『充電中の画面真っ暗、操作不能について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中の画面真っ暗、操作不能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

充電中の画面真っ暗、操作不能について

2011/02/26 21:08(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

本日購入しました。スマートフォンも考えましたが、auのはどうも発展途上のようなのでこちらにしました。今までW64Sを使っていて特に問題はなかったのですが、カメラが良いようなので。特に問題はないと感じていたのですが、充電を始めたとたんにあれっ!と驚きました。
画面は全く暗くなってしまい、充電中を示す赤いLEDが光っているだけです。W64Sは充電中も電話もメールもできました。これは他の方も書いておられるのですが、私が納得いかないのは取説の待ち受け画面の見方に於いて、電池レベル状態の説明の中で、充電中のマークが示されているのです。ということは、充電中には少なくともこのマークは見えるということだと思いますが、画面は真っ暗で何も見えないのです。これは機械がおかしいのか、取説がおかしいのか、充電中の画面は皆さんどんな状態になっているのでしょうか、教えてください。

書込番号:12711450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/26 21:26(1年以上前)

こんばんは。

電源落ちてませんか?

または充電台に置いて充電してるため操作が出来ない場合ですが、操作はタッチパネルとサイドキーのみになりますので、シャッターキー短押し等していただければ画面は表示されると思います。

私の場合は直接アダプタ繋いでるのでスライドして確認してますが、電池アイコンの点滅とライト点灯以外は通常の状態と全くかわりませんよ。

書込番号:12711543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/26 21:39(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さん、早速教えていただきありがとうございます。おっしゃるように、電源が落ちていました。電源再投入すると画面が現れました。

充電を始めると勝手に電源が落ちるのかと最初は思いましたが、「充電してください」と警告が出てから、充電端子に接続するのが遅れたために自動的に電源が落ちたのかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:12711627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/26 22:28(1年以上前)

アップデート直後に不具合発生じゃなくてよかったです。

ただ、再起動という不具合自体はまだあるみたいなので、もしまた変わったことがあったら報告していただけるとありがたいです。

書込番号:12711943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/27 08:13(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さん、ありがとうございます。

最初は仕様が変わったのか、初期トラブルなのかと心配しました。現在、気になるのは機種変更前に使用していたW64Sに保存していた写真を待ち受け画面に設定したら非常に小さなサイズの写真になってしまうことです。写真だけを見るときには拡大とか全画面設定というのがあるので大きくして違和感なくみることができますが。
カメラについて。
寝室で夜中に暗闇で触っていたらシャッターを押してしまったのですが、壁とか結構はっきり写っていたので驚きました。まあW64Sのカメラがお粗末すぎたのかもしれませんが。
また、何か気がついたら投稿いたします。

書込番号:12713518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)