


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
今までスライドケータイを利用したことがなく、ちょっとお聞きしたいのですが
折りたたみだとメールを受信するとサブ液晶が光り、ライトが点滅するかと思うのですが、画面むき出しのスライドはどのようになるのですか?
メールをよくするため、受信のたびにいちいち光っていたらすぐ電池がきれてしまいそうで、購入を悩んでいます。
どうか教えて下さい。
書込番号:12589745
0点

本体横の真ん中辺りが光ります。
携帯を横にしておかないと気がつかないと思います。
書込番号:12590361
0点

教えていただきありがとうございます。
携帯の横が光るのですね。
液晶は暗いまま、という解釈でいいのでしょうか?
書込番号:12590666
0点

画面の下中央(SonyEricssonの文字の下)がピカピカ光りますよ。ですから携帯を表にして置いておいても着信の確認はできます。
光る間隔は長めですので、電池残量を気にするレベルではないと思いますけど、それは個人の感覚によって様々かと思います。
書込番号:12590937
2点

液晶の下も光るのですね!
教えていただいてありがとうございます。
液晶がイチイチ光るかどうかが気がかりでしたので
「暗いままで、ランプだけが点灯」ということがわかりよかったです。
メールを100通くらいするので、いちいちあの大きい液晶が
光るのか・・・?と考えると電池が心配でしたので・・。
スッキリしました♪
購入したいと思います〜!
書込番号:12590978
1点

受信時ですよね?
画面に本文の1部と相手の名前等が表示されますよ。
なので毎回光るという事になるのでは?
そのあとは液晶下のランプが結構長い間隔で点滅します。
書込番号:12591166
0点

追伸
メール受信の着信音の時間設定を長くしている人はそれだけ液晶が光ることになると思います。(20秒とか1曲とか)
私は5秒に設定しているのですぐ消えますが・・・・
書込番号:12591215
0点

スミマセン。受信時でしたら画面は一旦光ります。お知らせランプのことだけだと思いました。申し訳ありません。
ちなみに今回のS006はキーの段差があまりないので打ちやすいかどうか確かめてから買われると良いです。
しかしメール100通/1日とはスゴイですね。
書込番号:12591255
0点

因みに教えて頂きたいのですが、メールの一部の内容と誰からメールがきたのか表示しない方法はありますでしょうか?
書込番号:12593655
0点

もうひとつ伺いたいのですが、液晶が受信時につくと、どのくらいで消えますか?
というのは、操作時画面点灯時間を5秒に設定し、微照明の点灯時間を5秒にしていたら
計10秒液晶はつきっぱなしなのですか?
それともメール受信秒数を1秒に設定していたら、1秒しかつかないのでしょうか?
わかりにくかったらごめんなさい
書込番号:12596143
0点

メールを受信中(着信音がなる前)から点灯します。
着信を5秒に設定しているとして
Wi-Fi接続中だと早いので受信中1〜2秒→着信5秒→照明点灯時間5秒→微灯時間5秒
合計16〜17秒間点灯していることになると思います。
Wi-Fi接続じゃないと受信中がもっと長くなるのでその間点灯してることになると思います。
書込番号:12596315
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)