『カメラ全くの初心者の購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『カメラ全くの初心者の購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ全くの初心者の購入

2013/07/14 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 縦縞さん
クチコミ投稿数:2件

夏の賞与が思いのほかあった為、「いつかは趣味としてはじめたいな〜」と思っていた
カメラを購入する事になりました。

色々自分なりに調べた結果「NEX-5R」に行き着いたのですが、先を見越して「望遠レンズ」が
セットになった方を買った方が良いのか?後で買い足した方が良いのか?迷っています。


どうか一つご教示のほどお願い致します。

書込番号:16363104

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/14 02:01(1年以上前)

ダブルズームにするかどうかはどんなものを撮りたいかで決められると良いかと思います
例えば風景の一部を切り取るとか、スポーツ撮影、発表会、動物を撮る、ディズニーランドで少し離れたところにいるキャラクター撮る、旅客機、月などを撮影するとか...e.t.c.

あとから買い足すくらいなら、先にセットで買われた方がお買い得です

ただ動きの速い動体を追いかけるにはあまり向いてませんし、付属の望遠も55-210mmとそれほど長い望遠ではないですから被写体によっては一眼レフの方が良いかもしれません

書込番号:16363156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/14 02:09(1年以上前)

こんにちは。

今まで、何も使っていない状態(カメラを持っていない)なら、ダブルズームレンズキットがお買い得です。

レンズが複数有ると、撮影用途に応じて、適しているレンズを選ぶことができます。
レンズ選択は、よりよい写真を撮る為の、大きな要素です。

後から買い足す場合、(キットレンズと同じものを買うと)割高になります。
但し、キットレンズではなく、より高性能のレンズを選ぶことも可能になります。

人によっては、レンズ交換は面倒…と言われます。
そのような人なら、レンズ交換ができないカメラ(コンデジ)で十分でしょう。
あるいは、広角〜望遠を1本で済ませる、高倍率ズームレンズ(18-200mm≒35mm判で27-300mm相当の画角)で良いかもしれません。
ソニーではなく他社製カメラなら、35mm判換算で、27mm〜450mm相当のレンズもあります。

今まで色々と撮影していて、よく使う焦点距離域が分かっている場合は、その焦点距離域が含まれるレンズに絞り込むことができます。

文面からは、携帯カメラを含めて、どのような写真を撮ってきたのかが分からないので、無難な選択として、ダブルズームレンズキットをお薦めしました。

書込番号:16363167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/14 02:26(1年以上前)

私もダブルズームキットに一票!!(=゚ω゚)ノ

難しい事は置いといて、望遠レンズを持ってないよりは持ってた方が精神的に安心です(笑)

書込番号:16363181

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/14 02:46(1年以上前)

こんばんは。
自分が買った初代の頃は、望遠なんてありませんでしたので出たと同時に追加しました。
金額的にも精神的にも?高くついてしまいました。
その頃に比べると、非常にお買い得になっておりますので、セットでの購入をお奨めしておきたいです。

交換レンズそのものも充実してきておりますので、いろいろ覚えていくに従って揃えていくのも悪くはありません。
自分はSEL30F3.5を付けっぱなしで、SEL55−210と持って回ることが多いです。
基本はSEL18−55との組み合わせのはずなんですけどね(笑)

書込番号:16363202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/07/14 03:10(1年以上前)

 ダブルズームキットのほうがお薦めですね、やっぱり。
 後で買い足すと高いですし。
 使わなければ無駄、と言われればそのとおりですが、望遠レンズって、遠くのものを撮影する時ばかりじゃなくて、背景に余計なものを写し込みたくない場合なんかも使えますし。持っていれば使い用はいくらでも。
 そもそも、50mmって室内とかだと微妙に持て余すこともある長さですが、屋外で撮影しようと思うと、意外と短いです。
 18-200mmの高倍率ズームを買い増すのならそれもありかと思いますが……画質は55-210mmのほうがやっぱり良いようですし。価格差以上の価値はあると思います。

書込番号:16363217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/14 04:32(1年以上前)

自分もダブルズームに一票!

確かに使わなくなるかも知れません

でも!でもですよ!
望遠レンズで部分的に切り取ったり、背景をボカしたり、圧縮効果をetc.

望遠レンズが無くては出来ないこともたくさんあります
好みの問題ですから、最終的には使わなくなるかも知れませんが、、、折角カメラを買うのですから一度体験しなくては損だと思います

書込番号:16363270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/14 07:28(1年以上前)

液晶を見ながらの望遠撮影は難しいので、お店で触って確認しておいたほうがいいと思います。

書込番号:16363460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/14 07:40(1年以上前)

縦縞さん こんにちは

望遠 後で買い足す予定が有るのでしたら ダブルズームで買った方が得ですし 有った方が色々使えると思いますよ。

書込番号:16363480

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2013/07/14 07:57(1年以上前)

望遠レンズは撮影対象にもよるかと。

最初に買っていた方が安上がりですけどね。
ただ、使わなかったら無駄になるし…
選択が難しいですね。

ちなみに私はNEX-6ですが16-50しか持っていません。
望遠レンズを買う予定はありません。
利用等や気軽にスナップ的な写真を撮ることを目的としていますので。

5Rに関して、
背面液晶だけでは、日中の明るい場所では見づらいです。
望遠レンズになるほど被写体を視野に入れるのが難しくなります。
ファインダーが有った方がいいのですが…

それと、
5Rや6のAF機構は、コンデジと同じコントラストAFに像面位相差AFを積んでいます。
コンデジよりはAF性能は良くなっています。
ただ、動きものに対し被写体によっては撮れなくはないですが満足するかですね。
この辺をどう見るかで、カメラそのものの選択を考えなければならないかと。
ご参考までに

書込番号:16363515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/14 10:02(1年以上前)

縦縞さん、おはようございます。

望遠レンズは用途として以下のものが挙げられます。

・遠くの被写体を撮影する場合

・薄い被写界深度を利用して背景を大きくぼかした写真にしたい場合

・マクロレンズの代用として被写体を大きく写したい場合

・風景写真での構図として利用したい場合

遠くの被写体を撮影するという以外にも、特性を利用して表現の幅を広げることができます。

なので、持っていなければ、いずれはどうしても欲しくなると思います。

NEXの望遠レンズにはダブルズームキットの望遠レンズ以外にSEL18200LEという便利ズームもあります。

http://review.kakaku.com/review/K0000376677/

広角側が18mmからだと、交換している間のシャッターチャンスを逃さないで済みますので、標準ズーム + SEL18200LEにするのも手段です。

屋外でのレンズ交換はあまりやらないほうが良いということもあります。

カメラに慣れたら望遠は別のカメラにしたくなるかもしれませんし、まずは導入コストを抑えるのにダブルズームレンズキットにして、望遠ってどんなものだろうって慣れるのも良いと思います。

書込番号:16363809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/14 12:48(1年以上前)

ダブルズームキットが一番割安なので
とりあえず買っておいて、やっぱり
いらないと思ったらオークションに出せば
普通のキットをその分安く買ったのと同じ
ことになります。
オークションにはそのての 「キットばらし」
品がよく流通していますね。

書込番号:16364261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 縦縞さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/14 16:40(1年以上前)

多くの参考になるアドバイス有難うございます。
皆さんのアドバイスを参考に、購入する事を決めました!

いつか皆さんの様にアドバイスできる側になれる様に、精進していきたいと思います。

本日に有難うございました。

書込番号:16364812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング