『キー認識が遅い気がします』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キー認識が遅い気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

キー認識が遅い気がします

2011/04/04 01:09(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 aleycrossさん
クチコミ投稿数:2件

4,5年前に使っていた携帯を今回久々に機種変しました。
とても性能が良いということでかなり期待していたのですが、
基本中の基本のキー入力に対する認識が遅いような気がします。

具体的に何秒遅いのか、といわれるとお答えすることが出来ませんが、
少なくとも以前の携帯では確実に入力できる速度でも、
S006だと認識されないことがしばしば。
キーの打ちづらさに関しては、サブ携帯のほうがキーが小さいぐらいなので、
打ちづらくて2キーを同時押ししてしまっているということはありません。
(むしろ前機種だと2キー同時押しでも認識してました)

そういった経験、ないですかね?結構ストレスがたまる認識速度なんですが。

書込番号:12856886

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/04/04 01:15(1年以上前)

そうですかね?
割りとサクサクついてきますけど。
文字入力では入力詳細設定最速にすれば遅くてストレスになることはまずないと思います。
速くてストレスになることはありますが…(苦笑)

因みにどのような状況でストレスがたまるのでしょうか?

書込番号:12856900

ナイスクチコミ!1


スレ主 aleycrossさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/04 11:01(1年以上前)

>文字入力では入力詳細設定最速にすれば遅くてストレスになることはまずないと思います。
⇒書き損じました。入力設定関連は全てfastの話です。


>因みにどのような状況でストレスがたまるのでしょうか?
⇒普通にメール打ってるときやezwebで文字列検索の為に入力するときなど、
 文字入力全般においていえます。
 いつもの速度(前機種での)で打っても認識がついてこない。。。といった感じです。
 ちなみに前機種はW53Sです。こちらではどんなに早く打ち込んでも認識してくれましたが、
 S006だと減速しないとダメな感じで。。。バックグラウンドで何か処理中なんですかねぇ。
 タスクマネージャとかがないんで調べようがないんです;

書込番号:12857620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/04/04 11:10(1年以上前)

53Sと比較するのはちと酷ですな…。
多分53Sは文字入力au最速なんじゃないかな。

新OSになってから待機時間が少し延びているようなので、仕様ということで諦めるしかないですね。
私も52Sから61Sに変えたときは致命的に遅いと感じましたが、S006に変えてからは新OSの中では最速だと感じます。

どうしても遅く感じるなら旧OS最終機種S002をオススメします。
スピーカー音量とワンセグ感度以外は満足出来ると思います。

書込番号:12857650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/04/04 22:09(1年以上前)

私も遅い、と思っていたんですが、どうやら違う気もしています。
ボタンの接触が悪いというか、ガチッと押さないと反応しない
気がしています。

私も何度もミスタイプしていますので、入力系統に何らかの
不都合な点があるとは思います。

この問題に接していない方は、
『指が小さい、細い人』
『ゆっくり確実に押す人』
じゃないかと思います。

見ずにガチャガチャ、スピード重視で太い指で一般的な
機種と思って押していると、いつまで経ってもミスタイプする気がします。

気がしてばっかりで恐縮なんですが、書かせていただきましたm(__)m

書込番号:12859661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/12 00:26(1年以上前)

こんばんは。
S006でも同じ方がおられるのですね。
G11でも似たような感じになっています。

ホットモックを触った限りでは、キーがG11より小さいものの、ストロークした感じがカチッとはしていないもののわかるので、G11よりメールは打ちやすいかなと思ったのですが、実際に画面を見ずに入力していくと取りこぼすような感じになります。

キーの形状とか押した感じではないと思うのですけどね。
ゆっくり押していくしかないですね。

書込番号:12886632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)