『GF1のミラーレスからの買い替えで、悩んでます。』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『GF1のミラーレスからの買い替えで、悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

今まで、Panasonic GF1のf1.7のパンケーキレンズを使用して楽しんでました!(レンズの明るさがお気に入り)

しかし、ミラーレスではファインダー覗きたくなってきて物足りなくD5200とDX35mmf1.8の単焦点レンズが気になってます!

初、一眼なので詳しくありません。
こちらのボディと上記の単焦点レンズと、
GF1のパンケーキレンズの画像とでは、D5200の方が綺麗な画像になるのでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:16214391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/06/04 13:53(1年以上前)

>D5200とDX35mmf1.8の単焦点レンズが気になってます
>D5200の方が綺麗な画像になるのでしょうか?

難しいですね(笑)
パナ20/1.7というのは評判の良いレンズですから、キレなどは大して変わらないと思います。ただし、背景などのぼけはD5200でしょう。細かい解像感もD5200のほうがいいと思います。
できればD5200につけるレンズは無理をしても28mmF1.8Gか50mmF1.4Gのほうがいいと思います。

あとはファインダーを覗いて撮るという楽しさは替え難いものがありますね。

書込番号:16214424

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/04 14:15(1年以上前)

こんにちは。

>GF1のパンケーキレンズの画像とでは、D5200の方が綺麗な画像になるのでしょうか?

綺麗かどうかは人それぞれの判断になりますがミラーレスに物足りなさを感じてあるのでしたら
撮影をより楽しめるようにはなると思いますよ。

書込番号:16214465

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2013/06/04 14:34(1年以上前)

ゴエ 5さん こんにちは

パナの20mmは 開放からシャープなレンズですが ここのレンズほど開放から使えるレンズ 余りありませんので ニコンのレンズ開放の場合少しピント甘く感じるかも知れません。

後1つ 気になるのが パナの最短撮影距離20cmに対し ニコンの場合30cmでこの10cmの差が接写の場合 少し気になります。

でも ニコンのレンズが悪いと言うことでは無く 描写の傾向が少し違うだけだと思いますし 違うカメラ・レンズにすると 別の方向の写真が見えるかもしれませんので 新しい気持ちで カメラ変えるのも良いかもしれませんよ。

書込番号:16214507

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/04 14:42(1年以上前)

ゴエ 5さん、こんにちは。
私はGF2とデジタル一眼レフのいずれも使っています。
綺麗かどうかは難しいところですが、D5200の方が光が少ない場面ではより良いと思います。

ミラーレスとデジ一は得意とする使い方が違うものと思っています。
小型、軽量でいろいろな場面に持って行き易いGF。
少し荷物が大きくなるけれど、光学ファインダーで被写体を捕らえながら撮る事が得意なデジ一(D5200等)
複数マウントはお金がかかるといいますが、GF1+20F1.7にレンズ追加等をせずであれば、買い増しは良いと思います。
ニコンには写りのいい軽量キットレンズ、とてもコンパクトな35F1.8、ボケが綺麗なお手軽マクロ40F2.8・・・と安価なレンズ群、少し思い切っての本格的な60F2.8マクロ等などと盛り沢山なレンズがあります。
D5200から始められたらきっと楽しいと思いますよ。
では。

書込番号:16214530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/04 15:10(1年以上前)

ファインダーで撮影するのなら、D5200よりD7000がいいと思います。すこし重くなりますが・・・

書込番号:16214596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/04 15:18(1年以上前)

描写なら20mmと同一画角の40mm F2.8G Microが良い感じかな。
DX35mmと厳密に較べてはいませんが、周辺まで含めるとF2.8開放で40mmの方が締まるかも。ぼけは40mmの方が素直です。
絶対の明るさ優先ならDX35mmになりますけどね。

GF1はスナッパとして引き続きお使いください。私も14mm粘着で愛用しています。

書込番号:16214619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/04 20:30(1年以上前)

レンズのよしあしは無視して開放F値の画質への影響だけで考えるなら

20/1.7よりも35/1.8のほうが約一段分いいですね
(注:同時代のカメラ使用において。たとえばPM2とD5200とか)

ちなみにAPS−Cに35mmだとこてこての標準レンズ
FTに20mmと同じくらいの画角が欲しいなら
28mmレンズくらいがちょうどよいですよ

書込番号:16215491

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/04 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とりあえず、貼っとこ...

書込番号:16216191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/05 06:50(1年以上前)

ゴエ 5さん
綺麗な画像て、なんなん?!

書込番号:16217156

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2013/06/05 23:57(1年以上前)

皆様、初心者の私にお返事ありがとうございます。

kyonkiさん
>できればD5200につけるレンズは無理をしても28mmF1.8Gか50mmF1.4Gのほうがいいと思います。

お値段が高いのが辛いですが、35mmより28mmの方が広角だからやはりいいのでしょうか?
なるほどありがとうございます。


Green。さん
ファインダーを覗いて撮影をする!というスタイルがやってみたくて♪


もとラボマン 2さん
GF1パンケーキはいつも開放で撮ってますが、たしかにハッキリしてピント合えます!
そうですね〜色々と試すべきですね。


kyo-ta041さん
たしかに荷物のじゃまにならないGF1は一応、所持しておこうと思いました!
D5200ますます欲しくなって来ました!(財布と相談戦ですが…。)


じじかめさん
やはり視野角100%の違いということでしょうか…?
どこまで変わるのかイマイチわかりませんが、100%は魅力ですね。


うさらネットさん
なるほど。色々悩みます。
室内撮影も多いので、F値開放の色が明るくとれるのが
嬉しいです♪


あふろべなと〜るさん
開放値の影響とかあったのですか…。
なるほど、35mm安いのにこちらのほうが一段いいのなら嬉しいです!


sweet-dさん
綺麗ですね〜。
これはなんのレンズを使ってるのでしょうか?


nightbearさん
曖昧な言葉でした。
明るさや画質などGF1とくらべて綺麗に思うのなら
購入したいと思っていまして。

書込番号:16220404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/06 05:25(1年以上前)

ゴエ 5さん
土俵が、違うからな。

書込番号:16220859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/07 10:54(1年以上前)

>描写なら20mmと同一画角の40mm F2.8G Microが良い感じかな。
同一画角にはならないよ。
パナソニックの20ミリは35ミリ判換算で40ミリ相当、
D5200に装着したニコンの40ミリマクロは35ミリ判換算で60ミリ相当だよ。

書込番号:16224882

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/07 21:32(1年以上前)

>>これはなんのレンズを使ってるのでしょうか?

http://kakaku.com/item/10503511532/

レンズはコレを使いました。↑

書込番号:16226708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング