α NEX-5RL パワーズームレンズキット
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット
自分撮りが可能とのことで5Rの購入を検討しております。
ところで、三脚を使用して自分撮りする際のピント追従性について教えて下さい。
三脚を立てて、誰もいない風景に向かってピントを合わせ、
セルフタイマー機能を使用してシャッターボタンを押した後、
その構図内に人が1名が入った場合、ピントは人(顔)に合わせてくれるのでしょうか?
それとも、シャッターを押した時点でのピントが固定されるのでしょうか?
コメントのほど、よろしくお願いいたします。
書込番号:15552253
0点
ランちびさん こんにちは
この場合 シャッター押した瞬間に フォーカス固定されると思いますので この場合は 顔認識のまま リモコンを使うのが 確実だと思います。
書込番号:15552318
![]()
0点
もとラボマン 2さん こんばんは
早速、返信いただきましてありがとうございます。
ワイヤレスリモコンの使用という選択肢がありましたね。
5Rのカタログに、スマートフォンをリモコンとして使える旨が
記載されておりましたが、スマホを持っていない人は
別途リモコンの購入の必要がありますね。
書込番号:15552748
1点
そういうのはぐーちょきのおしりにきいてみればいいとおもいます。
(わかるひとだけでけっこうです)
書込番号:15553478
0点
^_^ こんな顔をするとか
書込番号:15555541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:15556011
![]()
0点
新年早々、返信いただきましてありがとうございます。
> kawase302さん
群馬のぐーちょきパスポートでしたら知っておりますが、
ぐーちょきのおしりという言葉は聞いたことなく、ごめんなさい。
>にゃおじぃさん
SONY機にはスマイルシャッターという便利な機能がありましたね。
忘れておりました。
>じじかめさん
リモコンのご紹介ありがとうございます。確かに安いし、サイズも小さいので
カメラと一緒に持ち歩いても苦にはなりませんね。
書込番号:15557616
0点
ランちびさん 返信ありがとうございます
でも リモコン 3千円位ですので 普通のケーブルレリーズ買うより割安な気がします。
書込番号:15557635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/03/09 15:17:28 | |
| 16 | 2022/10/14 0:28:47 | |
| 1 | 2020/10/12 0:54:07 | |
| 7 | 2020/07/29 5:24:27 | |
| 4 | 2020/03/02 22:16:36 | |
| 7 | 2018/10/10 18:30:44 | |
| 6 | 2018/08/29 10:50:18 | |
| 29 | 2018/01/27 6:19:21 | |
| 4 | 2017/12/31 14:54:55 | |
| 11 | 2017/06/28 11:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









