『レンズについて…』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて…

2013/03/31 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

皆様初めまして。

ニコンのD5200の購入で悩んでいます。

D5200のレンズキットに、このAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDレンズを購入したら、なんちゃってダブルレンズキットになりますでしょうか?
バラバラに買わず、ダブルレンズキットを購入する方が良いでしょうか?

メリット、デメリットをご教授お願い致します。

書込番号:15959037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 00:18(1年以上前)


レンズ資産がないようでしたら、ダブルズームキットにしたほうがいいと思います。

書込番号:15959104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/31 00:20(1年以上前)

るりちゃんパパさん こんばんは

どちらでも 購入価格 安い方を購入で良いと思いますよ

書込番号:15959107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 00:28(1年以上前)


るりちゃんパパさまへ

追加です

本体と別に17-50 f2.8レンズを買うという手もあると思います

個人的には望遠レンズは思いのほか使わないです。
D5100のダブルズームキットを買ってしまい、僕は少し後悔しています。

55-200を買っても損はしないと思いますが

書込番号:15959136

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/31 00:37(1年以上前)

55-200mmだけ持ち歩いての撮影は広角側が不足するので実用的ではないですね。
ここはWレンズキットを購入するのが一番コストパフォーマンスが良く一般的に実用的な焦点距離が得られるのでこちらを買う方が無駄が無いです。

撮影する被写体にもそれなりにカバーできます。
使っているうちに、主な被写体や撮影スタイルが決まり、必要だと感じた時に用途に合ったレンズを買うのが一番、無駄が無くシステムを組むことが出来ると思います。

書込番号:15959162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/31 00:45(1年以上前)

ダブルズームキットは、レンズ2本とボディが入っているだけで、ばらばらに買っても物は同じです。
今の価格.com最安値で見ると、ダブルズームキットはなぜかばらばらに買うより高いので、ばらばらに買ったほうがいいですね。

ダブルズームキットのレンズは、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRですので、
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを買われるとすると、違いは
焦点距離
重さ・大きさ
ぐらいでしょうか。

200mmまでで、ほとんどの用は足りるので軽い55-200mmを選ぶか
必要十分な300mmをいつも携帯するため、55-300mmを選ぶか
一長一短でしょう。

書込番号:15959196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/31 01:20(1年以上前)

ここの最安値で見ると、
ダブルズームキットにするにしても、、
レンズキット+(ダブルのキット)AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
で買ったほうがダブルズームキットより安上がりなんですね。
(送料、代金支払いの手数料にもよるでしょうけど。)

55-200mm ならさらに。

どちらで買われるのかわかりませんが、安く上がる組み合わせでいいと思います。

300oが絶対必要ないなら レンズキット+55-200mmでもいいと思います。
200oではちょっと物足りないかもしれない、という不安があるなら、
とりあえずは、ダブルズームキットまたは相当の組み合わせにされておいたほうがいいと思います。

コンデジは使われていないのでしょうか?

これまで撮った画像で、どれくらいの焦点距離まで使っているか、を調べてみるのもいいと思います。
撮影時の焦点距離などのデータは、コンデジに付属の画像ソフトで確認できると思います。
もしなければ、フリーソフト(Exifreaderとか)でも確認できます。

書込番号:15959284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/31 01:32(1年以上前)

予算があれば、55-200より55-300が欲しくなると思うっす
18-55はやはり一本あると後々サードパーティーレンズ買うときに便利っす
ただ、予算の都合で55-300が買えない様なら55-200は買っといた方が撮影の幅も広がり、背景ボケも簡単に撮れるっす
それにf1.8単焦点が加わると、かなりどこでも撮れるっす
一眼レフの醍醐味はレンズ交換っすので、レンズはあった方がいいっすね

書込番号:15959321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/31 01:37(1年以上前)

ありゃ、D5200の話しでしたね
とりあえずなら55-200でも事足りますよ
なんせ先祖のD60と言っても性能はD3000並みっすが…のダブルズームキットっすので(^-^ゞ

書込番号:15959336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/31 04:07(1年以上前)

tanupon-ponponさん

さっそくのお返事ありがとうございます。
レンズ資産がない為、ダブルレンズキットを購入しようと資金繰りをしていたところ、バラバラに買う方が安い?と思い、質問させていただきました。

書込番号:15959547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/31 04:10(1年以上前)

もとラボマン2さん

やはり特にメリットデメリットはないんですね。
お返事ありがとうございます!

書込番号:15959549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/31 04:21(1年以上前)

t0201さん
13トリートさん
ayamanekoさん
ニコイッチーさん

お返事ありがとうございます。

ダブルレンズキットを買うより、レンズキット+300のレベル買った方が、同じように見えるのに、バラバラで買う方が安いので、疑問に思って質問させていただきました。
普通、セット品の方が安いイメージだったので…

子供の運動会がメインなので
レンズキット+300のレンズを買いたいと思います。

安いレンズで、私のような素人に他にオススメのレンズってありますか?

書込番号:15959559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/31 06:03(1年以上前)

画質も考慮しながら値段優先で選ぶとしたらダブルズーム付属の55-300がコスパが最高でしょう。難点はAFがやや遅めなことかな

またダブルレンズといったら通常は標準ズームと単焦点レンズの組み合わせをさし、ダブルズームというと標準ズームと望遠ズームの2本のズームセットのことですからダブルズームという言葉の方が良さそうに思います
ダブルズームは通常サービス価格でバラバラで買うよりもお得なことが多いですが、バラバラで買ったほうがお徳になる逆転現象が出ているのならバラバラで買われた方が良いです

書込番号:15959642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/03/31 06:24(1年以上前)

お早うございます。

1.D5200LK+VR55-200mm別途だとコスパ考慮では不利。
 VR55-200mmは幼稚園運動会までの用途なので中古1万前後でも良い気がします。
2.D5200WZKだと、300mmなので運動会(置きピンで)まで用途展開できるなど、望遠が活かし易い。

何に使う望遠レンズなのかで、選択は分かれます。

書込番号:15959662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/03/31 06:41(1年以上前)

るりちゃんパパさん おはようございます。

一眼レフはレンズを含めてのシステムとなりどのレンズを選択するかは撮影者の自由だと思いますが、通常はダブルズームキットで購入された方が同じレンズをバラで購入するよりは安価に購入出来ますが、新しく発売された機種で価格がこなれないうちは単品買いの方がお得な場合もあると思います。

皆様おっしゃるように望遠が200oまでで良いのならばお考えの通りで良いと思いますが、初めて一眼レフを持たれるのであれば300oまで有った方が良いようには思いますが、レンズに関してはニッコールレンズカタログをご覧になれば解ると思いますが、撮りたい被写体に最適なレンズが価格もピンからキリまで有りますので何をどう撮りたいかで選択されればいいと思います。

書込番号:15959679

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/31 07:19(1年以上前)

別機種
別機種

D5200+タムロンA005

>>安いレンズで、私のような素人に他にオススメのレンズってありますか?

お勧めは、タムロンSP70-300f4-5.6Di VC USB A005

http://review.kakaku.com/review/K0000137844/

純正よりも低価格で、何かとクチコミでも、純正レンズと比較される事が多かったりします。
純正の55-300か、このレンズの2択で比較検討されればと思います。

書込番号:15959733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/31 07:57(1年以上前)

望遠が200mmまでで構わないのなら、いいと思います。

書込番号:15959801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/31 12:22(1年以上前)

Frank.Flankerさん
うさらネットさん
写歴40年さん
sweet-dさん
じじかめさん

お返事ありがとうございます。

ニコン
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRか、
タムロンのレンズどちらかを買いたいと思いす。

ありがとうございます\(//∇//)\

書込番号:15960756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング