『防水防塵耐衝撃・長時間電池の携帯電話はこれで良いのでしょうか』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『防水防塵耐衝撃・長時間電池の携帯電話はこれで良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:90件

基本的には、携帯電話としてだけ使用できればよいのです。

実家の雪堀に一人で行くことが多く緊急時に使用したい為など、

メールは家族がCメールやEメールをしているので有っても良いが、
自分はパソコンでやっているので、なくても良い。

動画は、ハイビジョンビデオカメラがあるので無くても良い。
静止画は、一眼レフカメラがあるので無くても良い。

中途半端なものを携帯の中に全部詰め込むよりも、
性能の良いものを個々に持っていたほうが良いという考えですので。

基本的に、防水・防塵・耐衝撃・長時間電池の携帯電話は
この機種が一番なのでしょうか、・・・

家族がauなどで、できればauで、ほかのメーカーでも良いのですが。

書込番号:12543159

ナイスクチコミ!0


返信する
微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5 Photogrph<< 

2011/01/22 02:30(1年以上前)

20世紀うさぎさんへ
残念ながら機能は満載ですが、防水・防塵・耐衝撃・長時間電池の携帯電話という条件で比較した場合、
G'zOne TYPE-Xより上の機種は現行機種では見当たりません。
加えて言うとG'zOne TYPE-Xは通話音質や音量、電波の掴みという要素でも他のau端末より上です。

強いて言えば、同じNECカシオでdocomoから発売中のN-03Cが防水・防塵・耐衝撃という部分で同じですが、
電池保ちはG'zOne TYPE-Xの方が容量が大きい事もあり、恐らく上です。
(恐らくというのはdocomoとauとではカタログ記載の電池保ちの計測基準が異なる為。)

代わりにN-03Cはレスポンスがかなり好評です。
その他、N-03Cは本体スピーカーでの音楽の再生音の音質が良いらしいです。


機能が少ない事を求めていて、電話としての基本に拘るなら、実はdocomoのらくらくホンが優れています。
但しらくらくホンには耐衝撃性はありません。

書込番号:12543183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2011/01/22 02:50(1年以上前)

微光風さんありがとうございました。

N-03Cも見て検討させていただきます。
やはりバッテリーは長持ちが良いですから、・・・

もし、同じくらいなら、家族割りの関係でauになるような気もします。

耐震衝撃の無い「らくらくホン」は絶対に落っことすような不安があります。

年齢と共に耳がわるくなりつつありますので、あまり小さすぎる音では・・・
雪堀のときに聞き取りにくくないかと心配です。
バイブレータがあれば良いのかもしれませんが。

書込番号:12543219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/22 19:51(1年以上前)

耐衝撃ではありませんが、電池の容量の大きさ、防塵防水対応なら、F-01Cもなかなか良いと思いますよ

書込番号:12546179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2011/01/23 18:46(1年以上前)

Desert_Eagleさんありがとうございます。
耐衝撃については、
親戚の伯父さんが酒によって、我家の液晶テレビにぶつかり、
タクシーで送っていったあとに気づいたのですが、
40インチのテレビが一部が傷ついたのに全面見れなくなって
いましたが、いまさら伯父さんには言い出せなく、泣く泣く
新たにテレビを変え買えた記憶があります。

本当は携帯に液晶も無いほうが良い気がしますが、できるかぎり
耐衝撃な携帯を望んでいます。

書込番号:12551015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/03 18:22(1年以上前)

対衝撃ということを重視すればこの機種が頭一つ飛び抜けてます。
長年、G'zシリーズを荒っぽく使い続けてますが壊れたことはありません。
バイクで走行中に落としてしまったこともありますが
外装が傷だらけになったにも関わらず機能を維持してました。
使わない機能は無視しとけばいいだけなので、バッテリー持ちと対衝撃性でいえば
文句なしにオススメできる機種です。

書込番号:12600939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)