『[再投稿]カメラエラーとは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『[再投稿]カメラエラーとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 [再投稿]カメラエラーとは?

2013/03/18 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:43件
機種不明

すみません。さっき間違って解決済みにしてしまったので、再投稿します。
すみませんが、お分かりになられる方どうぞろしくお願いいたします。

今回が初めての投稿になります。
よろしくお願いいたします。
さて、本題ですが、
昨日購入して、早速使ってみたのですが、撮影後に何故か画面に『カメラエラー、電源を入れ直してください』と出ます(泣)。今日ビックカメラに言って原因を尋ねたのですが、さっぱり分からないと言われました。『メーカーにお出しすることは出来ますが…』と言われました。
どなたか原因の分かる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いいたします。
ちなみにレンズは開封したまま使用してますので、レンズしっかりと付いてると思います。
SD カードは前のカメラの設定欄で、記録メディアフォーマットをしました。

書込番号:15908882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/03/18 22:22(1年以上前)

NEX-5RでSDカードをフォーマットしてみましたか?

書込番号:15908919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/18 22:38(1年以上前)

すでに書き込まれていますが、SDカードの初期化(フォーマット)は使用するカメラごとにすることが基本です。

一度、たのカードで試す事は出来ませんか?

それでも解決しない場合はサービスセンターに問い合わせてみては?

書込番号:15908991

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2013/03/18 22:49(1年以上前)

Power Mac G5さん>
解答ありがとうございます。
一度NEX-5Rでフォーマットして、様子を見てみます。
すみません。初歩的なことの確認ですが、フォーマットは、セットアップのフォーマットで良いのですかね?

書込番号:15909045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/03/18 22:51(1年以上前)

t0201さん>
早速の解答ありがとうございます。
一度NEX-5Rでフォーマットして、様子を見てみます。明日念のためサービスセンターにも一応確認をとってみます!ありがとうございました。

書込番号:15909058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/18 23:06(1年以上前)

撮影後にとのことですが、画像をPCで確認出来ますでしょうか。
1)画像が無いのでしたら、SDをカメラでフォーマットをして試す。
2)画像が有る場合は、PCに取り込んでからカメラでフォーマットし試す。

1、2を試して駄目でしたら、カメラエラー表示はカメラ内部に何らかの異常が発生している可能性が有ります。
カメラの電源を切り、バッテリーを取り外し→約1分後に再び取り付けて電源を入れ駄目な場合は点検依頼になります。

書込番号:15909132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2013/03/18 23:49(1年以上前)

robot2さん>
詳しい解答ありがとうございます。
今フォーマットを行いました。
今のところ問題は無いようです。
ですが、今後でないとも限らないので、少し様子を見てみます。
場合によってはサービスセンターに問い合わせてみます!
解答ありがとうございました。

書込番号:15909311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 09:47(1年以上前)

たぶん原因は「NEXでフォーマットしていなかったから」でしょうけど
カメラのファームウェアもクソですね。

SDカードのフォーマットが自分では認識できないのは
カメラ側はわかっているだろうに。
「カメラエラー」ではユーザーは何のことかわからんわね。

「SDカードのフォーマットが異常です。フォーマットしますか(Y/N)」
ぐらいのメッセージが出せないもんかな〜

書込番号:15910311

ナイスクチコミ!3


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/19 10:34(1年以上前)

>「SDカードのフォーマットが異常です。フォーマットしますか(Y/N)」
>ぐらいのメッセージが出せないもんかな〜

過去の撮影データをパソコンに移さずにメモリカードで保存する
他のカメラで使っているメモリカードをそのまま別のカメラに入れて使おうとする
こんな人達がいる以上はデータを消失させるトラブルが予見できるから、フォーマットしますか?メッセージ出さないでしょうね
じゃあもっとカメラに細かな説明表示をすればいいかというと、分厚いから読まない説明書みたいになりそう

そもそも、説明書とか簡単マニュアルみたいな「撮影を始める前に」のような項目に、
 メモリカードを挿入後にフォーマットして下さい
 ※注意:ただし、メモリカードのデータは全て消えます
こんなの大きく書いておけばいいのに
これなら説明書を読まない人の問題で済むんだから

書込番号:15910433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/03/19 15:19(1年以上前)

皆さま色々と解答ありがとうございました。
今日メーカーに問い合わせたら、あっさり初期不良ですと言われました。まっでもお陰で新品にはなりました。ちなみに原因をメーカーに聞くと『全く分かりません』と言われました。

よ〜く思い出してみると、一番最初カメラエラーの表示が出たとき、確かSD カードはいれてなかったような…覚えがあります。それ以降はSDを挿入してエラーが出続けました。今さらの情報ですが…すみません。
ですが、しっかりと購入した店舗で交換してもらいました。今日帰って、しっかりちゃんと動くか確認してみます!

書込番号:15911213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 13:59(1年以上前)

>>フォーマットしますか?メッセージ出さないでしょうね

いやいや、
フォーマットしますか?(Y/N)でYを選んだ後に
 「フォーマットするとSDカードの内容は全て無くなります。
  続行しますか?(Y/N)」
で確認させればいいだけのこと。

何にしても、「カメラエラー」だけでは意味不明。
だからカメラ屋の店員もわからなかったのです。
「SDカードに異常がある」と表示してフォーマットを促せば
いいんです。

さらに根本的に、PCではどのカメラでフォーマットしたSDカード
でも読み書きできるんだから、カメラでもそうすべき。
カメラ毎にフォーマットし直さないといけないのが前近代的。
スピード的な問題かもしれないけど。

書込番号:15915155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/20 17:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=15908124/

こちらでレスしましたが、交換してもらえて良かったですね ^^
量販店の初期不良交換は通常1か月のところが多いので、異常があれば私は早めに申し入れるようにしています。

書込番号:15915889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング