


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
先日までW52Tを使用していましたが、来年7月から使用できなくなるとの事でこの機種に機種変を行いました。
ほとんどの機能は満足しているのですが、WiFi-WIN接続では動画や書籍のダウンロードが出来ない状態です。(Web閲覧は問題ありません。)
ダウンロードは始まるのですが、ファイル容量から考えて400kBぐらいまではさくさく進みその後「ダウンロードに失敗しました」と表示されます。まるでダウンロードの容量制限が掛かっているかと思える状態です。
ただ、Ezwebでは同じファイルはダウンロードが出来ます。
NECのWM3500のクチコミで同じような内容をみましたが、当方では改善されていません。
ちなみにPC(マウスコンピュータ製Win7)では問題なく通信が出来ています。
ISP、au、NECに問合せをしましたが解決できていません。下記のような返答でした。
ISP:回線には制限はかけていないので、原因はわかりかねる。
NEC:設定について確認を行ったが設定には問題はない為原因はわかりかねる。
au:制限はかけていない為、原因はわからない。他の構成に問題があるのではないか。問題はないかと思うが携帯を持ち込み調査を依頼してはどうか。
IPS:eoモバイル-WiMAX
ルータ:NEC WM3400RN
もしよろしければ、皆様のお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。
書込番号:13658802
2点

まずは、(知人、友人、親類などの無線LAN環境を借りて)
別の無線LAN環境で試してみて、
原因が無線LAN環境なのか、携帯端末なのか、
を特定したほうがよいと思います。
書込番号:13659215
2点

CSスタナーさん
早々のご返答有難うございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
現在、長期出張で地元を離れている為、知人のLAN環境での確認が出来ません。
近所の無線スポットを探して試してみます。
もしそれで出来るのであればLAN環境の問題となりますね。その時はWM3400かeo-モバイルのどちらかとなり、スレ違いとなってしまいます。
その際は申し訳ありません。
また、確認後報告させていただきます。
書込番号:13660749
1点

SCスタナーさん、申し訳ありません。
先ほどの返信にてお名前を間違えてしまいました。
書込番号:13660953
1点

続報書かせて頂きます。
土曜日からWiFiには接続できるのですが、Ezwebのサイトに接続できない状態となりました。
本日、購入したauショップにいきFreeSpotで試してみたのですが自宅と同じ状態でWiFiに接続するのですがEzwebサイトにはアクセスできませんでした。
ショップで調べて貰いましたが携帯本体の故障と判明しました。
今までの経緯を説明、データ移行の上で本体交換で対応してもらえる事となったのですが、本日は弊店間際との事で後日対応となりました。
SCスタナーさん、助言ありがとうございました。
書込番号:13670021
1点

よかったです。
新しい端末を受け取るときに、
auショップでWi-Fiのテストをしておいたほうがよいかもしれません。
書込番号:13670075
1点

ども、ヒロ用心です。
結果報告いたします。
経緯を申しますと、端末交換(データ移行あり)では同じ症状でWiFi-WINでEzwebに接続できませんでした。(゜o゜)
さらに別の同型機にデータ移行したのですが症状変わらず。(・o・)
次はデータ移行なしで試した所WiFiに接続、Ezwebにもつながりました。
何でって感じです。ショップ店員が言う所、既存データが原因でWiFiでのEzweb接続を阻害していたとの事。本当?って感じです?(*_*)
アドレスとお気に入りは赤外線で移行して現在はつながっていますがそんなことってあるんでしょうか。
書込番号:13682579
2点

はじめまして。
私もS006を使用してます。
WiMaxでURoad7000のモバイルルーターを使っています。
S006はどうやらモバイルルーターとの相性が良くないみたいです。
私の場合は、途中で通信が途切れてしまい、WEBがタイムエラーになります。
さらにS006の隣にモバイルルーターを置いていてもWiMaxの電波が切れます。(アクセスポイントに接続できません。とメッセージが出ます。)
ルーターを新品に交換してもらい、auで端末の修理に出しましたが改善されず、ふたたびauで修理。
本日修理完了しましたが、どうやら端末のソフトウェアに問題があるようで改善されませんでした。
自宅のWiFiでは全く問題無く通信出来ますが、URoad7000とは不安定のようです。
ですからダウンロードが出来ないのは通信が途中で断線するためではないかと思います。
新しいソフトに更新するまで待つしかなさそうです。
ちなみにWiMaxのメーカー(私はJCOMです。)が、ルーターをURoad8000に無償交換してくれるので、そちらでまた通信の不具合が出たらauに文句つけに行きます。
参考になればと思い、書き込みさせていただきました。
書込番号:13682908
3点

ninniku-man さん
ご助言ありがとうございます。
auショップから戻ってWiFIに接続にてEZwebに接続できていますが、やはりファイルのダウロードは失敗してしまいました。約400kbで「ダウンロードに失敗しました」となりました。
auショップでは出来たんですが(゜o゜)
ひとつ状況として異なるのは、自宅に「ユーザー補助-メンテナンス-携帯のアップデート」を行ったことが違いです。
明日、再度携帯ショップのフリーSPOTでダウンロードが可能かを試してみたいとおもいます。
書込番号:13683786
2点

続報書きます。
結局、直っていません。(;一_一)
本日、カフェのフリースポット、2店舗のauショップで試してみたのですが、アクセスポイントには接続できるのですがEzwebには接続できませんでした。
今までの経緯を書きますと
@10月に入りW52TからS006に機種変更、数日後にWiFi-WINに申し込み
AWiFi-WINでEzwebに接続できるが3G回線のほうがストレスなく接続でき、ファイルは400kb以下のファイルがDL出来るが400kbを超えると「ダウンロードに失敗しました」となりDL出来ない。ただし3G回線ではDL可能。
B先週末にはEzwebにも接続できなくなる。
Cauショップにて調査を行うもアクセスポイントには接続できるがEzwebには接続できず、原因は不明。端末交換(データ移行あり)で対応するも改善せず。同じ端末にショップのSIMカードを挿入しても同じ状態。
D同日再度端末交換(データ移行なし、未アップテーとの端末初期状態)ではWiFi-WINでEzwebに接続でき、400kb以上のデータもDL可能。
E自宅にて端末が未アップデートである事に気づき、携帯アップデートを実行。
FAの状態にもどる。
Gカフェ、2店舗のauショップのフリースポットで試すも、アクセスポイントには接続できるがEzwebには接続できない。
Hauサポートに連絡、経緯をすべて説明するも現在私が使用している端末を預けて直す以外に出来ない。期間は1〜2ヶ月かかるとの事。Cを説明するも預けて直すしか出来ないの一点張り。調べるとの言葉はなし。
長文失礼しました。
さて、どうしたものか思案中です。
預けたとしても今年いっぱいは使用できない事になりそうですし。(-_-メ)
書込番号:13688033
4点

私も昨日新しいWiMAXルータが届きました。URoad8000です。やはりS006との相性は悪く、前のルーターと変わりません。IS04も所有してますがそちらは前のより速度や電波感度が向上してます。今も目の前にルーターを置きながら書き込みしてますが、途中でアクセスポイントから外れたりしてます。
前回auの修理するときにショップの方にデータから全てリセットさせられた挙句、修理してこれじゃ話にならないですよ!
ソフトの問題とメーカーは言ってますが、auもこれからWiMAXを使っていくつもりならこの端末との相性など事前に調査するべきでしょう。
Wi-Fiが売りなのに満足に使えないならauとメーカーの信用問題ですから。
私はまたショップに行き愚痴ってこようと思います。
ソニー・エリクソンのWi-Fiは駄目ですね。友達のXperiaもあまりWi-Fiと繋がりよくないみたいです。
文句言って機種交換させてもらいます!
書込番号:13689641
3点

先程 auのお客様センターに連絡しました。ショップではまた修理としか言えないようです。
いままでの経緯を伝え、強い口調でどうしたら良いのか?と伝えたら上席の方から後日改めて連絡をすると言う事で終わりました。
この端末ではWi-Fiの不具合は今のところ改善されないようです。
当然 別の機種に交換という条件で話をすすめてます。
ですからお客様センターに連絡した方が結果的に良いかと思います。
また新たな進展がありましたら書き込みさせていただきます。
書込番号:13690375
2点

ninniku-manさん
前進されてよかったですね。
別の機種への交換で話が進んでいるんですね。
「ソフトの問題とメーカーは言ってますが、auもこれからWiMAXを使っていくつもりならこの端末との相性など事前に調査するべきでしょう。」
え、そうなんですか、メーカーがソフトの問題といっているのですか。初めて知りました。ショップの方もauお客様センターも何もそんなことは話してくれませんでした。
余計に不信感が募り増した。
auお客様センターに連絡して機種交換への話になりましたか?
私の場合はショップの方がいろいろ検討してくれました。
先の書込みの時にauお客様センターに連絡した際の担当者は
「預かって治します。」
「この部署には上長、上の役職というものはおりません。」
の繰り返しで話になりませんでした。
挙句は「ショップの人と話させろ」との事。ちょうどショップをでて直ぐでしたのでショップに戻り店員の方と変わって頂きましたが色々とショップの方に文句を言っているように感じました。店員の方には申し訳なかったです。
再度、auお客様センターに連絡をいれてみたいと思います。
書込番号:13691723
1点

追記いたします。
改めてauお客様センターに連絡を行いました。
やはり当たり外れがありますね。今回の担当の人に経緯と状況を伝え所、同機種への交換では改善されないことを説明したところ、私も上席の方から後日改めて連絡をすると言う事で終わりました。
webにおいてもau端末のwifi接続でダウンロードできないなどの記載をちらほら見ますが、泣き寝入りをされている方も折られるみたいですね。
追伸:ショップ、カフェのフリースポットでつながらない原因は設定が原因だと思います。NWに機器を接続する際、導通確認をするために固定IPアドレスを割り当てていました。まぁ、自宅ではDHCPでの接続でも同じ状態でしたが…
書込番号:13693290
1点

私もこの機種の購入を検討しておりますので興味深く拝見させて頂いています。
SH006を使用していますが、以前 WiFi接続時に相性の悪いルーターが有りました。
現象は、WiFiマークが付いているにも関わらず暫く通信していないと(数分)インターネットの接続が切れてしまうという症状でした。
この時は、暗号化方式を別の方式に変更する事で改善しました。
具体的には AESをTKIPという暗号化に変更しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064145/SortID=11222609/
試しにテストされてみては如何でしょうか?
書込番号:13693322
0点

色々試しましたがやはりダメなんですよ。
基盤交換2回、アンテナ交換、ICカード交換、本体データ、メモリオールリセットし、モバイルルーターでのチャンネル設定も全て試しました。
私の修理証明書にはメーカーからハッキリとソフトウェアの問題と書かれてます。
悪いのはソニーですね。直接説明したくてもauからでしか話は出来ません。
モバイルルーターの製造元にも問い合わせましたが、携帯端末機の問題という結論になりました。
東芝のbiblioを以前使用してましたがそんな不具合は一度無く、修理時に借りていたSH008もWi-Fiは正常に通信出来てました。
ルーターは同じものです。
まぁauからの連絡を待ちましょう。
書込番号:13694954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auから連絡が来ました。
改めて説明をしました。
au曰くやはり相性が悪いと言う内容ですね。
Wi-Fiにも色々あるからみたいな事を言い訳してます。
で、どうするのか?と聞くと、私の条件(端末を違う機種への交換)は無理。との事。
だからどうするのか?と聞くと、上層部に話を持っていき、協議の上で対応する。です。
時間が掛かると言うので、これ以上時間を掛けるな!と怒りました。(修理2回も出したしね。)
明日必ず連絡して、納得が行く説明をしろ!と伝えました。
さあ、どうなりますかね。
泣き寝入りするつもりはないので、何らかの処置をしてくれると思います。
また連絡が来ましたら書き込みします。
満足に機能しないWi-Fiなんて使う意味ないですね。
ストレスしか溜まりませんよ。
書込番号:13696007
2点

どらえもんたろうさん
情報ありがとうございます。書込み読ませて頂きました。
私も暗号化方式を変更して試していました。AES、TKIP、WEP、暗号化無効どれでも同じ事象でした。
本件、メールでも問い合わせていたんですが、本日返信がありました。
「お客様センター内の端末では問題なくデータのダウンロードは出来た。私が手にした端末固有の問題だからあずけろ。」との内容でした。(ネットワーク環境に関してはなんら触れておらず、自分たちが使用できる環境でしか確認していないのでしょうが)
3台連続で不良機を手にするってどんな確立でしょうね。(ーー;)
私も電話での連絡を待つしかないようです。(-.-)
書込番号:13696125
1点

auから連絡が来ました。
秋冬モデル以外ならなんでも良いので交換になりました。
その代わりこの機種は回収です。
書込番号:13702708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ninniku-manさん
勝訴?おめでとうございます。
本日、メールと電話でおのおの連絡がありました。
メール:au側の構成は開示できないがWM3400Rで動作確認はしている。だから端末個体固有の問題である。今ならメールにある申し込みシートに記入して変身すれば店舗に連絡、故障受付もスムーズに出来るように計らう。
メール:au側の構成は開示できないし、私の環境を再現しての検証は出来ない。申し訳ないが預かっての対応となる。
電話対応者にメールでの内容を説明した所、先方にはWM3400Rでの動作確認を行ったことは対応履歴からは確認できない。また、電話対応者の反応から察するとWM3400Rお客様センターには存在しない様に伺えました。
電話対応者からメール対応者にメール内容に関して確認の上、改めて11/2に連絡が入ることになりました。
いい加減な対応にうんざりして来ました。キャリア変更も検討しないといけないかもです。
書込番号:13705824
1点

HIRO用心さん、その後はどうですか?
私は秋冬モデル以外という事でしたので、HTCのEVOにしました。
S006より遥かに良いです。
何しろ頑張って下さい!
書込番号:13711891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ninniku-manさん、その後の報告、ありがとうございます。
スマホに変更され、よい通信環境を手に入れられたんですね。
私はまだ継続中ですので、うらやましいかぎりです。
本日、auより連絡があり、メール担当者が記述していた動作確認は結局しておらず、同等規格のもので行ったとの事。(-_-;)
また、修理依頼では1〜2ヶ月と言っていたのが1〜2週間との事。なんか嘘ばかり言われています。(=_=)
機種交換をする場合もS007かスライドタイプならG11と指定、併せて機種本体額の差額が発生してもS006の料金での支払い継続となるとの事。(ー_ー)!!
まぁ、1〜2週間であれば他機種でWiFiを確認する機会と思い修理対応を依頼、ただし、貸出機はテストも兼ねてWiFi機能があるものでとお願い、引渡しは購入したショップになるとの事で購入したショップを報告しました。
さて、
ショップに赴いたのですがこちらがお願いしたことがショップには連絡されておらず、店舗にある交換機はWiFi機能が出来る前のW**世代の機種ばかりで、ショップに確認するもWiFi機能があるものは現在貸中で、戻るのはたぶん1〜2週間後と思うがそれ以上になるかもとの事。ショップの方には近くのauショップにあるかもしれない。との事で同市内のショップに確認を取って頂くもWiFi機能つきの貸出機はないとの事。
正直空回りばかりで疲れてきました。
明日、auから連絡を入れる様に157に連絡をしましたが、どうなることか分かりません。
書込番号:13714231
1点

SCスタナーさん、ninnnikum-manさん、どらえもんたろうさん
いろいろご助言有難うございました。
その後の結果を報告させていただきます。
まずは、皆さんお騒がせして申し訳ありませんでした。
結果から申し上げますと、一部ここに記載以外に不良(WiFiのアクセスポイントに接続できないと電源がおちる様になってしまった。)が新たに発生し修理に出しました。その際、貸出機として、SH008を使用していましたが、事象が変わらずファイルのDLにてタイムアウトが発生、DLの失敗は変わりませんでした。
YAMADA電機の行為にて通信テストを行い、WiMAXにて正常にDLが行えたことからルータの問題と切り分けすることが出来ました。
現在、別機種のルータの購入を検討し、そちらで問題が解決できれば、WM3400RNを修理に出そうと考えています。
いろいろとお騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:13766284
0点

そうでしたか。
私の場合は、IDO通信の時代から使用してましたから、ユーザーをばかにするな!と言いました!
お金をはらっている以上、怒りにまかせて物を言っても良いかと思います。
実際使っていての不具合なんだから、認められないなんて関係無いと思います。
だから私は強く言いました。
ユーザーをばかにするな!
それだけですよ!
書込番号:13766364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)