『ezweb、wifiについて…』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ezweb、wifiについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ezweb、wifiについて…

2011/06/15 15:20(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 86tarouさん
クチコミ投稿数:12件

満身創痍のTYPE-Rから機種変しました。電池も最初のままでまだまだ使えましたが、来年の夏にはサービス終了ということなので機会をうかがっていたところ、本体36,000円で24ヶ月毎月1,500円使用料から引いてくれるというので、パケット定額(390円)が必要ですがほぼ0円でゲット出来ました。新しい携帯には興味がなく本当はまだまだ使いたかったのですが、来年ギリギリで好みでない携帯を使うとか出てばかりの高額な携帯を買うのも嫌だったので。
5年以上振りで新しい携帯のことを知らないので疑問点が多く、そこで幾つか質問しますが一つずつスレを立てたいと思います。ちなみに、シムカードやマイクロSDが付いたのも始めてだったりします ^^;

今までもウェブは殆どせず、1XのLプラン(3,000円の無料通話)で家族2人分け合いでの使用でほぼ足が出ませんでした(もう一方はちょっとコールで、毎月合計5,500円)。現在無料通話分はパケット通信料に使えないとのことで、極稀にするウェブを使うのに慎重になっています。ウェブも外出時に競馬をする程度なのですが(普段は家のPC)、このアプリを使用するとどのくらいのパケット料(代)が掛かるものなのでしょうか?それともアプリでない方がお得?現在wifi-winが無料とのことなので、アプリだけでもダウンロードしておこうかと考えています。また、wifi-winに入ってないとwifi経由でウェブはどんな状態でも出来ないのですよね?毎月525円払って、家の(または公衆無線)LAN経由ならパケット代無料ということだけの解釈でよろしいでしょうか?wifi接続が切れた時に勝手にezwebに接続されることはあるのでしょうか?

よく分かってない部分もあり質問自体もおかしいかもしれませんが、詳しい方ご教授願います <m(_ _)m>

書込番号:13135198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/06/17 22:47(1年以上前)

wi-fiを使うにはパソコンが自宅にあってアクセスポイントがある場合に限ります。
この場合は携帯画面にwi-fiアイコンがでてきますのでこの時にPCサイトビューアなりez-win、メールなどすべて無料になります。パケットゼロで繋げることが出来ます。
スピードも早いです。体感できます。


公衆無線LUNという手もありますがこれは使っている人はほとんどいないと思います。

書込番号:13144431

ナイスクチコミ!0


スレ主 86tarouさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/17 23:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。

家の無線LANのアクセスポイントに繋げることは可能です(“自宅”と名前を付けて登録もしました)。

この場合は携帯画面にwi-fiアイコンがでてきますのでこの時にPCサイトビューアなりez-win、メールなどすべて無料になります。パケットゼロで繋げることが出来ます。>
Wi-Fi WINのオプション加入の必要はないのでしょうか?↓のWi-Fi WINのページでは自宅の場合も載っていますので。
http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/
↓を見るとオプション加入が必要なように思うのですが違うのでしょうか?
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=004345
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=005138

書込番号:13144556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/18 05:59(1年以上前)

>Wi-Fi WINのオプション加入の必要はないのでしょうか?↓

wi-fi winの加入は必要ですよ。

なので、525円とw定額スーパーライトの390円(最低)が必要になります。

私は、お試し期間にwifiを利用してみましたが、結局家ではパソコンのほうが使いやすいのと、公衆無線LANも使用しないので、お試しが終わる前にオプションを廃止しました。

ハレー彗星さんがおっしゃるようにスピードはある程度速いですね。



書込番号:13145405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 86tarouさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/18 07:12(1年以上前)

やはり、家でするにもwifi-winのオプション加入が必須なのですね。家wifi接続してだけではパケット代掛かるという、何とも分かり難いシステムのようですね。wifiだから無料だと思って、ガンガン使ってしまう人も居そうな… ^^;

私は数日前機種変したばかりで、ウェブは殆どしないのですが(着メロ等にも興味はありません)、オプション料が掛からない今のうちにアプリだけでもパケット代無料で落としておこうかと思ったもので。この時疑問に思って良かったです。来月、知らずにオプション加入せず家でwifi接続していたらと思うと… (((( ;゚д゚)))

ご回答、ありがとうございました <m(_ _)m>

書込番号:13145520

ナイスクチコミ!1


DO-Sさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/18 19:44(1年以上前)

Wi-Fiで自宅の無線LANからネット接続しても
最終的にAUのサーバーを通らないとダメらしいです。
その契約がWi-Fi WIN

携帯メールやEZwebはAUのサービスを利用するので分かるのですが
AUを経由する必要もなさそうなPCサイトビューアーまで該当するというのは
私もよく分からないのですが・・・
(実際 これもAU経由で接続している)
これまで携帯でしていたネット関連のサービスは
Wi-Fi WINなしでは無理みたいですね。

書込番号:13147971

ナイスクチコミ!1


スレ主 86tarouさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/19 08:09(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

au経由でなくてもアクセス出来れば良いのでしょうがね。
取り敢えず、今月中にDL等出来ることはやっておこうかと奮闘中ですw

書込番号:13150091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)