『デジイチデビューです』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『デジイチデビューです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 デジイチデビューです

2013/04/25 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 Rowdysさん
クチコミ投稿数:3件

このD5200で、蛍の撮影などでシャッターを長く開ける方法が、取説読んでもわかりません。どなたか御指導をお願いいたします。

書込番号:16057735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/25 15:31(1年以上前)

取り説P61の「長時間露光で撮影する」ですね。

撮影モードM(マニュアル)でバルブ(シャッターを押している間シャッターが開いている)を使うのが一般的です。

リモートコードかワイヤレスリモコンがあったほうがいいと思います。
あと、三脚も。

書込番号:16057751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/04/25 15:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

取説P61〜62の「バルブ」ですね。

書込番号:16057760

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rowdysさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/25 15:35(1年以上前)

さっそくの御指導ありがとうございます。一応リモコン〈レリーズ〉は購入しているのですが、これを使用すると言う事ですよね。

書込番号:16057761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/25 15:50(1年以上前)

>リモコン〈レリーズ〉は購入しているのですが

NIKONのMC-DC2でしょうか?

でしたら、(取り説P224)ボディ左側の扉内に挿して、ピントを合わせてリモコンのシャッターボタンを押せば
押している間シャッターが開きます。
押したままは面倒でしょうから、シャッターボタンを押してそのままコードのほうへスライドさせれば
(たぶん)ロックがかかると思いますから、手を離してもそれを戻すまでは開きっぱなしになります。

あと、バルブ、長時間露光の場合は、絞りの値は自分で決める必要があります。
実際に撮る前にためし撮りなどをして、どれくらいの絞りにするか決めておく必要があるかと。
時間的に何度もチェックしながら撮りなおせるようでしたら、
その場で絞りを変えながら撮るという手もありますが。
だれかが撮ったデータを参考にするのも手ですが。


書込番号:16057791

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rowdysさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/25 16:26(1年以上前)

はい、MC-DC2と、三脚は購入してます。超初心者の初歩的な質問に、アドバイスありがとうございます。

書込番号:16057872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/25 17:41(1年以上前)

虫除けスプレー等も使っちゃダメだそうで、ムヒ大量購入っすね( ̄▽ ̄;)
頑張って〜

書込番号:16058035

ナイスクチコミ!0


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/25 18:44(1年以上前)

Rowdysさん、今晩は。

スローシャッターや長秒露出時には、ケーブルレリーズを使うことに加えて、「露出ディレイモード」をONにすると、ブレをいくらかでも軽減できます。

露出ディレイモードは活用ガイドP-169にあります。

要は、シャッターを押すと、ミラーだけが跳ね上がり、その後約1秒後にシャッターが切れるようにすることで、ミラーアップのショックによるブレの影響を抑えることができます。

私は、夜景や星録りでは、常にこのモードを使用しています。

なお、撮影が終わったら、通常のモードにもとしておかないと、通常の撮影で、故障かとあわててしまいますから、念のため。

書込番号:16058233

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング