『ズーム機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『ズーム機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ズーム機能について

2013/11/08 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:128件

今度パナのGH1からこちらの機種に買い替えを検討しています。
そこで先日店頭で触ってきたのですが、ズームの機能が2倍だったようですがこれで皆様使っているのでしょうか?
普段使いとして物足りなさが出そうで今ダブルレンズと迷っています。
使用としては旅行の時に持って行くのと子供の運動会等の行事で使うぐらいです。
あと前機種のNEX-5NKとは機能が明らかに違う点はあるのでしょうか?
もしそこまで差がないのであれば前機種でもいいかな?と思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:16809984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/11/08 13:44(1年以上前)

運動会での使用をお考えならダブルズームキットの方がいいと思います。
5Nから5Rの改良点は
・像面位相差AFでAFが速くなった
・wi-fiが使える
・液晶で自分撮りができる
・アプリが追加できる
等、結構進化していますので、今買うなら5Rの方がいいと思います。

書込番号:16810058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/08 14:04(1年以上前)

一応…(;^_^A
パワーズームレンズの倍率は3倍強ですよ

運動会ならば吾輩も
5Rのダブルズームの方が良いと思います

書込番号:16810095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/11/08 14:18(1年以上前)

やはり運動会等で使うのにはダブルズームがあった方が良いのですね。
ちなみにですが一般的に使うのでしたら通常のレンズだけでも不便は感じ無いでしょうか?
問題が無いのでしたら運動会等はビデオカメラに付いている写真機能で対応も考えています。
せっかくコンパクトなサイズなのにダブルズームのレンズが結構大きかったもので。

書込番号:16810133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/08 14:47(1年以上前)

7割くらいはこなせる範囲かも(吾輩の用途)

…もっとも、NEXのユーザーではありませんが

小形で高倍率(便利さ)ならばセンサーの小さいモデルの方が良いかもしれません

発売前ですが…
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000589967

書込番号:16810218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/08 17:01(1年以上前)

不便かどうかは使い方次第ですね。
PZ16-50は35mm換算24-75mm、フォーサーズだと12-38mm相当なので
GH1のキットレンズで望遠側40-140を多用していたなら全然足りませんね。
旅行の風景などには24mmは十分な画角(不足ならスイングパノラマもあり)だけど
ポートレートなどで表現力としての不足を感じる人が少なくないかも。
キットレンズだけならRX100の写りの方がよいと言われたりしますし。

書込番号:16810497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/11/08 17:08(1年以上前)

NEX-5Rユーザーですが、ほぼキットズームしか使ってません。
(Wズームは買いませんでした)
キットズームだけでもかなりのシチュエーションに対応できるので、今回はズームキットだけでいいのではないでしょうか。

書込番号:16810511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/11/08 17:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
確かに以前Gh1の望遠側40-140を使っていたのでそれを標準と考えていました。
なので今回は別物と考えてこの機種を購入したいと思います。

書込番号:16810574

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/11/10 09:49(1年以上前)

私の場合、現場でのレンズ交換は煩わしく感じているので
標準ズームを付けた機体と望遠系ズームを付けた機体(又は高倍率コンデジ)の2台をバックに入れて
撮影するのが好みです
どちらかをコンデジに担当させるのもアリかと思います
今はNEX5N(18-55)と、望遠系はマイクロフォーサーズ(G5かPM2にパナ45-150)の体制が出来たところです

GH1は望遠系として残しておいて、5Rレンズキットの買増しというのもアリかもしれません

書込番号:16817351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング