『カメラ初心者ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『カメラ初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ初心者ですが

2013/09/01 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 sororoさん
クチコミ投稿数:19件

以前からNEX-5RYのダブルズームレンズキットが欲しいなぁ〜と思っていました。(初めて見たときカッコいいと思った程度ですが)
久しぶりにヤマダに行ってみたら、69,800円+ポイント10%+ヤマダ5年間保証でした。
保証が付いていることを考えると製品自体は実質60,000円程度で価格ドットコムより安いかなと思うのですが買いでしょうか?
それとも新しい5TYの方が良いのでしょうか?
また、ここで質問して良いものか分かりませんが、オリンパスのPEN Lite E-PL5(結構安かった)とパナソニックのDMC-GF6W(初心者ナビ?みたいなのがあった)が気になったのですがお勧めはどれでしょうか?
初めに書いたとおりカメラは初心者で旅行でコンデジで写すくらいですが、これから趣味にしたいと考えています。
基本、人物(動いていない)や風景を写すくらいの予定です。
質問ばかりですが教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16533909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/01 21:10(1年以上前)

NEX-5TはNEX-5Rからほとんど変わっていないので、NEX-5Rを買うなら今ですよ。
NEXの欠点はレンズラインナップが乏しいことです。
キットレンズだけしか使わないのならNEX-5RYでいいと思います。

レンズ交換を楽しみたいならマイクロフォーサーズですね。
マイクロフォーサーズならボディ内手ブレ補正のPL5の方ががおすすめです。
PL5も型落ちなので、今が買い時です。

書込番号:16533996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/01 21:17(1年以上前)

どれを購入しても満足出来るカメラだと思います。
どのカメラでも初心者モードが付いていますので
困ることはないと思います。

5Rの形が気に入ったなら、5Rで良いと思います。
第一印象って大事です。

提示された値段なら良いと思います。

書込番号:16534036

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2013/09/01 21:28(1年以上前)

気に入ったものであれば買いましょう。

5Rと5Tの差はそれほどないかと。
大きな違いは近距離無線通信(NFC)という機能が追加された位ですかね。

書込番号:16534073

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/01 21:40(1年以上前)

こんばんは、NEXとE−PL5を持っています。

まぁ、カッコいいというよりカメラらしからぬスタイルの「ブサかわいい」といったとこでしょうか。
自分もこれで買ったクチ?です。
ちなみに我が家では「ねくす」と呼んでいます。

ところが外観と裏腹によく写ってくれるやつで、ダブルレンズキットなら大概はこなせると思います。
5RYと5TYの差は、基本的に変わらないようなので、こちらが良ければ買われても良いかと思います。

またE−PL5ですが、それまであったどことなく古臭いイメージが払拭され、それだけで買ったようなものでした。

ですが、初心からの使い方やレンズやアクセサリーのわかりやすさは「ねくす」が良いかと考えます。
センサーの大きさとかもありますが、ここでは難しいこと抜きにして欲しいと思っていた「ねくす」が正解かと思います。

書込番号:16534129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/02 10:51(1年以上前)

お店で触ってみて、気に入った機種でいいと思います。
私は、対応レンズの多さでE-PL5にしました。

書込番号:16535636

ナイスクチコミ!2


スレ主 sororoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/08 21:36(1年以上前)

ヤバイです・・・
何度もお店に行っってたら、キャノンのX7が気になってきちゃいました^^;
だけど結構高いんです。
ヤマダで92,800円+ポイント10%+5年保証(1回の修理が購入代金100%までを何度でも)
エディオンは86,000円+5年保証(購入代金まで何度でも)
あと、キヤノンのキャンペーンでバックが付いてました。
なんですけどX7って、液晶が動かない・・・・
ライブビューでの撮影はカメラが止まりそうなくらい遅い?(設定が悪いかも?)
やはりレンズはでかいので結構重く大きい・・・が欠点かなと考えたらNEXがいいかな?と思うのですが、色々なレンズを買うならキヤノンの方が上位機種があるからいいのかな?&ファインダは写真を撮ってる感じがするかも(EVFは好きになれそうにないので・・・)とも思っているところです。
だれかアドバイスくださ〜い><
よろしくお願いします。

書込番号:16560641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/08 22:46(1年以上前)

sororoさん

カメラを買った時の満足度はありとあらゆる要素から決定され、本人でも明確に理由を分析することは無理です。
他人に聞くことでカメラについての情報は得られますが、どっちを買ったほうがいいかは最終的には本人しかわかりません。

何度もお店で実物を見られたとのこと、おそらく各カメラについての情報量も相当蓄積されていると思います。

このような時にできるアドバイスは一つ。
理由を考えず自分がとにかく欲しいのはどっちだ?と問いかけてください。
その答えはsororoさんの心中で、ありとあらゆる要素から計算され決定された結果だと思います。

書込番号:16560981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2013/09/08 23:21(1年以上前)

X7iに対応したSTMレンズは現在キットを含めて3本しかありませんよ
ということは選択肢はもう1本だけ
他のレンズは旧機種用ですから、X7iの全機能には未対応です
将来増やすと言っていますが、今はNEXの方が対応レンズは多いようです。


書込番号:16561172

ナイスクチコミ!1


スレ主 sororoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/11 20:29(1年以上前)

やはり初めに気に入ったNEX−5Rに決めました!!
今週末回に行ってきま〜す。
皆さん、本当に有難うございました。

書込番号:16572515

ナイスクチコミ!0


スレ主 sororoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/14 21:46(1年以上前)

今日購入しました!!
といってもブラックがなかったので2,3日入荷待ちですが・・・(まぁ台風に向かってライブに行くので問題はないのですが)
しかし、最後の最後までX7と迷わされました^^;
実は、X7が8ギガSDカード(クラス10)+三脚+5年保証がついて76,700円になってたので、またもやグラリとしてしまいました。
でもやっぱり欲しいカメラを買った方が後悔しないだろうと思い、ソニー純正のバックを付けてくれと交渉したのですが無理と言われ・・・
代わりにハクバ?のバック(定価5,000円くらい売値2,000円程度)を付けてもらい64,200円で購入しました。(エディオンなので5年保証付き)
ライブから帰ってきたら、カメラを楽しみま〜す。(初めは四苦八苦でしょうけどね^^)

書込番号:16586281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング