『おすすめの望遠レンズ』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『おすすめの望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの望遠レンズ

2013/05/16 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5 SecretBaseAREA884 

一眼初心者です。写真撮るのはもともと好きで、コンデジ、iphoneで撮影してました。今回妻がカメラ欲しいとのことで(対象 娘)
いろいろ考えてD5200Wズームにしました。妻も私も素人ですがオートの機能のおかげで、楽しく撮影してます。
質問なのですが、鉄道や航空機の撮影がしたいのですが、レンズの機能や種類が多くて選べないのです。
手持ちのレンズキットは、55-300 f/4.5-5.6です。希望は、D5200でAFが使える、撮影対象が100m前後
純正、社外問わず、新品、中古で100000円程度です。あと手持ちレンズでうまく撮影するコツ教えて頂けますか?

書込番号:16138638

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/16 09:17(1年以上前)

ん?
キットの55-300mmでは望遠が足りないということでしょうか?
それともAFが遅いのが不満とか?

D5200で使う300mmというのは実質”超望遠”になりますので殆どの場合これで事足りるはずですが。

400mm以上の望遠となると一挙に値段が跳ね上がります。
シグマの400mmズームや500mmズームが妥当なところでしょうね。

書込番号:16138651

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/16 09:19(1年以上前)

10万くらいでの航空機撮影用レンズとなるとお薦めはシグマ50-500ですね
高倍率ズームでワイド側も50mmまであるから鉄道も大丈夫でしょう
http://kakaku.com/item/K0000100664/

航空機の場合は航空機の機種にもよりますがAF-Cでシャッター速度が1/1000秒以上は確保できるようにされると良いです

書込番号:16138658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/16 09:36(1年以上前)

何度もすみません

ニコンからは80-400mmという最強の航空機撮り用レンズが発売されましたが22万超えですね
昔は航空祭に行くとキヤノンの白レンズが目立っていたんですが最近ではニコンユーザー、キヤノンユーザー問わずシグマの50-500mm OS HSMを使っている方が目立ってきました
約2Kgとヘビー級のレンズですけど、航空祭の時の半日くらいなら何とか手持ちでも大丈夫です

書込番号:16138689

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/16 09:43(1年以上前)

D5200なら300mmで撮ってトリミングという手も十分に検討に値する。
10万円出してシグマを買っても、トリミングのほうが画質は良いと思うよ。

書込番号:16138703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5 SecretBaseAREA884 

2013/05/16 10:40(1年以上前)

ありがとうございます!航空機の着陸の瞬間を撮りたいんですが、撮影場所から100〜200m離れまして、大きく迫力ある写真を撮りたく思いまして。まだ始めたばかりなので、
キットのレンズでうまく撮れるようにがんばります。

書込番号:16138841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5 SecretBaseAREA884 

2013/05/16 10:49(1年以上前)

ありがとうございます!もとの画素数が高いのでトリミングも試してみます!

書込番号:16138869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/16 10:56(1年以上前)

撮り方の注意点としては、被写体ぶれに注意すること。
いくら手ぶれ補正があっても遅いシャッタースピード(SS)では被写体ぶれは防げません。

ジェット機ならSS1/1000を確保するように注意してください。
それからAFモードは”AF-C”です。

書込番号:16138890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2013/05/16 12:33(1年以上前)

別機種
別機種

シグマに恨みはありませんが、シャープではない50−500はやめときなさい。
超望遠のレンズは、値段でシャープ感が大きく違います。
型番的な焦点距離に囚われず、シャープ感のいいレンズでトリミング
した場合のほうがシャープに撮れます。

まずはキットレンズでがんばってみましょう。
シャープ感に不満が出てくるなら、他用途にも使いやすい
70−200+1.7テレコン=>320mm相当や300F2.8を狙って
貯金してください。
通常の旅客機なら70-200+テレコン(トリミング含む)で綺麗に撮れるはずです。
300mm以上を使う場面は、航空ショーぐらいかも。
添付は旧70-200F2.8と300mmF2.8。
300mmで近くを飛ぶのを撮影するとはみ出すね。

書込番号:16139128

ナイスクチコミ!4


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5 SecretBaseAREA884 

2013/05/16 13:39(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。高い機材ほどむずかしいさん 綺麗な写真ですね!パイロットの
顔まではっきり判ります!週末どこに行こうかワクワクしてます。まだ買ったばかりなので、
いっぱい撮って、ちょっとづつ機材をたして楽しみます。

書込番号:16139320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/16 15:34(1年以上前)

VR70-300にして、不足分はトリミングするのが安上がりだと思います。

書込番号:16139590

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/16 19:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

着陸シーン

夜撮り

雨の日の離陸

雨の日の逆噴射

鉄道は判りませんが、画角的には、お持ちの55-300で十分だと思います。
航空機は、旅客機、軍用機、どちらでしょうか? 撮影する主な空港は何処でしょうか?
100m前後だと、結構近いですね。
私は旅客機専門なので、軍用機は撮りませんが、お勧めのレンズは
シグマ50−500か150−500です。
300ミリでも撮れますが、より迫力のある写真を、お望みなら上記レンズをお勧めします。
飛行機野郎御用達のレンズと言っても過言ではありません。
実際に、撮影に行くと、シグマ使ってる人は多いです。
トリミング前提で写真撮ってても、面白くないですよ。撮る事を楽しんで頂けたらと思います。
作例は全てシグマ150-500。
左のみD40。他はD5200

書込番号:16140312

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5 SecretBaseAREA884 

2013/05/16 20:29(1年以上前)

じじかめさん キットのレンズでいろんなことにチャレンジしながらお金をためて、レンズを買おうと
思います。(買うまでのワクワク感もいいですよね!)

書込番号:16140436

ナイスクチコミ!3


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5 SecretBaseAREA884 

2013/05/16 20:40(1年以上前)

sweet-dさん おーー!いいですね!こんな写真を撮りたいです。軍用も旅客機も好きです。神奈川なので、
厚木基地や横田、羽田で撮りたいです。あとF4ファントムが現役のうちに自分で撮りたいです。

書込番号:16140476

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング