α NEX-5RL パワーズームレンズキット
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット
先日、ミラーレスカメラが欲しく品定めに行き、噂に高いNEX−5Rを手に取り試写してみたところ単写時に1枚シャッターを切った後、次に切れるまで1〜2秒間が開くのですが、、、しっかり撮れたかどうかの確認には良いのかもわかりませんが、連写するほどでもない時は、レスポンスよくシャッターが切れた方が良いと思うのですがこんな思いは、私だけでしょうか?オリンパスの方は間合い良くシャッターが切れていたので余計に気になります。、、、、、
NEX−5Rってこんなもんなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。
書込番号:16516488
4点
設定次第なので何とも
お洒落に編集する機能みたいなのがあったりすれば、その分遅くなるでしょう。
書込番号:16516498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オリもパナもNEXもEOS Mも似たり寄ったりだと思いましたが、どうなんでしょう(^◇^;)
書込番号:16516538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オートレビューを切にすればサクサク撮れますよ。
画像確認は再生で行えばいいかと。
書込番号:16516593
7点
↑
更に各種レンズ補正もOFFにすればカードへの書き込みも速いでしょうから、2秒も待たされる事はないかと。
書込番号:16516705
2点
展示品は…(;^_^A
色々弄られてますので(/ ̄∀ ̄)/
最初に初期状態に戻してから確認が宜しいかと思いますm(__)m
書込番号:16516755
3点
こんにちは。NEXとOLYMPUSユーザーです。
試写ということは展示品でしょうか?
だとしたら、何らかの設定か何かがかかっているのかと思われます。
今両機を試して確認したところ、そのようなことはありませんね。
また、一眼レフほどのレスポンスの良さはありませんので、人によっての感じかたの違いかなとも考えられます。
1〜2秒程度だと、そういうこともあるかもです。
書込番号:16516789 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
いやー多くのアドバイス有難うございます。
確かに展示品なので、多くの人が設定を変更しているのでしょうね!
再度出向いて、初期設定に戻したうえで再確認してみます。
有難うございました。
書込番号:16517095
2点
この機種は使ったことがありませんが、再生中でもシャッター半押しで、撮影状態になりませんか?
書込番号:16517240
2点
初期設定に戻したうえでオートレビューを切にして試してみてください。
書込番号:16517465
2点
オートレヴューは10秒にもできるけど、次の撮影まで10秒待つ必要ないです。 (;´Д`)
シャッター半押しで解除、すぐに撮影できます。
書込番号:16517831
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/03/09 15:17:28 | |
| 16 | 2022/10/14 0:28:47 | |
| 1 | 2020/10/12 0:54:07 | |
| 7 | 2020/07/29 5:24:27 | |
| 4 | 2020/03/02 22:16:36 | |
| 7 | 2018/10/10 18:30:44 | |
| 6 | 2018/08/29 10:50:18 | |
| 29 | 2018/01/27 6:19:21 | |
| 4 | 2017/12/31 14:54:55 | |
| 11 | 2017/06/28 11:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









