『20年ぶりの一眼購入』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『20年ぶりの一眼購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

20年ぶりの一眼購入

2015/08/27 07:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 hasityさん
クチコミ投稿数:28件

写真を撮りに行っている時間がなかなか取れず、20年位にキャノンA1を手放してからの久しぶりの一眼の購入です。

購入店は家電店などではなく、「コストコ」。
毎月買い物に行くたびに、D5200ほしいな…でも金額が。。。と我慢していました。
セット内容は、ダブルズームキットに加え、カメラバックと32Gクラス10のSDカード、技術評論社のD5200撮影ガイド
がついて、59800円。
このほかにD3200やD7000、Nikon1 J5もありましたが、ダブルズームがほしかったので・・・・

いままではコンデジばっかりでしたが、やっぱり一眼はいいですね。
いろいろなモードで、うちの猫たちを被写体に、テスト撮影中です。

(´-`).。oO(つぎはNkon1 J5もほしくなりました…)

書込番号:19086760

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/27 07:57(1年以上前)

ご購入おめでとうごさいます。

20年くらい平気で持ちます。

書込番号:19086787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/27 08:25(1年以上前)

ご購入おめでとうごさいます。

>つぎはNkon1 J5もほしくなりました…

つぎは交換レンズがおススメですよ〜。
例えばこのレンズを使うと、毛並みを美しく描写してくれますし、ピント面からのボケ味も素晴らしいですよ〜♪
http://kakaku.com/item/K0000365267/

書込番号:19086836

ナイスクチコミ!5


スレ主 hasityさん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/27 08:47(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん
あ、”前”が抜けてました。。20年前にです。

>ギミー・シェルターさん
一眼を手にすると、”レンズが欲しい病”にかかるんですよね。。。^^;
既に発症しているようで、25日に購入したのですが、昨日さっそく秋葉原ヨドバシへ
レンズを見に行ってしましました。

単焦点レンズもほしいなとおもっています。本当はニコンのレンズがほしいのですが、価格が。。。
タムロンかトキナーのも視野に入れようかなと思っています。

@うちの工場の夜景がきれいで、撮りたいなと思ってるんですが、場内撮影禁止。。。(;´д`)トホホ

書込番号:19086867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/08/27 09:13(1年以上前)

Canon A-1 35年前に使っていました。花火の色が綺麗だった(レンズの関係かな)ですね。
その後、Nikon F2Aに乗り換え乗車、継続してNikonの路線にいます。

どんどん増殖されてください。

書込番号:19086904

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasityさん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/27 09:43(1年以上前)

>うさらネットさん

じつは、私もCANON派で、コンデジは210ISです^^;
A1は高校入学祝で親父に買ってもらい、バイトしてレンズやモードラとか
そろえて15年位使っていました。
友人の結婚式披露宴のスナップなどを、よく頼まれていましたよ。

Nikonは今回のD5200で初めて手にしました。
いまから、紅葉シーズンが楽しみなのと、冬の兼六園を撮りに行きたいと思っています。

なんか、ウズウズしてきた・・・

書込番号:19086965

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2015/08/27 11:30(1年以上前)

当機種

大宰府 観世音寺

D5200は中古で購入して気に入って使っています。
画質自体は申し分ないと思います。撮った写真はFX機と比べても判別できる自信はありません。

ボディがコンパクトなので、レンズも小型軽量なものをいつも付けています。
写真は18-55VRU

書込番号:19087172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/27 12:09(1年以上前)

画角が合えば、以下のレンズ、いいですよ。
純正ですが、比較的安価です。
被写体に寄って撮影出来ますので、ネコちゃんの部分のドアップや、草花の撮影など、楽しめます。
もちろん、40mmの単焦点レンズとして、普通の撮影も出来ます。

http://s.kakaku.com/item/K0000271170/

新しく手にしたカメラでいろいろ撮影、お楽しみ下さい。

書込番号:19087233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/27 13:29(1年以上前)

キヤノンA 1を、ずっと使ってたってのも凄いですね。水銀価格高騰の時代、電池の価格が凄い事になってましたね。
で、D5200は、ボディ自体の能力は非常に優秀なのですが、キットレンズでは、それを生かしきれないのが残念なところで、別購入のレンズに、お金をかけるとビックリするくらい綺麗にとれますよ。
レンズ選びはケチらない方がいいです。マジで。

書込番号:19087413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/27 18:21(1年以上前)

hasityさん こんにちは。

D5200ユーザーとして3年目になります。カメラも上を目指すときりがありませんが、オーディオ機器の場合、アンプに金をかけるよりもレコードカートリッジやスピーカーに金をかけるべき、と同じで、カメラも入力部に相当するレンズと、出力部に相当するPCの液晶ディスプレイやプリンタにかけるべきと言われています。

私はマイクロレンズキットを購入しましたが、1年足らずで両レンズとも買い換えました。花を撮ることが多いので、単焦点レンズはAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古美品をキタムラで買いました。このレンズは優れもので、DXフォーマットですと35mm換算で焦点距離が90mmに相当しますから、風景撮影などにも十分使えますので、今はほとんど付けっぱなしでいます。附属レンズと比べると、その違いが良くわかると思います、というか改めてD5200の素晴らしさを体感できます。

ご参考まで。

書込番号:19087990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/27 22:10(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの口コミへの投稿です。こちらもご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/SortID=16713592/#tab

書込番号:19088644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/28 19:42(1年以上前)

   「 スレ主さま 」
待望のカメラのご購入、おめでとうございます。
しかも、相当に割安な価格で、良かったですね。
私も、お店で時々触るのですが、「お-ッ、かる-ッ!」って。

 「 kyonkiさん 」
18〜55mmと16〜85mm両方お持ちのようですが
2本の画質差は相当ありますか?
私は、16〜85mmをよく使うのですが、いまいちな
ものですから・・・。  (@@

書込番号:19090648

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2015/08/28 20:51(1年以上前)

tt ・・mmさん

こんばんは
申し訳ないです。16-85は3年前に手放したので今のDX24Mpセンサーで試したことはありません。
18-55VRUは解像度は十分ですが、少し線が太い印象ですね。
16-85は24Mpセンサーで使うと見違えるように繊細になるという書き込みも見たことがあります。

私は、DXはコンパクト重視で18-55にしましたが、描写は16-85の方が上のような気がします。
お持ちの16-85は一度ニコンでピントチェックしてもらうといいかもしれません。

書込番号:19090814

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasityさん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/28 21:33(1年以上前)

こんなにたくさんの方からコメント頂けるとは予想外で、うれしい限りです。

>kyonkiさん
私の付属のレンズの一本も、18-55VRUでおなじものですね。
あすにでもカメラもって、地元の横須賀港にでも行ってみようかとおもっています。

>ほのぼの写真大好きさん
教えていただいた、レンズいいですね。18-55VRUでうちのチビ猫を標的に、いろいろ試し撮りしていたんですが、
マクロが欲しいと思っていたところです。。
来月あたり、検討しようかな。。

>sweet-dさん
>ThinkPadXPさん
 おっしゃるとおり、レンズなんですよね。。A1使っていた時につくづく感じていました。
 レンズが増えると、保管も考えないと・・・
 みなさんは、やっぱりカメラ専用の保管キャビネットとか使っているのでしょうか。。

>tt ・・mmさん
これでも、先月より1万円上がってるんですよ。。
49800円のつもりで行って、げ。。。59800円・・・・これでも十分安いんですけどね。。
でも、実際に使ってみて、買ってよかったです。


●二日間使ってみた感想。。
標的のチビ猫にレンズ向けると、すっ飛んで逃げていくので、
(魂を吸い取られるとでもおもっているのか・・・古いネタですね(笑))
あまり撮れていないのですが、シャッター切った時の音、ミラーの跳ね上がりの音かな?がイマイチ。。。
あと、クラス10のSDカード入れているのですが、保存がちょっと遅い気が。。

それ以外は、初めてのNikonですが、大満足です。
さっそく、明日土曜日に地元の横須賀港にでも行って、外で撮ってみようかと思っています。

書込番号:19090926

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/29 07:36(1年以上前)

クラス10のSD カードと言ってもピンキリです。
D5200は24MP機ですので、それなりに早いカードを使えばストレスは解消されます。
ちなみにクラス10というのは、最低転送速度が
10MB/秒以上という事です。
95MB /秒なサンディスクのエクストリームプロ等がお薦めです。

書込番号:19091758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/29 08:47(1年以上前)

>私の付属のレンズの一本も、18-55VRUでおなじものですね。

D5200の標準キットズームは残念ながら旧タイプのVRT型なんですよ。
だから、レンズの買い増しを視野に入れた方が良いかなとコメントした次第です。

ちなみに自分はそれよりもさらに古い、VR無し(D40のキットレンズ)を使ってましたが、こっちの方が軽くてよく写るという評価が多かったくらいです。
ですが、写りに不満が無いなら、しばらく使い続けるべきなのかもしれませんけどね。
自分もD40のキットズームを長年愛用しましたから。
当時はAF-Sレンズの数が少なかったという事情もありましたが・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511826_K0000610337_10503511943

書込番号:19091903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/29 10:06(1年以上前)

「スレ主様 」
>でも、実際に使ってみて、買ってよかったです。

そうでしたか。 良かったですね。
上でも申しましたが、本機の軽さも貴重ですよね。
先日、何日か遠出をしましたが、他機の重さに閉口した
こともあり、この機種の購入を考えています。

「kyonkiさん」
丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます。
16〜85mmも決して悪くはないんですね。
アドバイスをいただいたように、今度折を見て、ニコンで
ピント等をチエックしてみようと思います。

書込番号:19092084

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasityさん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/29 14:25(1年以上前)

★今日、試し撮りに行こうかと思っていたら、曇天・・雨予想。。(;´д`)トホホ

>sweet-dさん
おまけでついてたSDカードをいれていました。
だいぶ前に買った、サンディスクの高速なのが確か、1枚余ってたはず…
発掘して試してみますね。

>ギミー・シェルターさん
幸いにも、私の買ったセットは
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
・AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
のセットなんですよ。

セット内容かわったのかな?

>tt ・・mmさん
ほんとに軽いですね。。55-200つけてもあまり重さを感じません。


書込番号:19092614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/29 18:01(1年以上前)

hasityさん

保管ケースですが、私はホームセンターでキッチン用品のタッパーを買い、シリカゲルを入れて使っています。
専用保管ケースの方がより良いのですが、定期的に持ち出して日光にさらしてあげるだけで、カビ防止になるようです。

レンズは広角〜標準ズームと望遠ズーム、それにマクロの3本あれば、当面は十分でしょう。
私は買い換える時に、キタムラで買い取ってもらいました。買って間もなければ1万円強で引き取ってもらえますよ。

書込番号:19093103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/30 22:01(1年以上前)

一眼ご購入おめでとうございます。
20年ぶりということで何か大きなきっかけがあったことでしょう。

そう考えると小生なんかはまだ一眼歴3年の若造です。

書込番号:19097176

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasityさん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/31 21:26(1年以上前)

>ThinkPadXPさん
タッパにシリカゲルですか。
今のカメラ保管棚もちょっと、ぼろくなってきたのでどうせならと考えてはいるのですが、
レンズの本数が増えたら考えますね。。

>婚活七転八起さん
もともと、旅行と写真を撮るのは好きで、A1使っていた時はカメラバックもってふら〜っとよく出かけていました。

先住猫と、今年7月に来た産まれて4か月の新入り猫も、すっかり仲良くなって留守にしても大丈夫そうなのと、
動きが活発な猫たちを撮るのにはコンデジでは追いつかなくなってきたので、旅先でも取れるしと思い切って
一眼を買ったというのが理由です。

書込番号:19099801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング