『D5200かペンタックスK50で迷っております。』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『D5200かペンタックスK50で迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

D5200かペンタックスK50で迷っております。

2013/09/03 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

一眼レフ初心者です。以前から夕暮れや星空を綺麗に撮れたらいいなと思っており、今回予算が6万〜8万程度で探しております。
ニコンD5200についてはど素人でありながら画素数、AF39点フォーカス、eye-fi対応、ブランド力、レンズ豊富さでいいかな〜と思っています。
ペンタックスK-50についてはまずボディ色にかっこよさを感じ、防塵・防滴、ブレ補正が本体についているためレンズ単体の価格がスペックがよい割には安価、に魅力を感じております。

被写体としては、風景(雨の風景、星空、夕暮れ)をはじめ、子供の写真を主に撮りたいと思っていますがどちらがよいでしょうか。諸先輩方のご意見を頂いたいと思っております。

子供がまだ小さく、もし子供がカメラを手に触れたときのことを考えるとD5200よりも防塵防滴のペンタックスの方が良い気もしております。

どなたかアドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いします。



書込番号:16539805

ナイスクチコミ!0


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/03 13:14(1年以上前)

別機種

キットレンズではなくDA14oですが。O-GPS1で120秒。

Pentaxユーザーですが、どちらも良い機械だと思います(…他社の機械触るのも大好きなもので…)。

K-50の押しどころとして、すでに挙げておられるポイントに加えて、O-GPS1という他社にはないデバイスがオプションに存在することを挙げます。
これと三脚があれば(さらに簡易的には三脚なしで何かの上に置くという手もありますが)、キットレンズでも簡単に星の追尾撮影を経験することができます。
昨今小型のポータブル赤道儀は増えましたが、簡便かつ小型軽量という点で(簡易機能とは言え)それらと全く別次元。こういうデバイスがあるのはPentaxならではの利点かと。

書込番号:16539879

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/03 13:16(1年以上前)

ryo1840さん こんにちは

雨の風景が撮影目的の中に有るのでしたら やはり防塵防滴機能が有る K50の方が安心できると思います。

書込番号:16539888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/03 13:18(1年以上前)

悩ましい選択ですね。
K-50は防塵防滴、ファインダー視野率100%、豊富はカラバリ、ボディ内手ブレ補正が魅力です。
一方D5200はバリアングル液晶と豊富なレンズラインナップが魅力です。

>まずボディ色にかっこよさを感じ
これ結構大事です。
使っていて持ち出すのが楽しくなりそうです。

私ならK-50かなぁ。

書込番号:16539890

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/03 13:45(1年以上前)

防塵・防滴といえども耐衝撃には弱いですからお子さんの手の届くところにはおかないほうが良いかと思いますし、書かれた文章読むと気持ちはニコンかなって気がします
ニコンD5200で良いのではないでしょうか

書込番号:16539967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/03 14:22(1年以上前)

子供を撮るならば優秀なAFを持つD5200でしょうか。
ただ、どちらでも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:16540069

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/03 15:00(1年以上前)

僕ならK-50ですね。
特に外観の色にはあまり興味が無いのですが、それも所有欲を満たしてくれると思います。
防塵防滴は防水では無いので、気休め程度だと思って下さい。他のカメラも同様だと思います。
手ブレ補正がボデー内なので、ドンレンズを使っても補正してくれるのは有り難いですね。
コストパフォーマンス的には良いと思います。

お子様になめられても大丈夫です。水をこぼされると不安ですね。

書込番号:16540156

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/03 15:04(1年以上前)

僕ならK-50ですね。
特に外観の色にはあまり興味が無いのですが、それも所有欲を満たしてくれると思います。
防塵防滴は防水では無いので、気休め程度だと思って下さい。他のカメラも同様だと思います。
手ブレ補正がボデー内なので、ドンレンズを使っても補正してくれるのは有り難いですね。
コストパフォーマンス的には良いと思います。

お子様になめられても大丈夫です。水をこぼされると不安ですね。


後は、ニコンと比較するとレンズが少ないですが大丈夫でしょうか?
まぁ、特に困る事は無いと思いますが。
ボデーがコンパクトなので奥様でも使えると思います。

最後にお薦めです。

書込番号:16540162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/03 15:43(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

ここは、ニコン板でっすし
ニコンのほうに傾いているのかなと・・・

実際お子様を撮られる方が、多いかと思いますので
よりAF性能の高いD5200をオススメしまっす
走り回る子供を撮るにはAF性能大事ですよ^^

書込番号:16540258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/03 15:58(1年以上前)

こんにちは、ニコンユーザーです。
子供さんを中心に撮影されるのであれば、「こどもスナップ」モードを搭載したD5200が良いでしょう。
風景も以前の機種に比べますと色のりは抑えられた分、ここにあげられている条件のものの撮影も容易になりました。

またPENTAXについては、基本に常に忠実であること。星空を含む天体写真を本格的に撮るのであれば「アストロレーサー」なるアイテムもあることですかね。

ただ、防塵・防滴は過信しないことです。防水ではありません。
更に精密機器ですので、子供さんがうっかり触って落としたりしないような場所へ置いておくことを心掛けてください。

この2機種なら実機が展示されていると思いますので、扱いやすいほうはどちらか確認されての購入をおすすめいたします。
どちらも大きくは変わりませんので、扱いやすさで選ばれても間違いはありません。

書込番号:16540296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/03 17:15(1年以上前)

触ってみて、気に入ったほうでいいと思います。

書込番号:16540506

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/03 22:35(1年以上前)

当機種

D5200いっちゃいましょう。
防塵防滴でなくても、雨の日でも、使ってます。もちろん、それなりの対策はしていますが、
防塵防滴ボディでも同様の対策は必要でしょう。

書込番号:16541723

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/04 12:53(1年以上前)

一代限りで考えるならK50、その先も続けるならD5200というかニコンのほうが良いかもね。

書込番号:16543668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

2013/09/04 12:56(1年以上前)

白KOMAさん
 アドバイスありがとうございます。しかも写真まで添付頂き感謝しております。ちなみにアストロトレーサーの設定につては簡単でしょうか?また本体がK50でもレンズとアストロトレーサーを使えばこのような星空が撮れますかね?


もとラボマンさん
 ありがとうございます。K50のCMには斎藤和義さんが雨の中で撮影されている点からみても、やはりK50ですかね。

アナスチグマートさん
 ありがとうございます。実は少しK50に靡いています。ただカラーによっては飽きがくるのではないかと思ったり、慎重に選択して購入したいと思います。 

Frank Frankerさん
 ありがとうございます。ニコンについてはデジカメを持っていることもあり、ニコンしかないという決めつけで入っておりました。K50を購入するかもしれません。(>_<)

kenta fdm3さん
 ありがとうございます。39点オートフォーカスという点がK50にはないのでいいですよね。K50とD5200で撮り比べた写真を見たいものです(>_<)

t0201さん
 ありがとうございます。舐められても(笑)。 防塵防滴についてはその言葉に甘んじぬように大切に扱いたいと思います。カメラの豊富さでいうと、お金持ちではないので逆に購入したいレンズが絞られていいような気もしております(^O^)

うちの4姉妹さん
 ありがとうございます。そうなんですよね。AF性能機能についてはK50とD5200で撮り比べた写真を見てみたいです。

Hinami4さん
 ありがとうございます。今までいった近くのお店で両方とも置いてあるところがなくて比較ができていないんですよね。D5200は触ってみたのですが、K50はまだカタログでしか確認できていません(;_;)

じじかめさん
 ありがとうございます。お店で両機種をさわれるところがなくて。もう少しお店を練り歩いてみます。


Sweet-dさん
 ありがとうございます。D5200ではどのような雨対策をされているのでしょうか。よければ参考にさせてください。

書込番号:16543680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 15:26(1年以上前)

これはAF性能だけがニコン優位、バリアンは有るがあのトロイAFとペンタ同様のショボイ動画性能、一方ペンタは2ダイアル、視野率100%プリズムファインダー、ボディー内モーター搭載、単3電池可能、耐水性比べてみたら残ったのはニコンブランドだけだ。もし次どこのカメラになってもレンズも所詮キットレンズ買い替えの判断材料にならない

書込番号:16544079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 15:53(1年以上前)

デザインが大丈夫ならばK30も良いと思います(o^∀^o)

書込番号:16544129

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/04 21:08(1年以上前)

右上の、「この製品で撮影された画像」から、それぞれの機種で撮影された画像が見れますよ。
一応リンク貼っておきます。

http://kakaku.com/item/J0000004012/photo/#tab
↑D5200

http://kakaku.com/item/J0000009257/photo/#tab
↑K50

雨天での使用は...
D5200は、上面にスレテオマイクとスピーカーの穴がありますので、雨天での使用時には、ここに紙テープを
貼って、雨水の浸入を防ぐようにしています。D5000では、これらの穴が背面だったんですけどね...
後は、カメラとレンズをタオルで覆っています。

書込番号:16545207

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/04 21:33(1年以上前)

O-GPS1、通称アストロトレーサーは単4電池1本駆動で、非常に簡単に使用できます。万一説明書だけで困ることがあってもネット上で分かりやすい解説がたくさんupされているので、あまりお困りになることはないでしょう。また、キットレンズでの美しい星景写真も多数upされておりますので、ぜひご覧ください。

書込番号:16545305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング