『悩みに悩んで・・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『悩みに悩んで・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 悩みに悩んで・・・・。

2013/02/16 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:27件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

ミラーレス一眼が欲しく、どの機種にしようか連日連夜悩んでました。
ずっとNEX-F3YNやE-PL3などリーズナブルな機種を重点的にくらべていました。
NEX-5RYは自分には高価ですので高嶺の花と思っていました。購入機種が決まらずかなり長い間迷っていました。もちろん店舗で実機もさわりました。

悩みに悩んで何故かアメトークを見ながらNEX-5RYをポチってしまいました(>_<)
本日到着したので子供を部屋撮りしました。写りはコンデジしか使った事が無かったので、とても綺麗で衝撃的でした。
しかし、子供のアップはそれなりに背景がボケるのですが全身を入れるとボケがイマイチです。

そこでレンズを買い増ししようと暴走中です。しかしあまり予算がありません。シグマの30mm F2.8 EX DNですとボケ具合は標準レンズと比べるといかがでしょうか?
安くてオススメのレンズ有りましたらご教授お願いします。また当方、本日一眼の扉を開いたド素人なもので上手な背景ボケの撮り方も御指南お願いします。
主に子供を撮りたいと思っています。長文そして乱文失礼しました。

書込番号:15773311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/16 17:51(1年以上前)

@ファンタジスタさん、こんにちは。

導入おめでとうございます。
キレイに撮れるとのこと、良かったですね。

さて、拙はボケ防止委員なのですが、
簡単にボケ増進について。

@長い焦点距離を使う(oの数字を大きく)
A絞りを開ける(fの数字を小さく)
B背景を遠くする
C近くを撮る

などでしょうか。

全身を入れたらボケなかった、というのは
そのままの位置で広角側にしたからかもしれません。
あるいは後ろに下がったので被写体が遠くなったからか。

望遠ズームの60〜80oあたりで試してみてはどうでしょうか。
そのあたりが焦点距離とf値のいい塩梅かもしれません。
(この機材使ったことないのでf値変動が分かりませんので)

この際、背景を遠くすることは大切です。
上からカメラ目線では床が近いのでダメですね。
部屋撮りでは限界がありますが、
廊下側から撮るなりしてみてください。

やはり、全身写真は屋外撮りでしょうか。

シグマの30oですが、
f値が2.8はともかく30oですので
あまり全身スナップではボケはいかがでしょうか。
お子さんのお顔を近くに置いて背景を遠くして
ボカスのはいいかもしれませんね。
Cの近接撮影の背景ボケと同じ考え方ですね。

どうしてもボケ写真撮りたいのでしたら
もう少し長めの焦点距離のレンズの方が良いと思いますよ。

でも、現有の機材で少し練習してからのほうが
いいのかな、と思います。

最後に、拙はボケ防止委員です。(笑)
絞って背景もきちんとした写真が好きです。
(ナンチャッテ・ストレートフォトと呼んでいます)

背景も説明的に残して、
ほんのちょっとだけボケさせる、という写真もオシャレですよ。

書込番号:15773487

ナイスクチコミ!2


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/16 18:01(1年以上前)

コストパフォーマンスとボケ味のバランスの良さで考えると、
E 50mm F1.8 OSSも、ご一考下さいm(_ _)m

50mmという画角が使いやすいかは、お手持ちの標準レンズで確認してくださいね。
まあ、
絶賛爆安中の、シグマレンズも、悪く無いです。
Amazonでも1万円切ってるし、モデルチェンジで値段も上がりそうなので、狙い目かも。
このレンズ、
たしか、手ぶれ補正が無かったはずなので、室内撮りの時は、しっかりと構えてくださいね(*^_^*)

書込番号:15773550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/16 18:28(1年以上前)

こんばんは。
ロケット小僧さんがおっしゃるとおりです。

レンズはキットズームの18−55mmですか? このレンズはF3.5−5.6と明るくないので、ボケという点では使いづらいかもしれませんね。PかAモードにして、望遠側(55mm)にして絞り開放(5.6)でもダメですか? もし全身が入らないようでしたら、少し下がってみてください。

それでもダメなら望遠ズームを使ってみてください。焦点距離はロケット小僧さんが書いておられる値で。

シグマ30mmF2.8は悪くないと思いますが、焦点距離的に全身で背景をボカすのは難しいように思います。もう少し焦点距離が長くてF値の明るいレンズ、例えば純正の50mmF1.8とか35mmF1.8あたりが少し値が張りますがボカしやすいレンズだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000281851/
http://kakaku.com/item/K0000434056/

この両レンズは手ブレ補正機能を備えていますし、不具合があっても純正ですのでSONYのサポートを受けやすくなります。キットズームとはかなり描写が違うと思いますので、どちらか1本をお持ちになると表現の幅が広がると思いますよ。

ただ、標準ズームと望遠ズームを使いこなして、本当に必要な焦点距離を把握してから単焦点レンズ選びをされたほうがよろしいかと。

書込番号:15773702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/16 18:41(1年以上前)

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2012-03-10

やはり本命は、E50oF1.8OSSでしょうか?
ソニーとしても力を入れた設計のようで、
世界初、F1.8での手振れ補正を実現したレンズだということです

書込番号:15773751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/16 21:23(1年以上前)

シグマの19mmと30mmがオススメです。私も両方持っていますがコストパフォーマンスは最高です。
カメラのキタムラのアウトレットで7,980円〜で出ています。1年間の保証も付いています。
新型との商品入れ替えのために安くなっていますが、外観が変わるだけで性能は同等みたいです。

http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=19%2F2.8+EX+DN+%EF%BD%BF%EF%BE%86%EF%BD%B0E%EF%BE%8F%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BE%84

http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=30%2F2.8+EX+DN+%EF%BD%BF%EF%BE%86%EF%BD%B0E%EF%BE%8F%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BE%84


ボケの出し方などはここで聞くよりも、何か撮影関係の書籍を一冊購入した方がよろしいかと。

書込番号:15774450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/02/16 22:38(1年以上前)

たくさんのご意見、本当にありがとうございます(^o^)

ロケット小僧さん
確かに背景がボケ過ぎるのも良し悪しですねー。イロイロやってみようと思います!!
非常にわかりやすい説明感謝します!!

ロブ☆さん
E 50mm F1.8 OSSも非常に魅力的ですね!!シグマレンズ手振れ補正ないとは知りませんでした(>_<)有意義なご意見有り難うございます!!

みなとまちのおじさん さん
レンズはキットズームの18-55mmです。焦点距離とf値の関係が少し分かったような気がします!!
確かに手持ちのレンズを使いこなして選んだ方がよさそうですね。
全くの初心者ですのでご意見非常に参考になります(^o^)

あがしまえさん
E50mmF1.8OSS非常に気になります(>_<)手振れ補正ついてるのは魅力的です。
ご意見有り難うございます。

ふくしやさん
シグマレンズ非常に安くて魅力的ですね。
しかし手振れ補正ないのを使いこなせるか不安です(>_<)ご意見有り難うございます!!

本当にためになるご意見ばかりで感謝します(^o^)
どっぷりカメラにはまりそうですwこれから色々勉強したいと思います!!

書込番号:15774858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/02/16 22:46(1年以上前)

NEX-5RYなんだから、18-55mmではなくて16-50mmでしょう。
30mmF2.8では大したボケは得られません(お子さんの全身像)。
なるべくF値が小さいレンズをお選び下さい。
50mmF1.8はかなりボケます。16-50mmズームの望遠端になります。
35mmf1.8も、50mmf1.8ほどではないですが、かなりボケます。

書込番号:15774895

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/17 05:19(1年以上前)

別機種

接写するだけでも相当ボケる(笑)

個人的には、キットレンズでいろいろ試して、自分にはどんなレンズが必要か把握してからの
追加レンズ購入の方が
失敗は減らせるかなぁ〜と思います。


同じ距離の被写体を広角側で撮るか、ズームして撮るかでも
背景のボケ量は違ってきます。


めっちゃボケてる写真って、最初はかなり感動しますが
使い慣れてくると実はあんまり撮らないのでそう急ぐ必要はないと思いますよ^^v

デジイチは「レンズ沼」という恐ろしい罠もありますし(笑)


書込番号:15775935

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/17 09:22(1年以上前)

Sigma30も19もいいレンズですがボケとなるとE50f1.8でしょうね。
いっそのこと、MFレンズなんてどうでしょう?無際限の電子式と違い、無限と最短の固定の距離指標があって感触のよいフォーカスリングにピーキング(や拡大機能)を併用すると思いの外ピントは合わせやすいです。(1mと3mとを指で覚えておくのがコツかな)M42マウントなら3000円以下で結構種類があります。Takmar、Helios、Pentacon等々。Eマウント沼は浅いので浩浩たる星雲も。
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=nn#hl=ja&gs_rn=3&gs_ri=psy-ab&tok=CF6IPGivQfFXOJiOQm6dvQ&cp=16&gs_id=5s&xhr=t&q=M42+thread+mount&es_nrs=true&pf=p&tbo=d&output=search&sclient=psy-ab&oq=M42+thread+mount&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.42553238,d.dGI&fp=970bf454aaede381&biw=1448&bih=850

書込番号:15776418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/02/17 10:53(1年以上前)

なのきちさん
たしかに標準ズーム15mm-50mmですね・・・。勉強不足ですいません!!
やはりF値が小さい方がよいのですね。50mmF1.8はかなりボケますか(>_<)でも50mmだと結構アップになるんですね。ご意見有り難うございます。

葵葛さん
手持ちのレンズ2本も全く使いこなせてないのが現状ですwちなみにカメラも使いこなせていませんw
確かにめちゃボケ最初だけのような気もしますが…。すでに罠にはまりそうです(>_<)
ご意見有り難うございます。

zorkicさん
やはりE50mmF1.8がいいみたいですねー。MFレンズ扱いきれない気がしますw
Eマウント沼から飛び出したらとんでもない事になりそうですw
ご意見有り難うございます。

たくさんのご意見本当にありがとうございます!!焦点距離やF値など勉強したいと思います!!
E50mm F1.8 OSSが気になるのですが、そもそも初歩的なことなのですがF値の低いレンズではボケる写真しか撮れないでしょうか?ボケ具合も変えられるのですか?背景も写したいときは使えないのですか?
無知で申し訳ないです・・・。

書込番号:15776767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/17 11:13(1年以上前)

>ボケ具合も変えられるのですか?背景も写したいときは使えないのですか?

被写界深度という用語について少し勉強してください。
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera3.html
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/nav/learning/pictureTaking/cameraCare/cameCar6.shtml

NEXのようなAPS-C機で50mmF1.8を付けてある程度背景も生かしたい、という場合にはF5.6〜F8程度まで絞ればOKです。ただ、絞り過ぎると「小絞りボケ」とか「回析現象」という別の問題が発生しますので注意が必要です。

また、絞ることによってシャッタースピードが遅くなって手ブレ・被写体ブレの危険が増すのと、それを回避するためにISO感度を上げることでノイズが増えたりします。

書込番号:15776874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/17 11:21(1年以上前)

>手振れ補正ないのを使いこなせるか不安です(>_<)
30mmくらいまでならそれほど手振れに神経質にならなくてもいいんじゃないかな〜?

E50mmF1.8は私も持っていますが、室内では(アップになってしまうので)使いにくいですね。
ボケを求めつつレンズの明るさを重視するなら、むしろE35mmF1.8の方が使い易いと思いますよ。
一度、手持ちのレンズで35mm,50mmなどの焦点距離で試し撮りして見て確認されることをオススメします。
せっかく買ったレンズも自分の用途(良く使う焦点距離など)に合わなければ意味がありませんからね。

あと、繰り返しになりますが、せっかくNEX-5Rを変われたのですから何か一冊本を読まれると良いです。
焦点距離・絞り・被写体&背景との距離・レンズの明るさなどの関係を知ると、カメラがもっと楽しくなりますよ ^^

書込番号:15776918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/02/17 21:10(1年以上前)

みなとまちのおじさん さん
被写界深度という用語はじめて聞きました。リンクとてもためになります!!これから色々と勉強しようと思ります(^o^)ありがとうございます!!

ふくしあさん
たしかに焦点距離50mmだとアップになって使いずらいですw
本は必ず購入します!!有り難うございます!!

皆様本当に様々なご意見有り難うございます(^_^)
カメラについて1から勉強したいと思います!!本当にカメラは奥が深くて面白いですね(>_<)

書込番号:15779473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング