『V2 魚眼を楽しむ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

『V2 魚眼を楽しむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

V2 魚眼を楽しむ

2015/02/04 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

スレ主 matu85さん
クチコミ投稿数:1975件
別機種
当機種
当機種
当機種

ニコン1マウントに 魚眼レンズが存在しないので、挑戦してみました、
1枚目 ほぼ完成状態、D50で撮影
2,3枚目 自宅の梅 7:50頃
4枚目 元レンズのマウント部を外し、手持ちで撮影、前玉がディスプレーに付いた状態、
絞り等無い、このレンズは、工作に持ってこいです、

書込番号:18439247

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/05 11:22(1年以上前)

使っ元レンズは何でしょうか?

書込番号:18441000

ナイスクチコミ!0


スレ主 matu85さん
クチコミ投稿数:1975件

2015/02/05 14:20(1年以上前)

じじかめさん 返信有難う御座います、
カメラ クチコミ 1番の方の問いに感動しています、

ニコン1で、ほぼ円形の画像に写ります、本来のカメラでは、長方形に撮れています、
円の内側を 長方形にした 大きさのイメージセンサーを積んだカメラです、

後ほど、工作途中、部材等、アップします

書込番号:18441439

ナイスクチコミ!2


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/05 20:28(1年以上前)

「 smc PENTAX 1:5.6 3.2mm FISH-EYE 」 とレンズ前面枠プレートに読めますので、
レンズは ペンタックス製 Qマウント用 03 FISH EYE でしょうか。
土台は Cマウント→Qマウント変換アダプター を改造(内径拡大)・調整(前後長)する感じ?

私も Nikon1 J4に Cマウント用レンズ 導入を思案中です。
Q用のトイレンズ系は 1/1.8''と思って マニュアルで使える(かな?)。

書込番号:18442490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/06 10:53(1年以上前)

よろしくお願い致します。

書込番号:18444267

ナイスクチコミ!1


スレ主 matu85さん
クチコミ投稿数:1975件

2015/02/06 15:05(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

B_E_Rさん ご指摘の通りです、

写真1:バラしたレンズと他の部材です、マクロアダプターに接着後、QがCマウントレンズになります、??
写真2:Nikon1ーー>Cマウントアダプターに装着
  3:使用工具
  4:自宅から3kmぐらい離れた、TVKのタワーでピント合わせ、

ピント合わせは、Cマウント部のねじ部分で行っています、プラモデルを綺麗に仕上げられる、腕が有れば、もっと上手に仕上がるでしょう、

レンズ¥7,535 マクロアダプター¥300x3+送料\520 Cマウントアダプター¥2,120 合計¥11,075でした、
マクロアダプター1個使用 残りは接着時の治具として使いました、

Cマウントアダプターは、http://www.ebay.com/itm/AF-EXP-chip-for-Nikon-1-Gfoto-/221355086570?pt=US_Lens_Adapters_Mounts_Tubes&hash=item3389ca92ea に有る、チップ付きアダプターがお薦めです、
ロシア製です、複数の注文は、避けた方が無難、(欠品したことがあります)

上記の、チップ付きアダプターを装着すると、Mモード以外が使用出来ます、(100%ではない)

Q用のレンズは、工作無しでは、Nikon1には無理です、マウントサイズがあまり違わない、
フランジバックがQの方が短い、等々、魚眼以外は、無意味 C用レンズは、魚眼から何でもござれでしょう、



書込番号:18444916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/07 09:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。改造をお楽しみください。

書込番号:18447781

ナイスクチコミ!0


スレ主 matu85さん
クチコミ投稿数:1975件

2015/02/10 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

黒枠の中がQのイメージセンサー

Nikon1の中にQが3枚程度入る勘定

梅も大分咲きました

補足  魚眼以外は、無意味と書いてしまいました、
@ QをNikon1に取り付けるには、元に戻せない改造が必要です、
A Qの他のレンズを付けたとしても、得られる画像は、魚眼の円と同範囲以内でしょう、  
  センサーの1/3ぐらいです、 (想像)
B 03を購入後、Cに魚眼の存在認知し すべてが、無意味だったかも?

間違え Mモード以外が使用出来ます、(100%ではない)
訂正  Mモード以外も使用出来ます、(100%ではない)

お目に留め頂き 有難う御座います、
次は何するクソ爺でした。

書込番号:18459925

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング