au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
愛用の皆様教えてください。
液晶保護フィルムもしくは覗き見防止フィルムを貼ってますか?
今まで折りたたみしか使った事がなく、液晶フィルムが貼ってあると画面が見辛いので購入時に貼ってあるフィルムも直ぐに剥がします。
スライド(画面むき出し)なので貼った方がいいのかなぁと思ってるのですが、貼る事で画面がぼやけてクリアじゃなくなるのは嫌なのですが、今時のフィルムはそういう心配は無用なのでしょうか?
貼りやすい、貼っても綺麗、オススメのメーカー…色々ご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:12616395
0点
1/29(土)にS006に機種変し、2/3(木)にASDEC製のノングレア画面保護フィルム(勿論S006専用)を装着しました。GOODですヨ!
自分はスライドモデルはS006で6機種連続になりますが、液晶画面が露出しているので保護フィルム貼った方が精神衛生上イイんじゃないでしょうか?
因みに貼った後はウッスラと白くなりますが、視認性を悪化させるものではありません。新宿のヨドバシで480円でしたよ。
書込番号:12616949
2点
自分もラヴゼイさんと同じ物を貼りました。非光沢っぽいですが、それは光の映り込みを低減させるので、逆に画面の視認性(特に屋外)は良くなります。
しかもその質感のおかげでタッチパネルの操作感が格段に良くなりました。
ちなみに自分が前のスライド携帯の時フィルムを使わず使用していたら、1年後にはもう傷だらけになっていました。傷がつく前に貼ったほうが良いかと思います。値段もそれほど高くないですし。強くお勧めしますよ。
書込番号:12617169
1点
ラスタバナナのタッチガードナーを貼ってます。
保護シートといったらラスバナっしょ!という先入観を持ってまして・・・
見易さ・貼りやすさ・指紋のつきにくさなどは大変よろしいのですがひとつ問題が
すべすべしすぎて、清潔な指だとスライドさせづらくなりました(笑)
そのせいで落としそうになったことも何度か・・・
手が汗ばみやすい人にはおすすめです(笑)
書込番号:12617450
1点
ラヴゼイさん、たぷりんぐさん、カイさん、ご意見ありがとうございます。
やはり貼った方がいいのですね。
教えて頂いたASDECとラスタバナナ調べてみますね。
カメラのレンズ部分に貼るタイプもあるみたいですが同じく貼ってますか?
モバイルエックスさんで申し込み中(分割のため記入書類があり書類待ち中)なので週末には手にする事が出来ると思いますので、今から準備しておきます。
貼るのが大変そうですが、素手でシールとか貼る感じでフツーに貼れるのでしょうか?
書込番号:12618104
0点
ボクはASDEC製のARコーティング保護シートを貼りました♪
とても綺麗で映り込みもそんなに気にならないです。
↓↓↓保護フィルムの張り方はココなどを参考にされるといいですよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=yYMxb0z55_E&feature=related
書込番号:12618164
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 12 | 2017/08/24 12:00:03 | |
| 1 | 2016/07/11 20:48:24 | |
| 11 | 2015/11/03 12:00:03 | |
| 2 | 2015/04/18 21:25:47 | |
| 7 | 2015/02/28 5:20:05 | |
| 10 | 2015/02/16 17:00:09 | |
| 5 | 2015/02/13 14:06:33 | |
| 17 | 2015/04/01 10:12:44 | |
| 6 | 2014/10/23 8:17:18 | |
| 3 | 2014/07/19 11:27:57 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






