『wi-fi機能と自撮り機能がある他のカメラはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『wi-fi機能と自撮り機能がある他のカメラはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:25件

私は大学1年の女子です。
今まではPanasonicのデジカメを使っていました!
ですので、デジタル一眼レフは初心者です…!

SONYのnex-f5に魅力を感じておりま す。
このカメラの特徴でもあるwi-fiと自撮りモード
が良いな、と思っている のですが、

他のカメラで
Wi-fiか赤外線

液晶が反転する自撮りモード がついているものはありますか?

ちなみに持っている方がいらっしゃれば使っていての感想なども伺いたいです!

よろしくお願いいたします。

書込番号:15654388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/22 15:10(1年以上前)

カメラご検討おめでとうございます。

EOS Kiss X6iであれば(まあやん!!さんの言われる)自分撮り機能ではないかもしれませんが撮影しながら画像が確認できるバリアングルの機能があり、SDメモリーカードに無線LANクライアント機能を内蔵したWi-fiカードを使って無線通信が出来る『Eye-Fiカード』を使えます。

どちらも所有はしておりませんがαNEX-f5はコンパクトボディなのに撮像素子が大きいのでミラーレスカメラの中でも綺麗に撮れる方のカメラですし、EOS Kiss X6iは使い辛いイメージがある一眼レフカメラながらスマホの様なタッチパネルで撮影とカメラの操作ができるので楽しめそうなカメラですよね。

パナソニックのカメラを使われていたとのことですが動画は良く撮られていましたか?!
パナソニックとソニーの動画は同じAVCHD方式の動画になりますが、EOS Kiss X6iにも動画撮影モードはありますが動画ファイルは違う方式になります。

良い選択で撮影楽しんで下さいね


書込番号:15655094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/22 15:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!

EOS Kiss X6iも考えてみたいと思います!

ありがとうございました(^^)

書込番号:15655152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/01/22 16:05(1年以上前)

価格.comの掲示板には、注意が必要です!

Eye-FiカードはX6iでしか使えないものでは有りません!

そして、こちらが大事ですが! X6iの液晶を反転して片手で自分撮りするのは、人によっては地獄の苦痛が伴います!!!

書込番号:15655244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/22 16:27(1年以上前)

一眼レフのカメラは大きく重たいのが多いですよ!(そこが良い所でも有りますが)
動きの速い物やより遠くの物を大きく撮りたいのなら一眼レフが良いと思いますが。(レンズが選び易い)

自分撮りなどの気軽くに撮りたいのならnexで十分だと思います!

撮ってから確認なんて手間のかかる撮り方より、自分でアングルを見ながら撮れるのになぜ?
wi-fiも初めから付いて居るのに?なぜ手間の掛る仕方を教えるのでしょうかね?

それならら、今のカメラにWi-fiカードを使って無線通信が出来る『Eye-Fiカード』だけで良いのではないですかね。(相性が有るので使え無い事とかデーターが無く成る事も有るかも?)

良いレンズとは言えないかもしれませんが、その場の雰囲気は十分に伝わるレンズです。
プロを目指すならレンズから選んだカメラの方が良いですがね。

今お持ちのデジカメより少し大きく成った位で持ち運びが楽ですよ!

書込番号:15655310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/01/22 16:39(1年以上前)

そうなんですね…!
購入する際には自分でしっかり調べようと思います!

アドバイスありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

書込番号:15655348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/22 16:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!

プロを目指している訳ではなく
撮影出来る人がいないとき、友達と気軽に自撮りしたり、
その画像をwi-fiでスマホに送信したりしたいだけなので、
回答者様のおっしゃる通り一眼レフはやめておこうかな、と思います。

ありがとうございました(^^)

書込番号:15655366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/01/22 21:01(1年以上前)

こんばんは。

NEX−5Rの自分撮りは、3秒のセルフタイマーが働くので、シャッターを押した後、構図と表情が微調整出来て、手ブレも抑えられるので便利です。

書込番号:15656464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/01/22 21:03(1年以上前)

今回、自分も購入を検討して 購入しちゃいました^_^
わかりますよ、金額が高いので悩んでしまう実情(後悔はしたくないですからね)
自分は、ニコンの一眼レフを所有してますが(d90)ちょっとした撮影には重たくて、自分撮りには向いてないし。
普通のデジカメは立体感が無いんですよね(^^;;
YouTubeで見て見て下さい、、デジタル一眼] はまる "ピクチャエフェクト"をかけて動画撮影!「NEX-5R
色々な使い方があるので、悩みは解消ですね^ ^
それと、アプリもありますしね

書込番号:15656477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/01/22 22:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

タイマーが自動で出てくるのですね(^^)
それは便利ですねー!!
ますます欲しくなってしまいましたヽ(・∀・)ノ笑

書込番号:15657008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/22 22:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!

購入されたのですね(^^)
おめでとうございますっ!!

やはり一眼レフだと、重みがあって持ち運びや自撮りは大変ですよね(>_<)

YouTube見てみたいと思います!

ありがとうございました

書込番号:15657020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/23 02:11(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

> 他のカメラでWi-fiか赤外線と液晶が反転する自撮りモード がついているものはありますか?

通信機能と180度反転する液晶があるのはNEX-5Rだけです。

軽量なミラーレス一眼としては、オリンパスのE-PL5とNEX-F3は自分撮りができます。

Eye-FiやFlashAirなどのWi-Fi通信機能のあるSDカードは、一眼、コンデジ、ビデオカメラとカメラの種類を問わずSDカードを採用するカメラ製品の大部分はいずれかに対応しています。設定はかなり面倒で、送信機能もあまり自由が利ききません。

ソニーのWi-Fi通信機能つきのカメラの一覧は以下のリンクが参照になります。

http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/products.html

Eye-Fi、FlashAir、Wi-Fi搭載カメラのいずれも、ファイルを受信する側のPCやスマートフォンにアプリケーションをインストールして受信できるように設定する必要があります。

書込番号:15658018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/23 11:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

やはりこのカメラしかないのですね!!
SDガードのwi-fi機能がついているものは設定が大変なのですね…!

わかりました!!
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

書込番号:15658928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/01/23 11:09(1年以上前)

>軽量なミラーレス一眼としては、オリンパスのE-PL5とNEX-F3は自分撮りができます。

E-PL5の場合は、オプションになりますがPP-1やFlashAirが使えます!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110126_422422.html
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004904
本体内蔵よりは操作性は落ちるようですが、一応メーカー公認のオプションとなっています!



もしX6i含む一丸レフで自撮りにチャレンジする場合は、三脚使うのを想定することをお勧めします!!!

書込番号:15658931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/23 11:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

お店に行って見てきたいと思います(^^)

ありがとうございました!

書込番号:15658945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/23 15:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

タルト

サマンサタバサ

たぶん、TwitterやFacebookなどにアップする画像をより綺麗に撮りたい。
その場ですぐにアップしたいってのが目的ではないでしょうか?

それでしたら、まさにその使い方をしてます。
iPhone 5、HTL21 butterfly、EOS5D3+Eye-Fi と色々使ってますが、
実際に使ってみて、私的に一番オススメなのがNEX-5Rです。

最近、NEX-5Nから5Rに買い換えましたが、
この自撮りモードのおかげで自分が入っている記念写真がものすごく増えました。
高感度撮影能力の性能の良さもあり、夜間のスナップでもきれいに撮れますよ。

にゃおじぃさんの書込みにもありますが、
液晶を自撮り位置まで回転させると自動でセルフタイマーがONになります。
(設定でOFFも可能)
これがかなり便利です!

ストロボを装着すると自撮り位置まで液晶が反転しませんが、
取り外しも簡単ですし、使わなくてもきれいに撮れるので問題ないと思います。

ただ、Wi-Fi機能は一手間必要で、ちょっと面倒くさいかもしれません。
慣れれば問題ないと思いますががんばって下さい(^^;)

外出先で画像の加工する時は、
カメラ内ではなく、スマホのアプリで加工してます。

NEX-5Rで撮る→iPhoneへ送信→iPhoneで加工→SNSなどにアップ
この流れです。

レンズも本体も小さく軽く、自撮りがしやすい。
高感度も性能良く、Wi-Fi接続も、、、となるならベターな機種だと思いますよ。
女の子でも、経験なくても簡単問題ないです。
まずはオートモードでばんばん撮って慣れましょう!

最近のスマホもかなり性能が良くなりましたが、
全く別次元の写りの良さですのでぜひ手に入れて欲しいです♪

サンプル画像をアップしたいですが、さすがに自分入りはアップしきれません(笑)

転送後、iPhoneに残ってた画像からアップしておきます〜


それでは。

それと、、、NEX-5Rは「一眼レフ」ではありません。「レフ」がないです。
、、、って突っ込みが来る前に違いを検索しておきましょ〜

書込番号:15659823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/01/23 16:20(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

ゆっくり見てみます!

書込番号:15659946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/23 17:22(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

URLみてみます!!

書込番号:15660141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/23 17:28(1年以上前)

お詳しいご回答ありがとうございます!

写真とても綺麗に撮れるのですね(^^)
ワクワクしてきました♪

一眼レフカメラではないのですね!
イマイチ違いがわかっていなくて申し訳ありません(>_<)
もっと勉強します!!

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

書込番号:15660164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング