『買い時でしょうか?』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『買い時でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

買い時でしょうか?

2014/07/04 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

カメラのキタムラで現品限り69800円でした。ほぼこちらの機種で決めたいと思っているのですが、今後ネットまたは、店頭でこちらの機種はまだ値下がりしそうでしょうか?価格情報にお詳しい方、おしえてください。おおよそ7万円前後が底値なら決めてしまいたいと思っています。

書込番号:17697860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/07/04 21:36(1年以上前)

昨日、一昨日のアマゾンの方が多少安かったかも?

まだ下がるかもしれませんね(/ ̄∀ ̄)/

ただ…底値狙いは難しいですよ(;^_^A

買えるなら、予算内なら買ってしまった方が宜しいかもしれません
売り切れたら買えませんし?

書込番号:17697940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/07/04 21:49(1年以上前)

 撮りたい被写体があって、カメラを気に入っていて、予算が許すなら、底値なんて気にせずに購入して使ったほうが精神衛生上は健全だと思います。

 底値ばかり気にしていると、今の値段で買ったとして、もしそれ以上に下がれば悔いが残るでしょう。また、もっと下がると買うのを我慢していたら、品薄で逆に値上がりするかもしれません。これも悔いが残ります。

 底値が本当はいくらなのかは誰にもわかりません。ですからさっさと購入して、撮影を楽しむ、これが一番です。結果としてその購入価格がほぼ底値ならよろべばいい事。そうでなくても、早く買って楽しめたならそれはそれでいいことだと思います。お金で時間は買えません。予算が許すなら、早く買って、あとは値段のことは考えずに素敵な写真を残すの一番だと思います。

書込番号:17697985

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/04 21:57(1年以上前)

逆にいくらになったら買いますか?
ネット購入ですか?
最近は一気に3000円位値上がりする機種もあるみたいですよ。

書込番号:17698023

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2014/07/04 22:02(1年以上前)

買い時かは、ご自身しか判断できません。

まあ、定番ですが、
私は、買いたい時で買える時に買います。
安いに越したことないですが、
早く買ってそのカメラで幸せになりたいですね。
だって、その分そのカメラで写真が撮れますからね…

で、買った後は価格は気にしないことかと思いますね。

書込番号:17698058

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/07/04 22:06(1年以上前)

こんばんは。
この機種は既に後継のD5300が出て久しいので、今後は安いとこから在庫がなくなっていくものかと思います。
今の最安値表示も、これより下がるかどうか…というより、下がっても驚くほどってことは、もうないでしょう。
買われるのでしたら、どこかで見切りをつけておかれるほうが良いかと思います。

以前、相談されていたKiss X5より少しだけ上位機になりますので、目的のものが幾分は撮りやすいかもしれません。
次から次に連写をかけなくても撮り進めるレスポンスは、こちらのニコン機のほうが良いですので、最初はとっつきにくいとこがありますが、すぐに慣れていくかと思います。

書込番号:17698079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/07/04 22:40(1年以上前)

悩んでいる内にD5400とかの噂でも出てきたらどうします?

書込番号:17698210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/04 22:44(1年以上前)

こんばんは。

D5200 ダブルズームキットの価格登録店舗を見ると、在庫が少なそうな店舗ばかりで、積極的に値下げを先導しそうな店は見当たりません。
っていうか、利用した事あるショップは全て売り切れてるので、自分なら現登録店舗でのネット購入は回避します。

アマゾンはどこからともなく在庫が復活する事があるので、再び数日前みたいな価格で出してくる可能性は否定できませんが、実際どうなるかは分かりませんし、キタムラ店舗購入で良いと思います。

書込番号:17698227

ナイスクチコミ!0


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/05 06:14(1年以上前)

意外に買わないんじゃないの

欲しいときに欲しい値段だとおもう

価格追いかけてると

また違うカメラに目移りするとおもう

書込番号:17699034

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/05 06:16(1年以上前)

ニコンダイレクトでも在庫なしですから、市場から在庫がなくなっているのでしょう。
そうなると逆に値上がりすることもあります。
実店舗でそのお値段なら買いだと思います。

と背中を押してみる。

書込番号:17699037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/05 10:16(1年以上前)

底根かどうかは判りませんが、妥当な価格だと思います。
但し、標準ズームはAF時にフィルター枠が回転し、C-PLフィルターの使用にむいてません。
D5300用のVRUレンズはフィルター枠が回転せず、花形フードになっています。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610337_10503511943

書込番号:17699588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/05 10:40(1年以上前)

ねこと風さん こんにちは

>現品限り69800円でした

展示品ではないですよね?

展示品の場合 雑に扱われた場合もありますので注意が必要ですし 程度によってはやめたほうがいい場合もあります。

書込番号:17699654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/05 11:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。展示品、カメラの場合はやめたほうがいいのですね。当初は予算が50000円内で探していたのですが、店舗で相談したところ、目的の被写体が満足にとるのにはこの機種が良く、型落ちで(wi-Fiなどは今のところ必要ないので)良い価格になっているということだったので、この機種にしぼって検討してみようと思ったのですが、、。勉強になりました。

書込番号:17699849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/07/05 13:59(1年以上前)

ねこと風さん こんにちは。

昨年、標準+マイクロレンズキットを7万円台で購入しましたが、標準レンズは新型18-55mmの方が断然良いです。
下記レビューもご参考に。

http://review.kakaku.com/review/K0000610337/ReviewCD=731108/?lid=myp_notice_comm#tab

ボディはD5200でもD5300でも大差なく、写真の出来はレンズの違いの方が大きく左右します。
私は一年間使っていく過程で、標準ズームもマイクロレンズも買い換えました。

現在AmazonにD5200ボディが\52,456で出ていますので、これと新型18-55mmレンズを組み合わせてもいいかと。
少し使い込んで、この間に望遠ズームやマクロ(マイクロ)レンズ等をじっくり選択するのもいいと思います。

書込番号:17700284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/05 14:25(1年以上前)

結論から申しますと「底値は過ぎました」となります。

以降は在庫が少なくなり高くなります。
(例外として福袋で5万円等。量販店は福袋用にストック?)

値段を気にする買い方としては…

@兎に角「底値」で買いたい→新型が発売されて、少し待つ。

A値段と新しさ(機能)のバランス(歩留り)を重視する。

となります。

もし@でしたら(D5000系は)D5400発売を待ってD5300を買うしかありません。

Aでしたら(個人的には)新型が発売されて半年後のキャッシュバックキャンペーン(予測不能)を期待したりします。
(これも既に…)

因みに私はA派なので、先週(CBギリギリで)D5300を買いました。18-140レンズキットを95,000円+ポイント13%で、これからCB10,000円を受けます。

まぁ、買い方もその考え方も人それぞれなので、飽くまでも「参考」と思って下さい。

書込番号:17700366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/05 19:24(1年以上前)

Thinkpadxp様
具体的なアドバイスありがとうございます。本機購入検討の目的は少年野球の撮影と室内で愛猫を撮るためです。お勧めの標準レンズで少年野球のプレイはどの程度(ズーム)できますか?応援席から内野が写せるくらいで良いと思っています。一眼レフ初心者で、メカに弱いので、自分で調整メインテナンスをしていく自信なく、今後も余り金額のはるレンズを買い足していくことは考えていません。よろしくお願いします。

書込番号:17701258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/07/06 19:00(1年以上前)

ねこと風さん こんばんは。

私はふだん風景や草花を撮ることが多く、お問い合わせの屋外スポーツシーンを撮る機会は少ないのですが、
室内撮影はともかく、新型18-55mmだけではズーム限界があると思います。

私の場合は使用頻度が低いのでD5200を購入して一か月後に、ダブルズームレンズキットとして売られている
「AF-S DX 55-200/4-5.6G ED VR」の中古品をキタムラから一万円弱で購入しました。
他のレンズ計3本ともキタムラの中古品を購入しましたが、全く問題ありません。先月は地元の撮影趣味の会の
写真展に全紙サイズの写真を初めて展示しました。

キタムラの中古品には、稀に掘り出し物がありますし、保証含めていろいろ相談に乗ってもらえますので、
予算希望額を提示した上でお店に相談&予約されてみてははいかがでしょうか?
ネットからの予約も可能で、全国のキタムラのお店から、最寄りのお店に無料で取り寄せてもらえますよ。

書込番号:17704968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング