15465880

ナイスクチコミ!3


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2012/12/12 07:31(1年以上前)

ご覧くださったかたがた、コメントくださったかたがた、ありがとうございました。
これにてこのスレッドを閉じさせていただきます。

書込番号:15467423

ナイスクチコミ!0


きびおさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/12 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SECNATさん きびおです。
大変うれしいコメントを
頂いていたのに遅刻しました、、、
調子に乗って画像をアップします。
サンヨンでJPEG撮りっぱなし、
ちょっとトリミング、リサイズのみしました。

書込番号:15469333

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2012/12/12 20:12(1年以上前)

きびおさん、ぼくの勝手な引用でしたが、お気づきになられましたか。ぼくはこれらのすぐれた作例を見て、みなさんがシステムの実力を認識されることを願っていました。それと、奇しくもシメで一致しましたね。この鳥、もう少しアンダーのほうが迫力があるかな?です。

書込番号:15469759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング