『Bluetoothイヤフォーンについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothイヤフォーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothイヤフォーンについて

2011/11/23 01:37(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:208件

家庭のTV受信機の番組を、ワンセグ録画データとしてマイクロSDカードへ入れて、この携帯電話で再生する場合、音声をBluetoothイヤフォーンで聞きたいのですが、どなたか適したイヤフォーンをお使い又はご存じでしたら、教えて下さい。

ソニーエリクソンMW600のamazon.co.jpカスタマーレビューなどを読みますと、「auの携帯電話(スマートフォンを除く)では、動画音声がBluetoothに対応していない」との記載がありますが、動画音声もBluetoothイヤフォーンで聞くことの出来るものを探しております。

書込番号:13800718

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/11/23 02:39(1年以上前)

ワンセグなら、それぞれの携帯でのワンセグソフト内にBluetooth音声設定がありませんか?それをオート使用やBluetoothに設定すれば見ながら聴けると思います。基本、Bluetoothの音声対応(A2DPだったかな?)に対応してる機器なら何でも聞けると思いますよ。

動画音声というのは、携帯のカメラで撮った動画の話なんですかね?この機種のことはわかりませんが、私の去年モデルでも、そういう動画はBluetoothでの音声は出ないかも?間違っていたらすいません。
これってlismoプレイヤーに対応した音楽や動画とワンセグでの録再生出来るものでしたら、それそれのソフトでBluetoothの設定があると思うので、その設定で聴くことはできると認識してます。

音声にこだわりがありますか?
ないのでしたら、一例で私は今、planexの[BT-HP01AD]を使ってます。
これは、受信機とイヤフォーンが別々なので、収納や好きなイヤフォーンが使えるのでいいです。イヤフォーンをいいものにしたら聴こえがいいのかどうかは不明です。また、簡単なリモコン作用と音声通話にも対応してます。でも、もう古いですので売ってないかもしれません。

書込番号:13800842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2011/11/23 13:25(1年以上前)

u-ichikunさん、ありがとうございます。

お教えいただいたように「動画」と「ワンセグ録画データー再生」とは、違うものでした。
両者を混同しておりました。

「ワンセグ録画データー再生」中に、ワンセグTV視聴中と同じように”機能”で音声をBluetoothに設定できるようになっておりました。

planexの[BT-HP01AD]も検討してみたいと思います。

防水携帯のせいなのか、スピーカー音量がやや不足気味のような感じがしておりますが、私の年齢のせいかもしれません。

疑問が解決いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:13802174

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/11/23 17:48(1年以上前)

>防水携帯のせいなのか、スピーカー音量がやや不足気味のような感じがしておりますが、私の年齢のせいかもしれません。

いえいえ、このG'zタイプは、スピーカーのところに防水対応のフィルターみたいなものも入ってますので、多少そういうのはあるかもしれませんね。昔、W62CAのG'zタイプの時は、スピーカーは、確か受話口辺りにあって、折りたたむと内側になるのでそういう聞こえが悪い感はありました。

http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/headphones.html

ここに、さっき書いた商品の新しいタイプが載っていますので、参考にどうぞ。

http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-hp01ad/

こちらは、さっき書いた旧タイプです。

書込番号:13803038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/12/03 03:27(1年以上前)

ありがとうございます。
あれからすぐ出かけていたものですから、お礼が遅くなりました。

教えていただいたのや、ソニーのMW600というのとか、検討しております。
iPadとau携帯の2台で使いたいと思ってます。

この携帯の音量ですが、アラームの時は、最高音量にするととてもデカイ音になるのに、ワンセグ録画再生は、最高にしてもあまりデカイ音になりませんね。

書込番号:13842401

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/03 03:42(1年以上前)

いえいえこちらこそ。
あれからふと思ったのですが、ワンセグの音声設定で、音声出力効果をOFFにしているのでしたら、他のものにかえてみてはどうですか?DBEXをONにするとか?変化はないかもしれませんが。

書込番号:13842412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)