『一眼デジカメは買うつもりはなかったが、買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『一眼デジカメは買うつもりはなかったが、買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

先日、息子の最後の試合があり、コンデジしか持ってなかった(3台)のでレンタルでD3200 を借りました。
それが大変素晴らしい性能でナイターにも係わらず、望遠できれいに撮れるし、ピントも瞬時に合うし、で大変一眼に魅かれていたのですが、下の子の撮影等考え、妻が『欲しい』との強い要望でついに買う事に。

目標は黒のダブルズーム。
ヨドバシで86,500円の10%ポイント。 キタムラで81,500円、ポイントなし。ヨドバシの金額とポイントを伝えると78,529円(半端!)が限界とのこと。
翌日ラビヤマダに行くと101,500円(確か)でポイント10%、値引きを要求するとポイントありで85,000円位、ポイント数は失念。 ポイントなしだと78,600円位。この日からヨドバシが値上げしたから連動で値を上げたばかりなのでこれ以上下げれない、とのこと。

また翌日ヨドバシへ行くと102,500円に値上げしてるではないですか! 16,000円も!!!
ヨドバシは5年保証がポイント5%分ですが、1回しか使えない、とのこと。 この時点でアウト。
ネット購入も考えたが、商品券を3万円分あり、使いたかったので再度キタムラへ。
掲示価格は2日前と同じく81,500円。
アマゾンのキタムラで77,500円で出ていたのでそれを印刷して持って行き、交渉するも掲示価格での販売しかしない、と店長に聞いた返答。
一昨日の価格を伝えたが、再度店長と相談し、何とか同じ価格の78,529円。せめて端数は切ってくれるよう依頼するも却下される。

翌々日に娘の大会にて使用したかったのもあり、商品券を使用し、5年保証5%プラスをして購入。
フィルターも中古で2枚、2,000円程で購入。
最後の1台であったようだ。

帰宅後触りまくって練習するもズームを装着するとかなり重いです。レンタル品はタムロンの18-270mmのレンズはかなり軽かった印象。

結局娘の試合は流れて本番ではまだ使用してませんが、フィルム以来の一眼でいくら撮っても気にならないし、映りも性能もかなり進化しており、長く付き合えそうなカメラです。

書込番号:16366381

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/07/15 07:17(1年以上前)

>妻が『欲しい』との強い要望-----

当方の妻は、財布の中をチェックするなり、「あれ、これで何を買うの? もう小遣いはお預けです。」
たまたま、10万ほど入っていたのです。あちゃぱ〜。

次の、強いご要望が楽しみですね。

書込番号:16367010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/15 07:26(1年以上前)

bahamian93さん
後押しが、あってよかったゃんかー!

書込番号:16367030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/15 10:38(1年以上前)

ナイターにも係わらず、望遠できれいに撮れる

そんなに、甘くないと思いますが…。

書込番号:16367560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/15 12:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
望遠ズーム(55-300)とタムロン18-270は、ニコンが少し重い程度です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000183010_K0000139410

書込番号:16367839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/15 12:06(1年以上前)

当機種
当機種

ご購入おめでとうございます!

私もD5200は、ダイナミックレンジも広く高感度画質も

良いので、気に入って使っています。

望遠撮影は、慣れるまで難しい事もありますので、

練習あるのみです。

よい写真撮れましたら、紹介して下さいね!


書込番号:16367847

ナイスクチコミ!2


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2013/07/15 18:33(1年以上前)

うさらネットさん
ありがとうございます。

次の強い要望は困ります。
車の修理に10万円ほどかかる予定なんです・・・

写真が趣味になれば楽しいだろうな。

書込番号:16368977

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2013/07/15 18:35(1年以上前)

nightbearさん

ありがとうございます。
子供たちにいい写真が残せそうです。

書込番号:16368984

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2013/07/15 19:02(1年以上前)

別機種

MiEVさん

ありがとうございます。
10年以上前のフィルムの一眼とこの10数年はコンデジばかりだったもので。。。
素人ですみません。 コンデジではこんな写真は撮れませんので感激したまでです。
世の中、貴殿のようにまた、プロの方のような出来栄えを求めておられる方には満足ではないかもしれませんが、
我が家の家族の記録ですのでご理解を。

今後もいろいろご指導ご鞭撻をお願いします。

書込番号:16369074

ナイスクチコミ!8


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2013/07/15 19:07(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。

80gの差ですね。 随分重く感じるのはレンズが長いからでしょうか?
気にしないようにします。

話は飛びますが、じじかめさんはここのFUJIのF200のクチコミでよく出演されたいた方でしょうか?
あの頃はよく拝見しました。
アイコンの顔が若返ったような気がしますが(^v^)

書込番号:16369085

ナイスクチコミ!0


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2013/07/15 19:12(1年以上前)

paroparonikonさん

ありがとうございます。

いくら練習しても昔のようにフィルム代がかかりませんのでたくさん練習して、その前に取説をよく読んで基本的な技術も覚えてうまく取れるよう頑張ります。

話は飛びますが、電池の持ちはいかかでしょうか?
レンタルのD3200のときは550枚ほど撮影しても目盛1つの減りませんでした。
コンデジで購入実績があるROWAのバッテリーでも買おうかとかんがえてますが、皆さんは予備はお持ちですか?

書込番号:16369104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/15 19:56(1年以上前)

bahamian93さん こんばんは!

>話は飛びますが、電池の持ちはいかかでしょうか?

わたしは、通常、液晶の明るさをマイナス4或いは3メモリに

設定しているのとInfo画面をOFFに設定してますので、割と持つ

と思います。

350〜400枚ぐらいで1メモリ減る感覚でしょうか。

最後まで使い切った事がありませんので確かではありませんが

仕様の480枚は、余裕で撮れると思います。

したがって、予備は持ってません。

ただ、他のメーカーさんに比べて充電時間が長いと感じます。

書込番号:16369245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/15 20:05(1年以上前)

仕様は、500枚でしたね。

失礼しました。

書込番号:16369281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/15 20:51(1年以上前)

当機種

bahamian93さん はじめまして

D5200に予備のバッテリーとしてROWAを使っています。
信頼性は、間違いなく純正品なので撮影枚数が500枚を頻繁に超えると思われたら
純正品の方が良いと思います。
 私の場合は、一度の撮影が500枚を超えることはまず無いため、
あくまで予備として購入致しました。
一度しか使ったことがありませんが、300枚ほど撮ってもメモリが全く減らなかったので、
そのまま予備として使っています。

>電池の持ち
バッテリーの消費はレンズに寄っても変わりますし、
後、AFかMFか、VRオンかオフかでもかなり変わって来ます。
それと、ライブビューを使った撮影も消費は多いです。

純正品は、AF、VRオン、RAWで500枚だと思います。
旅行などに行かれる場合は予備は必要かもしれませんネ(*^▽^*)。

書込番号:16369505

ナイスクチコミ!2


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2013/07/15 21:28(1年以上前)

Clara Sesemann さん
ありがとうございます。

私も恐らく1度の撮影で500枚を超える事は恐らくないと思いますが、
予備として持っておこうと思います。

それと、添付されたいた写真ですが、画素数が少なかったようですが、このカメラでリサイズは出来るのでしょうか?
勉強不足で、また、いじっていた際にこのようなメニューは見つけられなかったのですが・・・



それと別件ですが私の掲載した写真は如何でしょうか?
ナイスを2人の方から頂き、感激しております。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

書込番号:16369672

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2013/07/15 21:52(1年以上前)

paroparonikon さん

ありがとうございます。

私も画面等表示等で節電を図るようします。

電池を交換している間にシャッターチャンスを逃すことが、
過去何度かあった為、交換しないのに越したことはないですね。

書込番号:16369795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/15 22:30(1年以上前)

当機種

bahamian93さん こんばんは

すみません、サイズ、惑わせてしまいました。
実は、ほこりが付いてるの、恥ずかしいから小さくしただけなんです(*^▽^;)。
サイズの変更は、付属の現像ソフトView NX 2で可能です。
RAW、JPGどちらで撮られてもサイズ変更できます。
また、部分的に切り出す(クロップ)こともできたりします。

またカメラ内でも、『メニュー→画像編集→リサイズ』で、できますし、
JPGならば、最初からサイズを選択して撮ることも出来たりします。
(カメラ内だとサイズは限定されます。)

一番いい方法は、RAWで撮影しておいて、後で自分の好みに編集するのが
ベストと思います。
ただ、RAWは画像ファイルが大きいと言うのであれば『JPG・FINE』と言う選択もありだと思います。

書込番号:16370023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/16 06:27(1年以上前)

bahamian93さん
おう!

書込番号:16370933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2013/07/16 12:58(1年以上前)

Clara Sesemannさん

ありがとうございます。
ソフトを使ってたのですか、私が使ってたコンデジはリサイズ機能が簡単に使えて便利でした。
この機種もなかなか見つけられないのであるのかないのかわからなかったのですが、簡単に、ワンタッチで30万画素くらいに一括でできれば便利なんですけどね)^o^(

まだ取説は読んでませんがじっくり読まないと、ソフトも見てみないといけませんね。

書込番号:16371793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/18 14:22(1年以上前)

bahamian93さん こんにちは!

リサイズするには、メニューボタンから画像編集メニューに

入る方法と画像を表示した状態でOKボタンから

入る方法があります。私はOKボタンから入ります。

ニコンの一眼レフは、どの機種でも、操作に一貫性があるので

機種を変えても迷いが少ないです。

書込番号:16378889

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2013/07/19 23:21(1年以上前)

paroparonikonさん

ありがとうございます。
これですよ、これ!
欲しかった(使いたかった)機能は。
取説をまともに読んでない(読むのがつらい)ので知るすべがなかったのですが
とてもうれしく、なんかすごく得したような気分です。

ありがとうございました。


書込番号:16383702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング