『D5200を買おうとおもいまいして質問します』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『D5200を買おうとおもいまいして質問します』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

D5200を買おうとおもいまいして質問します

2013/11/04 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 冬秋さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、私は2年前から写真を撮りたいと思ってましてまとまった時間が手に入り写真を撮りたいと思いD5200を購入しようと思ってるのですが、風景や人物を撮るときには「三脚」がないと撮影は難しいでしょうか?
D5200を数年使う予定ですので液晶保護フィルムやレンズフィルターなどあるといいでしょうか?
回答よろしくお願いします

書込番号:16793250

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/04 12:41(1年以上前)

冬秋さん こんにちは

風景でしっかり構図を決めたい時や 手ブレが起き易いシャッタースピードの場合は三脚必要ですが 普段は使わなくても大丈夫だと思いますし 必要になったら購入すると良いように思います。

でもフィルター 液晶フィルムなど 保護用製品は せっかく購入したカメラに傷がつくの心配しながら使うとか 傷が付いて落ち込むよりは その前にフィルターや保護フィルム付け安心して使う方が良いように思います。

書込番号:16793350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/11/04 12:43(1年以上前)

 被写体にもよりますが、十分なシャッタースピードが稼げるなら三脚は必要ないと思います。三脚の無い方がアングルの自由度とか大きいと思います。もちろん三脚があれば有利な場面は多々あると思いますが、なえれば内で何とかなると思います。もちろんスローシャッターを使う場合は三脚は必須ですが。

 液晶保護フィルムは液晶の汚れ防止につけるべきだと思います。保護フィルターは、レンズ前玉の保護にはなりますが、光学系に一枚余分なものが付くことになりますので画質が低下すると付けない方もいますし、特に逆光や強い点光源でゴーストやフレアの原因になりかねません。そのあたりの利害得失を考えてご自身で判断するしかないです。私は基本的に保護フィルターはつけますが、場合によって外します。

書込番号:16793357

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/04 12:54(1年以上前)

>風景や人物撮影
こんにちは
三脚が無くても撮れますが、特に風景をしっかり撮るには有った方が良いです。
レンズの、保護フィルターを着ける場合は、これはと思う対象、夜間は外します(ゴーストが出る事が有ります)。

書込番号:16793391

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件

2013/11/04 12:57(1年以上前)

三脚が必要な時は
主に、光量が足りなくて手振れが出るときなど条件によります。
定点で長時間撮影などにあると良い時もあります。

無くても条件さえ整えば使用しなくても写真は撮れます。
まずは三脚なしで沢山撮ることをお勧めします。
どのような時に必要かは撮っていくうちにわかってくると思います。
必要となった時に検討すればよいかと。


保護フィルターは使うことによって画が悪くなると言う考えで、使わない人もいます。
ちなみに、私は有る無での画の違いは判断できません。
で、字のごとく保護したいので使用しています。
但し、逆光や夜景などでゴーストが発生する場合は、取り外します。

保護フィルムも使うかはその人の判断。
私は貼っています。

書込番号:16793404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/11/04 13:07(1年以上前)

ダブルズームキットのレンズぐらいなら保護フィルターつけなくても何とかなるかな〜って経済力が無いと一眼レフは厳しいっす( ̄▽ ̄;)
18-55VRは保護フィルターでフレアやゴーストが出まくったりするっす 個人的にはフレアがカッコイイんすけど

その保護フィルター分は三脚へ回して高性能の買った方がいいっす
細かいの細々買うと、高いのが買えなくなるっす(T▽T)

三脚はあった方が便利だなとか必要に感じるまでなくても良いので500円貯金っす
いきなり必要な時は、良い三脚を持ってる方と友達になった方がいいっす
三脚はキヤノラーだろうがニコ爺だろうが共通っすから
低性能の三脚は、カメラを失う可能性があるっすよ

D5200…いいなー欲しいなー
存分に楽しんでくださいっす

書込番号:16793433

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/04 13:09(1年以上前)

こんにちは、ニコンユーザーです。
三脚は持ってはいますが、ほとんど使ったことはありません。
風景でも、持ち込めない場所に限って……ということのほうが多いですね。
オートでとる場合でもシャッタースピードが遅いとブレますので、基本的な持ち方などはマスターしておいてください。

それでも三脚が必要ないかといえばそんなことはありません。
しっかりと撮っておきたい場合…特に人物などはディティールが大事ですよね。
それには、この三脚に勝るものはないと思います。あればあったほうが良いということです。
自分も一応は持っています。

また、レンズフィルターはレンズについた汚れや、うっかりさわった場合などのことを考慮するとあったほうが良いかもです。
取り扱いに慣れると必要性は薄れてきますし。構造上取り付けできないものもあったりします。

液晶保護フィルムも、小傷などが気になったりしますから、あったほうがよいですね。
現状では傷は入りにくいものですが、やはり安心感が違いますよ。

購入後は大事に使ってください。

書込番号:16793437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/11/04 13:30(1年以上前)

 三脚については、三脚が必要な写真を撮るかどうか、でしょうか。皆さんがおっしゃっているような、スローシャッターでの撮影をするとか。
 そこまで決めていないなら、とりあえず三脚はなくても良い気がします。いろいろ撮ってみて、自分で撮りたいものが見えてきてからで。
 三脚もいろいろありますし、安いものではないですので。

 保護フィルムは、貼っておいて困ることはないんじゃないかな。見にくくなる、という人もいないではないようですが、背面液晶なんて常に見ているわけではないですし。傷が付いてしまうとへこみます。
 純正品もあるようですが、ハクバとかエツミ辺りのもので良いんじゃないかと。機種は違いますが、実際に使っていて不満はないです。

 保護フィルターは、画質が落ちると嫌う人も多いですが、傷が付いてへこむよりはと私は付けるようにしています。気になるようであれば、その時だけ外せばいいわけですし。気になったことはありませんけれど。
 このクラスのレンズキットだと、自分ではケンコーのPRO1Dを使っています。もうちょっと上のクラスのものには、汚れの落としやすいマルミのDHGスパーレンズプロテクト。
 さらに上のものになると、明るいのでケンコーのZetaを選ぶこともありますが、明るい上に汚れを落としやすいマルミのEXUSにすることが多いでしょうか。高いので、それなりのレンズでないと、ここまで付けませんけれど。

書込番号:16793508

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/04 14:56(1年以上前)

>>風景や人物を撮るときには「三脚」がないと撮影は難しいでしょうか?

晴れた日の日中ならば、必要ないです。
三脚が必要な時は、主に、手振れを防げるシャッタースピードを確保出来ない時や、
意図的に遅いシャッタースピードを使用したい時です。
三脚は、カメラ購入後、使用されて、必要と感じてからでも良いと思います。

>>液晶保護フィルムやレンズフィルターなどあるといいでしょうか?

細かい事は別として、両方共、あった方が良いと思いますよ。

書込番号:16793797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/04 15:34(1年以上前)

こんにちは。


本格的な風景写真を撮影するならば、三脚は必須アイテムです。

反対に人物写真では、記念写真と呼ばれる類(肖像も含む)では使いますが
それ以外では、手持ちが主流です。


レンズフィルターとはプロテクターのことでしょうか?
フィルターには撮影そのものや演出を手助けするものも沢山あります。
デジタルになって、処理で出来るものもありますが、出来ないものもあります。

なので、ND,C-PL,UV フィルターはあると、撮影の幅は広がります。


私は、プロテクターや液晶保護フィルムは使用した経験はありませんし、
必要性は感じません。
まぁ、保険的なものですから、あると安心なのかもしれませんが。。。。

書込番号:16793933

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬秋さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/04 16:56(1年以上前)

皆様、親切な回答ありがとうございます、デジカメから初の一眼レフに乗り換えるので参考にさせていただきます。
手持ちの撮影で手振れやシャッタースピードなどで三脚の必要性を感じるぐらい写真を撮ってから
三脚を買うことにします今回は三脚は無しでD5200を購入をすることにします。
まだまだ知らないことばかりなので丁寧な説明ありがとうございます。
保護フィルムは貼り付けることにします、レンズフィルターは購入しフィルターは状況によって外し、付けたり、をしていこうと思います。
少し気になったのですがレンズフィルターは52mmと58mmのサイズのようですが
Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター レンズ保護用などで問題ないでしょうか?
Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) レンズ保護用こちらがいいでしょうか?
違いはなければ少し安いMCプロテクターにしようかと思います後々買い替えも出来るので。

書込番号:16794221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/04 17:30(1年以上前)

こんにちは。


>レンズフィルターは購入しフィルターは状況によって外し、付けたり、をしていこうと思います。

 状況が解るのであれば、それでよいと思います。
 つけたり外したりするのであれば、安い物で良いと思います。
 つけっぱなしになる可能性が高いので、高い方を選ばれた方が良いと思います。

 高いのが嫌なら、購入することはないと思います。

今までお使いのコンデジのレンズ部を誤って触ってしまったとか、
物に度々ぶつけてしまうような方なら、あると安心ですが、
付けていても、落とすとか重大な時は同じですよ。

プロテクターよりフードを常時つける習慣の方が良いと思います。

書込番号:16794364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/04 17:49(1年以上前)

冬秋さん 返信ありがとうございます

自分は 色々なフィルター使っていますが 実際性能差 ほとんど感じていませんので ケンコーやマルミの製品であれば 問題ないと思います。

それに このカメラに付いている 標準ズームや望遠ズームであれば 薄型は必要ないと思いますので 薄型選ばなくても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:16794427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/11/04 18:19(1年以上前)

先々三脚購入時に、リモコンレリーズMC-DC2お忘れなきよう。

書込番号:16794564

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/04 18:34(1年以上前)

>>違いはなければ少し安いMCプロテクターにしようかと思います後々買い替えも出来るので。

その通り、ケンコーMCプロテクターで良いですよ。

書込番号:16794623

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬秋さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/04 20:45(1年以上前)

最初と中間の質問までの回答していただきありがとうございます

フードをつけたほうがいいというアドバイスありがとうございます
フードはプロテクターをつけたままがよいのでしょうか?花形や円形の形状もありますが
フードはこの二つを買おうかなと思っています
Nikon バヨネット式レンズフードHB-45 (AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR用)
Nikon バヨネットフード HB-57の二つを買おうかなと思っています
プロテクターとは同時に装備する感じでしょうか?

プロテクターは違いはないとのことなのでケンコーMCプロテクターをこのまま買うことにします。

三脚はいつか買うことになるかわかりませんがリモコンも同時に買うことを覚えておきます。

回答のほどありがとうございます。

書込番号:16795227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/04 20:54(1年以上前)

屋外で風景を撮ることがありましたら、C-PLフィルターが重宝します。
照り返しの防止や、青空をくっきり撮ふこともできますので。

http://aska-sg.net/filter_tech/filter-tech-03.htm

書込番号:16795282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/04 20:59(1年以上前)

失礼しました。「撮ぶ」→「撮る」でした。

また、D5200はバリアングル液晶がとても便利なのですが、バッテリー消耗が激しいので、
予備を購入されることをお勧めします。純正は高いのですが、ロワジャパンの互換品で十分です。

書込番号:16795319

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/04 21:07(1年以上前)

>>フードはプロテクターをつけたままがよいのでしょうか?

そもそもフードとプロテクターは用途としては別です。
フードはレンズ保護に使用する物ではありませんので、併用しても良いですよ。

それと...ダブルズームキットですと...
18-55用のフードは付属していませんが、55-300用のフードは付属していると思います。
購入時に確認してみてください。

書込番号:16795374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2013/11/04 22:58(1年以上前)

こんばんは

三脚は今度とのことですが、お勧め致します。
風景を撮るときに人が入って邪魔なとき、スローシャッターにして人を流すことができます。
川の流れを流すことができます。
ただ、このとき、明るい場所だとNDフィルタを必要としますし、
順光下であればC−PLフィルタで乱反射を防いで綺麗な発色が得られます。

「三脚」として使ったり、「一脚」として使ったり。
三本脚が同じようにしか開かない物と、一本一本が別の角度に開ける物があります。
また、カメラ台を下から着けられる物もあり、バリアングルと併用すると面白いのが撮れるようにも。

書込番号:16796000

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬秋さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/07 12:20(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
初めての一眼になるので迷うことが多いので質問を何度か出させてもらい
回答をしてくださる方が多いのでとても助かりましたありがとうございます。
色々と丁寧に分かりやすく説明をしていただき感謝してます、
必要な物やあるといい物も分かり一通りの物が買うことができそうです。

私の質問はこれで終わりたいと思います
質問にお付き合いありがとうございました!またいつかよろしくお願いします。

書込番号:16805782

ナイスクチコミ!0


mankintanさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/09 17:15(1年以上前)

最初は、なにもいりません。一ヶ月もすれば、きずだらけ!キットレンズで、あそんで、そのうち画角や、なにやらわかってきます。32SDカード、ストロボ買って、バシバシ撮って慣れる事。後は、プリンター。

書込番号:16814344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング