『今日と5月頃』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『今日と5月頃』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今日と5月頃

2013/03/31 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:21件

初心者です(^^ゞ
いつもこちらの書き込み参考にさせて頂いております。
2年半前に購入したwx-5の液晶がとても汚なくなってしまったのと、つい先日落としてしまってから時々調子がおかしくなってきているのをきっかけに、今度ステップアップして高級コンテジかミラーレス一眼に買い換えようかと思っております。

それでrx100とこちらのnex-5rlで悩みに悩んで、
持ち運びは多少犠牲になりますが、wifi機能と子供と一緒に自分取り出来るのが楽しみでほぼこっちの機種に決まりつつあります。

そこで、皆さんに教えて頂ければ幸いです(^3^)/が、年度末の最終日である今日と5月頃を比べるとどちらが安く買えるでしょうか?

教えて下されば本当に助かります(*^^*)

書込番号:15961126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/31 14:27(1年以上前)

神に聞いてください。

書込番号:15961174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/31 14:53(1年以上前)

こんな質問はおかしいのは確かだと思いますが、
もし、例年の傾向から、少しでもアドバイスが頂ければと思った次第です。

書込番号:15961251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 15:08(1年以上前)

最高のLOVEさん、
>>もし、例年の傾向から、

価格の変動は最安価格の書いてある上の方の
「価格推移グラフを見る」で調べられます。
折れ線グラフが表示されます。
1ヶ月・3ヶ月・1年・2年のスパンを
切り替えることができます。
SONYの各機種を見てみれば?

書込番号:15961304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/31 15:09(1年以上前)

最高のLOVEさん、こんにちは。

おそらく後になればなるほど安くなると思いますよ。
例えば2011年9月発売のNEX-5NDの価格推移グラフがそうなっていることから、同じような経過をたどる可能性が高いでしょう。
但し絶対とは断言できませんし、そうならなくても私が保証することは出来ません。

NEX-5ND価格推移グラフ
http://kakaku.com/item/K0000281280/pricehistory/

グラフを見てわかることは、

1.GWにかけて下がるが、過ぎると上がる
2.6月になると下がるが、お盆を過ぎると上がる
3.10月になると下がるが、11月に上がる

要するに行楽需要が近づくと下がり、過ぎると上がるんですよ。
だからGWなら今より安く買える可能性が高いですが、7月ならもっと安くなり、10月ならそれ以上に安くなるかもしれません。
だから待てるだけ待って、次期モデルが出て在庫処分となったら買えば、もっとも安く買えるでしょう。

でも欲しい製品があって、予算もあるのに、数千円安く買うために調子悪いカメラで何ヶ月も我慢するのってどうなんだろ。
予想通りにいったとして5月に買って、6月になったら更に安くなっていたら、もっと待てばよかったと思ったりしませんか。
週末なら安く買えるとかなら待つけど、数ヶ月待つのは私はやらないですね。

書込番号:15961306

Goodアンサーナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/31 15:21(1年以上前)

今日と明日で値段が極端に変わることも無いと思います。推測ですが。

恐らく5月頃には今日の価格よりも安くなっていると思います。これも推測です。

いつも思うんですが過度に値段に拘りすぎている傾向がこの場で感じます。

調子が悪いと感じながら、このまま写真を撮り、データーが壊れてしまってる可能性も考えられます。不安を感じながら使い続けるより、近々購入する事を考えてはいかがですか?

書込番号:15961344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/31 15:33(1年以上前)

 おおよそはたいくつな午後さんのおっしゃるとおりじゃないかな。
 なにかイベントがあるときに下がって、そのあと持ち直すのを繰り返すけど、大方の流れとしては値段は下がる傾向にある、と。
 でも、最近は円安の影響とかあるので、読めない面もあるのかも。NEXも国外生産ですしね。
 5月まで撮りたいものがない、ということもないと思いますし、買おうと思った時に品薄で入荷待ちなんてこともありますので、欲しいのなら待たないかな、私も。
 待つとすれば、その機種が出たばかりの時と、後継機がそろそろ出る場合。
 出たばかりは高いので、落ち着くまで手は出しません。反対に新機種が出れば、今までの機種は投げ売りになってくるので、そっちを狙います。機能的に不足がなければ、ですけど。
 NEX-5Rは、価格も落ち着いてきていますし、後継機が出るまでまだ時間があると思いますので、買い時じゃないかな。

書込番号:15961372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/31 16:02(1年以上前)

店舗に行って「5月になればかなり安くなってますかね?今それくらい頑張ってもらえるなら買います!」と聞いてみれば良い金額を提示してくれるかもしれません。なんせ決算ですからね。

書込番号:15961463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/03/31 16:43(1年以上前)

今でしか撮れないものは、5月になったら撮れません。
数千円の違いで、撮りたいものを逃すのがいいのかどうか?
5月に買って、ああ4月にこんな被写体を撮りたかったと思って後悔するのか?
今買って、5月になってちょっと安くなってるけどその間にこんないい写真が撮れたからいいやって思うのか?
ご本人の決断次第です。

書込番号:15961632

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2013/03/31 16:58(1年以上前)

安いのに越したことはありませんが、
どのくらい下がるかはわかりません。

待つのもいいですが、
私なら、買いたい時で買える時に買いますね。
早いほど、そのカメラで写真が撮れますし、
その分幸せになりたいです。

値段を気にしていたら、
お盆の前に…
秋の行楽シーズンの前に…
後継機が発売になって今のが安くなるのをさらに待つ…
そう思っていると、高くなって機種も手に入らない…
てなことにならないように...


書込番号:15961676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/31 17:09(1年以上前)

一般的にはだんだん安くなりますので、5月末のほうが安いと思います。

書込番号:15961720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/31 18:49(1年以上前)

もしかして今回返信頂けないのかなあと思い、半分諦めていましたが、こんなにたくさんの方々に返信頂いて、びっくりしました(*゜Q゜*)

返信本当にありがとうございます(*´ω`*)

大変申し訳ありませんが、皆さま全員に返信できるのは子供が寝た後になりそうです。
ごめんなさい!

書込番号:15962125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/31 19:27(1年以上前)

お子さまがいらしゃるののであれば
いつ買うの?いまでしょ!
ひとつでも沢山の笑顔を残してあげてください(⌒‐⌒)

書込番号:15962259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/03/31 19:28(1年以上前)

デジタルものは月日の経過と共に安くなりますので、恐らく5月頃の方が
今よりも安くなっていると思われます。

しかしいくら安くなるか?は全く断定出来ません。

従って、現状ご使用中のデジカメの調子が悪いのでしたら、なるべく早めに
ご購入されて、撮影を楽しまれた方がより幸せになれると思います。

そして、たとえ5月頃に下がったとしても、それ迄の使用料と思えば安いもの
かも知れませんよ。

書込番号:15962261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/04/01 00:45(1年以上前)

あさひのあさん、
たいくつな午後さん、
t0201さん、
月歌さん、
ふくしやさん、
あじゃりもちさん、
okiomaさん、
じじかめさん、
(^_^)v(*^_^*)さん、
tokiuranaiさん、

ご返信ありがとうございます((o(^∇^)o))
皆さまを一まとめにしてしまって大変申し訳ありません!

実は今日店に交渉しに行って、オンライン値段くらいまで交渉出来たら買うつもりでいたんですが、急用が出来て昼間は行けなくなってしまったんです(。>д<)

そこで、ちょっと思い違いをしてしまって、決算時期の今日を逃せば明日からぐんと高くなると勝手に思っちゃったんです。それで夜でも買いに行った方が良いか、それとも5月頃には今ぐらいに下がってくるかなと思い、質問してみました。

みなさんのお陰で、知識不足な自分に気付きました。
今日という日にも拘りすぎました。
昔のデータの見方も教えてくださって助かりました!

来週からちょこちょこ量販店に足を運び、買えたら買ってきたいと思います。

買うまでのワクワクドキドキ時間をもう少し楽しめそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

買った後にまたお世話になると思います。
宜しくお願いします。

なぜかGoodアンサーを付けるところが見当たらないです。すみません!

書込番号:15963841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/04/01 00:51(1年以上前)

Goodアンサーは見つけたものの3名までしか選択できないようです。
他の皆さま、すみません!(ノ_・。)
私の中ではみんなGoodアンサーです♪v(*'-^*)^☆

書込番号:15963863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング