『迷っています…d5200 or d3300 もしくはd3200』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『迷っています…d5200 or d3300 もしくはd3200』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

迷っています…d5200 or d3300 もしくはd3200

2014/10/27 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:1件

質問です。
こちらのd5200かd3300かもしくはd3200のダブルズームキットセットにするか迷っています。

予算の関係で6万円以下位の機種を探しています。

一眼レフデビューなのでこれ位の機種で悩んでいます。
それぞれの良さとか教えてもらえたらたすかります。

書込番号:18099681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/27 20:29(1年以上前)

キャッシュバックが4000-5000円あるので、性能が良くなったキットレンズの違いを考えると
D5200よりD5300、D3200よりD3300でしょう。

書込番号:18099719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/27 20:47(1年以上前)

ぴかる氏さん こんばんは。

D5200とD3200は旧型なのでバリアングルとWi-Fiが不要なら、予算内で2本レンズが購入できキャッシュバックキャンペーン対象のD3300ダブルズームキットが良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011699_J0000011500_J0000004011_J0000001570

書込番号:18099782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/10/27 21:03(1年以上前)

ぴかる氏さんこんばんは。

レンズキットのレンズが新型の18−55mm VRUになったD5300かD3300でのスタートがオススメですね。旧型の18−55mm VRよりも強力な手ブレ補正と高画質なレンズで普段使いに持って来いです。
色々とこだわった撮影(三脚を使って長い時間シャッターを開けたりとか)にも挑戦したいならD5300。いや、そんな面倒なことまでするつもりはないってのならD3300で十分でしょう。

書込番号:18099841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/10/27 21:39(1年以上前)

D3300どうぞ。でなければD5300。要するにD○300です。

書込番号:18100006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/27 21:41(1年以上前)

こんばんは^ ^

私だったらこちらをオススメします。

D5300 18-55 VR IIレンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000011699/

D5300は最新のexspeed4搭載、18-55VRUは最近の2400万画素機にピッタリで、軽量・コンパクトで描写もバッチリ!

最初にはオススメのセットだと思います^ ^

書込番号:18100017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/27 22:59(1年以上前)

レンズの評判は
D●300からのキットレンズが良いみたいですね

個人的には
AF(ピント合わせ)と稼働液晶のD5200

ファインダーと軽さと新型レンズのD3300

かな?…と思います

D3200は価格差も少ないので、吾輩ならば今は選ばないです

書込番号:18100403

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/28 00:06(1年以上前)

こんばんは。

候補の中でしたら、キットレンズが高画素化に合わせてリニューアルされたD3300が良いと思います。
初心者に優しいガイドモードがついているのはD3200にもありますが、やはりレンズの良さが目立つD3300がイチオシといえるでしょう。

D5200は、中級機のD7000あたりのテイストが入っていますが、これもレンズがD3300同様に良くなったD5300が良いかと思います。

ひとつくらい先を見た機種であればD5300有利となってはきますが、予算的に厳しいでしょうし、D3300でも必要にして充分な機能はあるかと思います。
エントリーに徹しているわけではないものの、コンセプト的に無理がいってないこの機種で、充分に取り組まれていって上位機種を見てみるのも良いでしょうし、レンズも追加するものが出てくるでしょうから、いい道具となり得る機種かと思います。

D3200より少し小さいボディですが、中身は詰まったものであり、それ相応に造り込まれた良心的な機種といえそうです。

書込番号:18100715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/28 04:19(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/10/28 10:43(1年以上前)

ぴかる氏さん こんにちは

望遠レンズが必要でしたら D3200しか選択肢ないと思いますが 望遠レンズこだわりが無い場合 予算が少ないからと言って 旧モデル購入するよりは 

今回は 予算内で購入できる 最新のレンズセットにして もう少し予算が出来たら 望遠レンズ追加購入が良いと思いますので 今回の中では D3300が良いと思います。

書込番号:18101836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/28 15:39(1年以上前)

D5100も使ってましたが、ライブビュー撮影はサクサク撮れないので、D3200でいいと思います。
標準ズームはD3300用にほうがいいと思いますが・・・

書込番号:18102545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング