『D5200+レンズキット(中古・美品)買いました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『D5200+レンズキット(中古・美品)買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

今晩は!何時もお世話になってます。(長文で失礼します。)

今週の週明け、マップカメラ 通販にてNikon D5200 18-55 VR レンズキット (ブラック)
(中古・美品)を61,800で購入し、今日届きました。
また、別売アクセサリーとして・・・
・東芝 SDHCカード(SD-H16GR7WA3-16GB)
・Kenko液晶プロテクターNikonD5200用
・Nikon ニュートラルカラー NC-52mm
・Nikon スーパーワイド2ストラップ ブルー 2336
・Nikon HB-45 バヨネット・フード
・Nikon LF-4 レンズ裏ぶた 
なども一緒に購入しました。
今日は送られて来た商品を検品した後、バッテリーを満充電しただけで、
通電しての動作確認は遣っておらず、1枚も撮影してません。

今までは、銀塩一眼レフのF5+28-80f2.8/80-200f2.8/300mmf2.8を所有し、
20年間のカメラ歴がありますが、還暦を過ぎてからは体力低下でF5やサン・ニッパなど
重量級機材を扱うを止め、富士フィルムのコンデジとOLYMPUSのデジカメ E-10を使い
身近な花や風景、町並み等を撮影しておりました。

当面は、D5200+18-55 VR レンズキットを使い込んで、
デジタル一眼に慣れる事とD5200の各種設定や操作を覚える事に専念しようと思っています。

D5200の18-55 VR レンズキットを購入する時に、
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR も一緒に買おうと思ったのですが
売り切れで買えませんでした。(5/15日現在も)
このレンズは、DXフォーマット・ズームレンズですが、価格コムの新品で18,410円(税+送込)でした。

このレンズと似た焦点域のレンズに・・・
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
(中古・美品¥37,800(税込)/中古・良品¥34,800(税込)がありました。(マップカメラで)

こちらのレンズはFXフォーマット・スームレンズですが、
「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」と同じ様に
D5200でもマニュアルやオートフォカスで問題なく使えますか?

広角側が「55mm〜」と「70mm〜」の違いが有り、セットレンズとの組合せでは
若干の間が空きますが、そこには目をつぶって・・・

初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16136926

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/05/15 21:08(1年以上前)

>>「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」

AFーS であればも全く問題ないです。

書込番号:16137017

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度4

2013/05/15 21:09(1年以上前)

VR55-300とVR70-300は両方ともD5200でAFもAEもVRも問題なく使えます。

両者の違いは、前者はDX専用に対し後者はFX/DX兼用です。そして搭載するAFモーターが前者は安価な小型SWMに対し後者はAFが速いリングタイプSWMというのが大きな差と言っていいでしょう。

書込番号:16137018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/05/15 21:38(1年以上前)

sweet-d さん、kyonki さん、早速のご回答有難うございます。

どちらのレンズも「AF-S+VR」仕様なので、AFもAEもVRも問題なく使えると言うことですね。
両レンズの価格に大きな違いがありますが、同じSWM内蔵でも安価な物と高性能な物と
使われているパーツにこんな違いが有ったんですね! いい勉強になりました。
この先、望遠レンズを買うとしたら、多少高くてもAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmの方買います。

それと、レンズの型番を良く見ていたら、
AF-S DX NIKKOR 55-300mmの方は末尾 ED VRですが、
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmの方は末尾 IF-EDとなってます。
これは、EDレンズ部がインナーフォーカスになっていて、フィルター枠が回転しないと言う事ですか?
AF-S DX NIKKOR 55-300mmの方はフォーカス時に前枠が一緒に回転するのですか?
(レンズキットの18-55 VRはフォーカス時に前枠が一緒に回転します。)

書込番号:16137142

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/05/15 21:52(1年以上前)

AF−S=オートフォーカスレンズの事で、超音波モーター搭載はSが付きます。
DX  =APS−C専用レンズ
ED  =特殊低分散EDレンズを採用したレンズ
VR  =手振れ補正搭載
IF  =インナーフォーカス

おおまかに、こんなところです。
D5200は、必ず、レンズ内にAF駆動モーターのあるレンズを使用します。
ボディ側にAF駆動モーターが無い為です。
ニコン純正なら、AF−Sと付くレンズを選べば問題ないです。

書込番号:16137223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度4

2013/05/15 21:53(1年以上前)

IFでないから前玉が回転するとは限らないと思いますけど。

店頭で触っただけで記憶があやふやですが、VR55-300の前玉は回転しなかったと記憶しています。

書込番号:16137231

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/05/15 22:06(1年以上前)

詳しい解説有難うございました。

まだ、D5200の取説を読んでないのですが・・・
D5200は、ボディ内にAF駆動用モーターが内蔵されてないので、
レンズ内にAF駆動用モーターが内蔵されている、ニコン純正のAF−Sと
付くレンズを選べば問題ないと言う事ですね。。。了解しました。

VR55-300の前玉は回転しないそうですね。

一度、ニコンイメージングのHPで製品詳細を読んで見ます。

貴重なアドバイス有難うございました。望遠レンズ購入の参考にさせて頂きます。

書込番号:16137302

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/05/15 22:37(1年以上前)

シグマ、タムロンも、今では、ほとんどAFモーター内蔵です。
ただし、タムロンは未だ超音波モーターではなく、通常モーター率が高いです。
純正外でも、結構幅広く選択できますよ。

書込番号:16137472

ナイスクチコミ!1


72931enさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/16 08:37(1年以上前)

Pen4-Userさん、こんにちは。

購入おめでとうございます。

D5200ダブルズームレンズキットを使用しています。

「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の前玉は回転します。


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDは」 フォーカス切り替えがM/Aですので
マニュアルフォーカスで微調整をする時 オートフォーカス中でもフォーカスリングを回せば、
タイムラグ無しでマニュアルによるピント合わせができます。 
「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」はスイッチをマニュアルMに切り替えないと
出来ません。

書込番号:16138580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング