『NEX-5Tはあまり変わらない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-5Tはあまり変わらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

NEX-5Tはあまり変わらない?

2013/08/12 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

いよいよ発表されるようですが、大きな進化はないようですね。

>>Within the next days Sony will announce the NEX-5T.
>>But don’t get too excited about it.
>>This is basically just a NEX-5R with some minor new features.
>>It has NFC, FN-button control like on SLT cameras,
>>new Menu Interface and a couple of more things.

NFCって何? と調べたらSUICAみたいにカードをかざすだけで
シャッターが切れる機能? よくわかりませんが。
5Rからあまり大きな進化はないようなので5Rユーザーのみなさんは
安泰でしょうか。

私は5N持ちなので、安くなるであろう5Rを買い足そうかな、
と思っているところです。

書込番号:16463348

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/12 21:49(1年以上前)

今日友人のRX100M2がNFC対応ということでアンドロイド系の携帯につないでみました。
かざすだけでシャッターというよりかざすだけでソフトウェアを探してインストールし、すぐに使用可能になります。
携帯画面を見ながらズームも含めたリモコン操作ができます。
ちょっと大きなアンドロイド系のパッドで見たのでとても見やすくて便利だと思いました。
この辺の先進ツールが好きな人にはそれなりに価値があるのでしょう。
あいにくiphoneはNFC非対応なのでちょっと残念です。

書込番号:16463403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/13 00:34(1年以上前)

RX100M2をかざした時にアプリを探して起動しているのはアンドロイド携帯の方ですよね?RX100M2の方でも携帯からアプリをコピーしてRX100M2のカメラ自体でアプリが起動しているわけでは無いですよね?*_*;。
それともNEX5Rや6のようにカメラ自体にアプリをDLしてカメラ側で起動して使えてるという事でしょうか?

書込番号:16463959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/13 00:43(1年以上前)

スマホやタブレット側にPlaymemories mobileを予めインストールして置くと可能とソニーのサイトの説明ですが、スマホやタブレットにこのアプリがインストールされていない場合でもスマホが勝手にDLしてきて起動してしまうということでしょうか?それはそれで凄いとも言えるし、勝手にDLしてもし悪意のあるプログラムが埋め込まれていたら大変な事になりそうだとも言えますね、このmobieアプリはそうでないのでアレですが*_*;。

書込番号:16463983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/13 11:01(1年以上前)

みなさん、NFCというのはそういうものなんですね。
スマフォ持ってない私にはメリットなさそうです。

何だかNEX-5TってE-PL5に対するE-PL6みたいなものでしょうか。
けっこう期待して待ってたのですが。

書込番号:16464813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/16 15:28(1年以上前)

発表は8.29になったみたいですね。待ち遠しいです。
噂ではNFC搭載以外は目立つ変化がないような…
とりあえず、自分はNEX-5Tが出てから、5Rを買うか5Tを買うか考えます。

書込番号:16475765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/16 16:38(1年以上前)

ヒカル in DELLさん
そうですね、「1日以内に」っていうのは幻に終わって
しまいました。2週間後ですね〜
16-70mmのズームレンズも噂になっていますね。

書込番号:16475929

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/22 09:59(1年以上前)

スマートホーン(Honami)でさえ4K動画対応になると噂されているので、9月以降に発表されるカメラも標準仕様になる可能性、期待できるかも?
像面位相差AFが5Rのセンサーと同じものかそれともより進化したものなのかが注目されます。

書込番号:16494971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/22 13:35(1年以上前)

今日のAlpha Rumoursでは

>>NEX-5T
>>- Look almost the same as the NEX-5R
>>(It has NFC, FN-button control like on SLT cameras,
>>new Menu Interface and a couple of more things.)
(SR5)

となってますね。外観は5Rとほとんど同じ、NFC、FNボタンの
役割が(Aマウントの)一眼っぽくなる、2つ以上の変更、と。
やっぱりこの感じではあまり変わらないようですね。
像面位相差AFは進化しなさそう?

16-70mmズームレンズの方がZeissなのに手振れ補正が付くようで
良さげです。F4通しですね。

5N持ちとしてはあまり変わり映えのない5TよりもA3000が面白そうです。
EVFが付くのでけっこう最初は高いかもですね(NEX-6並み?)。

書込番号:16495441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/22 20:41(1年以上前)

自己レスです。

>>A trusted source (Thanks!) told me
>>that the A3000 body cost around 300 pounds.

ああ、けっこう安いんですね。4万5千円ほどですか。
ちゃっちいかもしれませんねぇ、、、

書込番号:16496509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング