『キットレンズとの比較について。』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『キットレンズとの比較について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズとの比較について。

2014/02/13 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。初めての投稿なので失礼がありましたらお許し下さい。

去年の10月にD5200のダブルズームキットを購入し一眼デビューしましたが、広角から望遠までの撮影が1本で可能なレンズの購入を考えております。ニコン純正でAF-S DX NIKKOR 18-300mm、AF-S NIKKOR 28-300mmどちらかを考えておりますが、広角側、望遠側で画質、AFの速さ等、キットレンズとの差はどの様な物なのでしょうか?

主な撮影対象は子供、風景です。

実際に、使い比べられた方がいましたら教えて下さい。

書込番号:17185373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/02/13 10:24(1年以上前)

D5200で使うなら、18-300ですよ!
28-300は、広角側が不足してしまいますから
風景も撮られるて事なので!
後写りは、キットレンズの方が良い写りしますけど
便利ズームと考えれば、そこまで違いが、
無いと思いますよ!重さも結構あるので
私なら、18-200の方が、良いと思いますよ!

書込番号:17185500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/02/13 10:56(1年以上前)

マーチン28号さん こんにちは 

D5200のようなAPSサイズのセンサー積んだカメラでしたら18-300mmだと思いますが このレンズ 大きく重いので 純正でしたら18-200mmの方が 使いやすいと思いますよ。

書込番号:17185582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/13 17:12(1年以上前)

レンズにカメラがくっついてる、みたいなバランスになりそうですね(笑
子供を追っかけて撮るなら、18-200や、18-140、広角優先なら16-85などのほうが、バランスも良く機動力ありそうです。
望遠側はトリミングでなんとでもなります。

書込番号:17186583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2014/02/14 16:25(1年以上前)

たぶん、スレ主さんはレンズ交換無しに便利に使いたいという目的でVR18-300やVR28-300を候補に上げられていると思いますが、800gを超える重量級レンズは便利には使えません。
VR18-300は便利ズームではなく、どうしても300mmまでをレンズ交換出来ない場合に使う特別なレンズです。

こういう重いレンズは、使っていく内に持ち出すのが億劫になってきます。
純正VR18-200かシグマ18-250程度が宜しいかと思います。

書込番号:17190477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/14 16:46(1年以上前)

 VR18-55、VR18-200なら使っています(D5200は持っていません)。
 画質的には18-55の方が倍率も低いから良いか? と言えばそこまででもなく、VR18-200が高倍率だから悪いか? と言えばそれほどでもなく……。
 VR18-200は広角から望遠まで便利に気軽に使える良いズームレンズだと思います。

書込番号:17190539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/15 16:27(1年以上前)

皆さん、短い間にいろいろとアドバイスありがとうございました。

確かに重さは気になっていました。純正VR18-200もしくは社外品も含め検討したいとおもいます。

書込番号:17195073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング