『AFできますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『AFできますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

AFできますでしょうか?

2014/02/23 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:4件

初心者な質問ですみません。
オートフォーカスでピントを合わせるには
対応したレンズを付けなければいけないという事は解りました。

この2つのレンズはAFに対応していますでしょうか?

・TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
・シグマ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]

よろしくおねがいします。

書込番号:17228335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/23 18:46(1年以上前)

両方とも各メーカーのサイトに書いてあります。

書込番号:17228346

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2014/02/23 18:46(1年以上前)

両方共対応しています。

書込番号:17228347

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/02/23 18:51(1年以上前)

まるぼーろ.さん こんばんは

ライブビューでの撮影は AF動かない場合もあるかもしれませんが ファインダーでの撮影の場合は問題なく動くと思います。

自分は シグマの初代12-24mm使っていますが D3200との組み合わせでファインダーでの撮影は問題なく使えていますが ライブビューでは AF正常に動きません。

書込番号:17228367

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/23 19:01(1年以上前)

どちらも、レンズ内にモーターを搭載していますのでAFは作動します。
シグマ12-24mmは、フルサイズ機でも普通に使えるレンズですがトキナのはDX_APS-C機専用のレンズに成ります。

書込番号:17228403

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2014/02/23 19:05(1年以上前)

こんばんは、ニコンユーザーです。
レンズの表記から、AFに対応していると判断できます。

ただし、液晶画面を見ながらのライブビュー撮影に関しましては、正しく動作しない恐れもあります。
純正ではなく社外品にはよくあることですし、通常撮影では問題はないかと考えます。

書込番号:17228412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/23 19:09(1年以上前)

〇 TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
× TOKINA AT-X 124 PRO DX   12-24mm F4
× TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

〇 シグマ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
〇 シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM



書込番号:17228434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/02/23 19:18(1年以上前)

いずれも対応しています。
外観で判断する場合は、電気接点数が7-8個の製品になります。AF非対応は接点数が5個です。

書込番号:17228473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/23 19:41(1年以上前)

別機種

D5100とトキナー12-24

どちらもAF用モーター内臓レンズですから、D5200で使えます。
トキナーはD5100で使ってました。

書込番号:17228575

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/23 20:27(1年以上前)

両方とも各メーカーのサイトに書いてある…??

自分で調べなさいって事?
何のためのサイト?

書込番号:17228776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/23 21:40(1年以上前)

価格comで価格を調べるついでに、

「スペック情報」というところ押してみましょう。

↓このように基本的なスペックや機能が確認できます。

http://kakaku.com/item/10506012044/spec/#tab

AFかMFかを確認するときは「フォーカス」のとこをみます。

このレンズであれば「AF/MF」なのでオート、マニュアル両対応ということがわかります^^)b

書込番号:17229177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 21:42(1年以上前)

少し席を外している間にたくさんのレスがついていて驚きました。

2つともAF可能という事でどちらか購入してみようかと思います!
ライブビュー撮影は特に使う予定ではないので大丈夫そうです。

キットではないレンズは初めてなのでドキドキです。
皆さんご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17229189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/23 22:08(1年以上前)

TAKtak3さん、全く同感です。

書込番号:17229362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/23 23:04(1年以上前)

検討されてるレンズ以外にも、

安いのでしたら、

『10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)』 http://kakaku.com/item/10505011371/
『SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical 』 http://kakaku.com/item/10505512021/

評判の良いのでしたら、

『10-20mm F3.5 EX DC HSM 』  http://kakaku.com/item/K0000041292/
『8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 』  http://kakaku.com/item/K0000111407/

などもあります。

※『10-20mm F3.5 EX DC HSM 』はD3200でライブビューAFが可能でした。





書込番号:17229686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/23 23:35(1年以上前)

>このレンズであれば「AF/MF」なのでオート、マニュアル両対応ということがわかります^^)b

D5200の場合、モーターが内蔵されてないレンズだとAFが利きません。

http://kakaku.com/item/10506011378/
http://kakaku.com/item/10506011792/
http://kakaku.com/item/10506011904/
http://kakaku.com/item/10506011902/

↑ これらも『AF/MF』になってますが、D5200だとオートフォーカスにはなりません。

書込番号:17229844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング