『内臓フラッシュについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

『内臓フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 内臓フラッシュについて

2023/03/04 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

クチコミ投稿数:43件

所有歴が長いだけで、腕も知識も極めて乏しい者です。
久々の旅行となり、
これまた久しぶりにNikon1 V2を持ち出しました(いまだに不慣れです)

質問
(取説を読みましたがスッキリせず)
オートモードで、光が足りないとカメラが判断した場合、
内蔵フラッシュが勝手にポップアップし発光。そして、自分でフラッシュを戻す(格納する)…と記憶してましたが、
自動ではポップアップしてくれません。フラッシュ関連で特段の設定はしてません。  ●オートモードでは、フラッシュの自動ポップアップと 発光が通常でしようか? 自動ポップアップしないのが通常でしょうか?

P, S, A, Mモードでは、(必要な場合)撮影者が自らフラッシュをポップアップさせることになつている。  他方、オートモードでは、カメラが判断するのが基本(撮影者が希望するなら、あえて、フラッシュをポップアップすることも可能)…と記憶していました。

恐れ入りますが、素人向けに前述●印の質問にお答えいただけると有り難いです。  ありがとうございます。

書込番号:25168181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/04 20:57(1年以上前)

内蔵フラッシュを使う時は、
手動で内蔵フラッシュを上げます。

シャッターボタンを半押しし、
レディーライトの点灯を確認します。

自動では内蔵フラッシュは上がりません。

書込番号:25168215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度4

2023/03/04 21:16(1年以上前)

マツシロとしさん

今晩は。気になって今当該機を持ち出して確かめてみました。

 ご指摘にありますように、実のところ私も今の今まで
 ○ オート はカメラが照度を観測して 光量不足と関知したら自動でフラッシュがポップアップして発光する
 ○ Pモード はカメラ作動の基本はオートと同じだが、フラッシュだけは撮影者が自分でポップアップしておいて、後はフラッシュの設定に従って作動する

 と理解して(信じて)来ました。フラッシュは殆ど使うことがありませんでしたので、今頃???!!!と確かめてみたところです。

私のV2は ファームウエアーバージョンが
 A1.22 B1.21 L1.00 S−.−−  となっています。最新バージョンかどうか未チェックです。
この機種を使って調べたら

 ○ オート 暗がりでも自動ポップアップしませんで、ISOが3200まで上がりシャッター速度が遅くなってカメラは撮影しました
 ○ オート 撮影者が予めフラッシュを上げておけば、暗がりでも少し光量の不足する処でもフラッシュは作動しました。  

 ○ Pモードは フラッシュを上げておれば、条件により設定通りに作動するようです。

 ということで、マツシロとしさんのカメラと同じ動きをしているのではないかと思います。
 取扱説明書は読んだことがありませんので(^0^;) これから調べてみます。

 取り急ぎ 骨子のみご連絡しました。

追伸
 暗がりでは 夜間モードのマークが出ました。


書込番号:25168243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度4

2023/03/04 21:32(1年以上前)

マツシロとしさん

  取り扱い説明書を今DLして調べた処です。
  まる・えつ 2さんのコメント通りでした。

  自動的なフラッシュの立ち上がりの記載はありませんでした。補助光は設定により自動的に発するの記載はありました。

  NION1 V2 小さいけど万能なカメラですので、旅先ではきっと活躍してくれと思います。
  公開して佳い撮影ファイルが得られましたら、是非ニコン1ボードでご披露下さい。
  >まる・えつ 2さん他、ニコン1愛好者が大歓迎される筈ですので。

  『Nikon 1 全機種で写真集 No.40』 のクチコミ掲示板
  https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25118420/#tab

追伸 取扱説明書ダウンロード先  
   https://download.nikonimglib.com/archive2/CWOn400cJcaW01nEt6q11Ekb5t75/1V2RM_CH(Jp)03.pdf

書込番号:25168263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2023/03/04 21:51(1年以上前)

機械的に係止を外すタイプと
押しボタン電気スイッチでプランジャ起動係止引き外すタイプと。

前者だと半押し自動ポップアップはしません---できません。

書込番号:25168287

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/03/05 08:29(1年以上前)

マツシロとしさん こんにちは

https://www.nikon-image.com/support/manual/acil/1V2RM_CH(10)01.pdf

上の取扱説明書を見ると P67の所に 

>フラッシュを使うときは フラッシュボタンを押して内蔵ストロボを上げてください

とあるので 自動ポップアップではなく 手動での上げ下げが必要に用に見えます。

書込番号:25168711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2023/03/05 20:25(1年以上前)

カメラ先輩の皆様、早速のお答えありがとうございました。

撮影モードによらず、フラッシュが、自動でポップアップすることはないという仕様のようですね。

どこかで触った別のカメラと混同していたのかもしれません。

V2たのしみます。お見せできるようなものが撮れたらご紹介の場所にアップいたします。

ありがとうございました。

書込番号:25169721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング